アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



お墓参りへ

img_1192385_30916415_28.jpg


3連休の初日の今日は

午前中、
娘2人、インフルエンザ予防接種を受けに 58730.gif
もうそんな時期なんですね~

この2人、注射、ぜーんぜん平気です 160157.gif ホジホジ
助かります。
chusha.jpg


午後は、サンサラのお父さんのお墓参りへ
9月26日が命日だったんだけど、なかなか行けず、
やっと行ってきたぁ~
omairi (2)
今年で何年だろう・・・ん・・・27年・・・かな、ハテ・・
サンサラが中学1年の時にお星さまになりました 164175.gif


高台にあって、
omairi (5)
登るの、結構、たいへん 176781.gif
父ちゃん、気持ちいいだろうなぁ~




お寺でいつもは花買えるんだけど、
今日は無くて。。。

どんぐりを集めて、お墓に置いてきました 105346.gif107867.gif

父ちゃん、ごめんよ~105346.gif


お寺にはたくさんのコスモス
omairi (1)
コスモス見ると、秋だなぁ~って思いますね~。


3連休は関東地方は秋晴れだそうで、
明日は、何しようかなぁ~


img_1109900_28581639_3.jpg

Comment

こんにちは(^^ 

インフルエンザ、今年も品薄になるとか言ってますね~
内の主治医言わく・・・
サンサラさんも母子家庭ですか・・・・
私も小2で父が他界しました(>_<)
父の歳を越した時は、何だか妙な気持ちでした(>_<)35歳でした
今の娘(私)を見たらびっくりでしょうね(笑)
墓参りに行っては、妻も娘の旦那も孫も見ずに行ってしまい・・・
もったいない~っといつも言ってます
良い思い出しか覚えてません・・・その方がいいですよね(>_<)
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.10/08 17:50分 
  • [Edit]

(^o^) 

まぁ(^o^)
予防接種の注射で泣かないなんて。。。
なんて おりこうさん☆な
お子様方(*^_^*)。

お墓参り
遠方にあることもあり
しばらく行ってないです(^.^)。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.10/08 20:26分 
  • [Edit]

こんばんこ^^ 

この三連休天気は良さそうですね♪
俺もなにしよww
注射大丈夫な子供さんはなによりですね^^
うちのインフル予防注射は嫁が家で子供達にうってるww
病院で社員価格?で注射器ごと買って来てますww
看護師の特権ですかね???^^;なのか???
  • posted by オツカレ 
  • URL 
  • 2011.10/08 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

インフルエンザの予防接種、もうそんな時期なんですね。
わが家もそろそろ予約しないと・・・・・・。
ちなみにうちの娘は注射と言うと未だに憂鬱そうな顔をします。
もう高校生なのに・・・・・・・。

お墓参り、お天気に恵まれてよかったですね。
お父様、きっと喜んでいると思いますよ。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.10/08 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

コスモス綺麗ですね!すごく良い環境の墓地だこと(笑)素敵だと思いますよ、どんぐりもらえてお父さんも喜んでると思います。

うちはお墓がないというか九州の田舎にお墓があるんでお墓参りとかないんですよね。前はあったけど。←別れた嫁の方ね。けっこう好きなんですよね、お墓参りって。
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.10/09 07:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです^^;
しばらく無気力状態でパソコン全く開かず・・・

お墓、いいところにありますねー!
こりゃ気持ちいいわ。
私もお墓参り行かなきゃ

サンサラさんは、ザ・イケメン!!っていう顔が好きなんですね^^
私は最近これぞ!という人がいなくて寂しい・・・
バーレスクに出てた相手役の男の人がかっこよかったなぁ→マニアック
外人顔が意外とスキかも。
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.10/09 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

インフルエンザの予防接種の季節なんですね。
我が家のおチビ達もそろそろいかせなきゃ、ですね。

お墓参り、天気も良かったみたいだし、良いところにありますね。
きっとお父様も喜んでいますね。

プロフィール写真、サンサラ姐さん・・・
お美しい・・・・
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.10/10 00:42分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんにちは~♪

11月末頃一旦インフルのワクチンが不足すると言っていました。
2回目もその前にできたらいいのですが・・・。

マリリンカさんもお父さん亡くされていたんですね。
小2ですか。。。それはそれは本当に早くにお別れだったんですね。
そうですね~、
私もだんだんあの時の親の年齢になってきて、
不思議な気持ちです。
今もし生きていたら、どんな関係だったかなぁ~。
なんて考えます。。。
優しかった父ちゃんの思い出しかないですね。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/10 12:32分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

こんにちは♪

泣き叫んでいる子供達もたくさんいますよね(笑)
あれは、お医者さん、看護婦さん、親も子供も、
みーーーんな大変ですよねぇ~
その点は、本当に助かります・・・ふぅ

お墓参りは、遠方だと大変ですね。。。
なかなか行けないですもんね。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/10 12:35分 
  • [Edit]

オツカレさんへ 

こんにちは♪

連休、何してますかぁ~?

奥様、看護婦さんでしたっけ???!!!
社員価格で買えるなんて、すっごいイイです!!
しかも家で注射しちゃうんですかっ?おどろきwww
それは、うらやましぃ~なぁ~。
子供達だって、お母さんがやってくれた方が、安心ですしね。
ナイスな特権ですよぉ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/10 12:39分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは♪

ほんとです、インフルの予防接種の時期が来てしまいましたよぉ。
この間やった感覚なんですけどね~(汗)
早すぎです。
注射は、、、いつになってもイヤなんですね~。
うちなんて、旦那も注射は逃げ回ってますよぉ、41歳にもなって。

秋晴れのお墓参りって、なんか好きです^^
気持ちがシーンってなる感じがしますね。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/10 12:42分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんにちは♪

そうですねぇ、あの高台から眺めているんでしょうかねぇ~、
緑も多くて、とても気持ちいい場所なんですよ。

遠方にお墓があると、なかなか行けないですよね。。。
私もお墓参りって好きなんですよ!!
説明難しいんですけど・・・、うーーん、何かいいですよね!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/10 12:45分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

おぉ~、ひさしぶりぃwww
生け花から、いきなり失踪かっ!!って。(笑)
無気力だったのね・・・。仕事忙しい??

お墓参りって、なんかいいよね!
秋晴れの中行ったら、とっても気持ちよかった^^
お母さんは、鎌倉だったよね?気持ちよさそうだね。

AKKOは、外人顔好きだよ。
ずっと前、ウェンツの顔好きって言ってたし。
私も外人顔好きだよ~。もうね、最近かなり幅が広がったね(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/10 12:49分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんにちは♪

インフルのワクチン、
11月末頃、品薄になるって噂ですので、早めがいいと思いますよ!!

お彼岸の時期のお墓参りって、好きです。
とっても気持ちいいんですよぉ~。
緑もたくさんあって、お花もたくさん咲いているお寺なので、
父ちゃんは絶対気持ちいいと思います(笑)

あ、あの写真ですけど・・・、
かなり必死に化粧してるよぉv-356
いや、マジで!!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/10 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

インフルエンザ、うちも受験生がいるので
やらなきゃv-356
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2011.10/11 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

