アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



亭主関白な男って

img_1192385_30916415_20.jpg

今日は暖かかったぁ~


夏が大好きなので、この時期がちょっと寂しくもあります 142300.gif
でも冬が来ちゃえば来ちゃったで、
吹っ切れて、楽しんでるんですけどね~ 146733.gif



さてさて、
仲良しママさん(かずちゃん)の話なんですが、(前にもブログに書いたかも)

そのかずちゃんの旦那さん、
めちゃめちゃやりたい放題なんですよぉ~ 148022.gif


パチスロ、金無いのに、せびっては行くし、
自分のかぁちゃんから金借りては行くし、

子供の面倒、全く見ないし、
毎日飲んだくれて、
文句言ったりしたら、壁殴って穴開けたり、

しかも稼ぎはショボショボ・・・


話聞いてると、ほんと、自由奔放 86777.gif



そのかずちゃんいわく、「うちは亭主関白だから・・・」って。

違う違う~~~93264.gif
亭主関白って、そんなんぢゃないでしょーーーーっ


うちに遊びに来てた時だったから、
ほんなら、「亭主関白」ってPCで調べて見よ!ってなって、
調べたら、

(wiki引用)
「亭主関白(ていしゅかんぱく)とは、「亭主」(時の権力者)の「関白」(権力者の補佐役)を表すことばである。 つまり、家庭においては、権力者が妻である場合、その補佐役としての夫が亭主関白にあたる。」

とあるではないか!

完璧に意味をはき違えている。


「ほんと、さだまさしに謝ってぇーーーーーっ」
って、言ったった 149056.gif

良く考えたら、
さだまさしも亭主関白の意味わかってないっちゅう話ですね。


ま、仲良しかずちゃんと、そんな事しております。。。

それにしても、
いつ話聞いても、酷い旦那です。



あ、プロフィール写真、
前の写真を誤って消してしまい、もう無い写真なので、
新しく変えました。
去年の夏の写真、かなり化粧してます。プッ



71659604_v1301045708.jpg

Comment

NoTitle 

こちらも、今日は暖かでしたよ。
昨日はとにかく寒くてブルブル震えていたのに今日は20℃越え、あまりの気温差に体がびっくりしています。

やりたい放題・・・・・酷い旦那さんですね。
お友達とお子さんのことがとても心配です。
このままでは心身の健康が損なわれてしまう・・・・・。

誰か相談できる人(旦那さん意見が言える人)はいないのかしら?
このまま我慢し続けるのは、お子さんの将来のためにも良くないです。

 サンサラさん、お綺麗ですね。
こんな美人な方とブロ友になれて嬉しいです。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.10/06 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

ドラマに出てきそうな旦那さんですね~~
私も気を付けよう~~飲んだくれ・・・(笑)

去年の写真とは・・
20代の頃の写真かと思っちゃいましたよ~~

ちょっと言い過ぎたかな・・・(笑)
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2011.10/07 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらは昨日から、昼間は暑いぐらいです^^;

テンプレートもプロフィール写真も変わりましたね^^
サンサラさん、とっても美人です!^^

かずちゃん、このままじゃ、大変ですよね。。
公共の相談センターとか、ないのかしら?
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.10/07 11:20分 
  • [Edit]

おひさのコメで~す♪ 

サンサラさん!!!プロフの写真若返った?www
しかも・・・磨きがかかってますやん!!!

ほれてまうやろ~~~~!!!ヽ( ゜ 3゜)ノ

てか、かずちゃんのご主人いくつくらいの方なんでしょうか^^;
自分も人の事言えた人間じゃないですが。。。
俺も若い時は似たようなもんだったように思いますwww
少しくらい自分に厳しくって出来ない方なのかなぁ~^^;
  • posted by オツカレ 
  • URL 
  • 2011.10/07 21:45分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは♪

今日も暖かくて、3連休は行楽日和みたいですね~
温度差は、きついですよねぇ(><)

ほんとに酷い旦那なんです。
パチスロは自分のお母さんとも一緒に行くようで、お母さんがお金出してあげたりしてるみたいで、情けないです。。。
お母さんもお母さんですよね!!

かずちゃんの家の壁は、何か所も穴が開いているんです。
さすがに直接暴力はないんですけど、
3歳と1歳の子供達はビビってるみたいです。

酷くならないうちに離婚も視野に入れて、
人生考え直した方がいいと思ってるんですけどねぇ。

あ・・・あの写真は、かなりの化粧をしてます(汗)マジです(汗)
でも、、、あ、有難うございます!
私もゆうきさんとブロ友になれて、とっても嬉しいですv-352
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/08 16:43分 
  • [Edit]

ふりーmanさんへ 

こんにちは♪

ほんとですね(笑)
昭和の匂いプンプンする旦那ですよねぇ。
正直、離婚した方がいいって思ってるんです。

飲んだくれ・・・私も耳が痛いです Y(><)Yキコエナイーー

20代なんて!!!!!ありえないですよぉ~!!!ウヒャヒャ♪
あっ、冗談かっ。。v-355
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/08 16:50分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんにちは♪

美人だなんて・・・有難うございます。
あれは、何だかのパーティ的なものに行った時の写真で、
かなりの勢いで化粧してますですがv-356

直接の手出しはしないのですが、
壁に穴開けたり、物にあたって脅したり・・・。
まだ小さい子供達もビビっているのだと思います。
離婚を視野に入れて、考えてほしいなって思ってますね。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/08 17:04分 
  • [Edit]

オツカレさんへ 

こんにちは~♪

有難うございます!!!
でも、ちーーーっとも若返ってませんよぉ(汗)
あ・れ・は~、もんのすごい勢いで化粧してます(大汗)

かずちゃんの旦那さんは、今33歳です。
若い頃のオルカレさんだって、こんな旦那とぜんぜん違いますって!!
この旦那さん、あと10年経っても変わると思えないです!!
自分のお母さんと一緒にパチ行って、
お金お母さんに出してもらったりしてるんですよぉ~。
お母さんもお母さんですよね(><)

まず自分の欲求が満たされないと、何もできないタイプです。

きらーーーいv-412
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/08 17:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

