アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



すき家にて・・・

109500.gifです。

昨日の続きなんですけどね。。。


18280.gifはとっても混んでて、
しかもフロアを担当してるバイトが2人だったんです

でもここの18280.gifはドライブスルーもあるので、
実質1人でフロアをみてるって感じ。


で、カウンターに60歳位のおっちゃんが座って、
「オーダーお願いします」って言ったんだけど、
バイトの子はぜんぜん手が空かず、忙しくて、27502.gif

おっちゃんのオーダー聞きに行けなかったの。


したら、
そのおっちゃん、突然のブッチ切れ 121185.gif96402.gif


バァーーーン って、机叩いて、

「ちょっと来ーーーーい!!!
 お前、いつまで待たせる気だ?バカヤローっ!!
59277.gif
 お客と片付けとどっちが大事だぁーーーっ!!
 は?は?答えて見ろ!!このバカヤローっ!
59277.gif

的な事をずーーーーーーーーーーーーっと言い出して。
約10分位でしょうか

結局、そのおっさんせいで、
他のお客様はさらに待たされるという・・・80126.gif

店内は72910.gifてなって、はしを運ぶ音だけが響き渡る・・・みたいな


言ってる事もわかるけどもさ、
あまりにしつこいもんで、店内のお客様も皆イライラ~って雰囲気 111553.gif
 

そんな空気の中ですよ、
我が4歳児が

あの人、怒ってるね~、イヤだね~、困っちゃうね~ 175983.gif
って、思いっきり聞こえてるし

慌てて口押さえましたケドね175715.gif 101239.gif



店内のお客様もクスクス笑いだしたりして 25811.gif

さすがのおっちゃんもオーダーしたのに、帰っちゃいました 19789.gif


おっちゃん帰った後、
どこの席でも美凪の話しているようでしたよぉ~

本人は、何事もなかったように
焼き鳥丼ムシャムシャ食べてましたけどね 128519.gif 96308.gif


はぁ・・・・無邪気ってこわい・・・157644.gif


img_1109900_28581639_3.jpg

Comment

NoTitle 

こんにちは

バァ~ン
バ、バンバンバン♪
ドリフが始めるかと思っちゃいました(笑)

長々と怒っちゃダメですよね~~
楽しい食事をする場でこんな空気作って・・・・けしからん(笑)
客だからといって強気になる人っていますよね・・・

勇気ある美凪ちゃん言葉は
周りのお客さんの心の声を代弁してくれたんですね~
皆さん、スッキリしたかもしれませんね~~
拍手!パチパチパチ~~~大物になりますよ!

我が家はどちらかというと吉野家派ですが
すき屋の炭火焼き丼、美味しそう~~~
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2011.09/29 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

そのおっさん、自分が場の空気を乱していることに気付いていない?
もの凄く、損な生き方をしていると思います。

美凧ちゃんナイス!
拍手喝采です。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.09/29 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

子どもは正直ですからねえ^^
険悪な空気が一気に明るくなっておっちゃん、いずらくなったんでしょう^^
さすがのおっちゃんも美凧ちゃんにはかないませんでしたね^^v
美凧ちゃん、えらいっ!
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.09/29 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
テンプレ変えたんですね、秋っぽくて良さげですね。

美凧ちゃん、ナイス!!(ってサンサラ姐さんは慌てたんでしょうが)
こんな時の子供はすごいですよね(怖い??)
この一言で店の空気をちょっとは戻したんですからやっぱりナイスですね。

それにしても、おっさんも気持ちはわからんわけじゃないけど、もうちょっと空気読めですよね。
他の人のコトも考えて欲しいもんですね。
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.09/30 00:48分 
  • [Edit]

ふりーmanさんへ 

こんにちは~

そうですよね!
長く怒っちゃダメ~v-389です。
もう後半は、完璧にKYじじぃになってましたもん。
ご飯は美味しくないし、
結果自分が一番みんなを待たせちゃってるしぃ~

大人にはできない事、子供ってあっさりやっちゃいますよね(笑)
おっちゃんもこっち見てたんですけど・・・
さすがに子供には怒れないですしね、帰っちゃいました。。

私も牛丼はやっぱり吉野家のほうが美味しいですv-10
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/30 15:04分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは♪

そうなんですよぉ~
怒る気持ちも分かるんですけど、
でもみんなご飯は美味しくなくなっちゃうし、
結局おっさんが一番他のお客様待たせてしまってるし・・・。
完璧なKY状態でしたね~

なんか、ほんと損な生き方ですよね・・・
おっさん、オツカレ~。って感じですね。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/30 15:08分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんにちは~

初めは結構、得意げに怒ってる感じだったんですけどね、
最後は美凪の一言で、
気まずくなった感じでしたね。。。
怒り過ぎはいけませんよね!!
男が下がります。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/30 15:10分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんにちは♪

いやぁ~、焦りましたよぉ~v-388
おっさんもKYですが、
子供はさらに上を行くKYですからね~(笑)
おっさん、こっち見てたし・・・コワ

でも場の雰囲気が自分に味方しないのは、
おっさんも空気で分かったでしょうから、帰っちゃったんでしょうね。

テンプ変え、たまにはいいですよね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.09/30 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

