アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



結膜炎なっちゃった

いやぁ~、結膜炎になっちゃっいました 180326.gif
おとといから目がゴリゴリするし、赤いような気もしてたんだけど

朝起きたら、目やにで目が開かない 176781.gif


ショボショボして、痛痒いwww

目ん玉141697.gif 取り出して、水道でジャブジャブ洗いたい感じ

今は、病院行って来て、目薬もらったので、少し落ち着いてま~す。
1週間位で治りますかね。。。


痛いのもイヤですが、痒いのも、なかなか拷問ですよね~



美凪は英語教室に行ってるのですが、
今はハロウィンの時期なので、もっぱらハロウィン色なんです。179695.gif
8a68ca657032285ad0be98139edd99ff_m.jpg


クラフトの時間もあるので、
家でやらなくちゃいけない宿題もたくさんです 176781.gif
eigo22 (2)
ジャコランタン

eigo22 (3)
ゴーストやウィッチやスケルトンなどなど・・・。

全て手作り。。。



英語を学びながら、
海外の文化も学べるので、いいですよね~♪


アメリカの絵本も
とてもかわいいんです181273.gif
eigo22 (4)
どぎつい感じなんだけど、カラフルで可愛い~♪



美凪は、こういう文化系が向いてるのかも・・・です。
一生懸命英語を覚えようとしている感じがありますねぇ~。

結菜もNOVAをやってましたが、ありゃダメだ118879.gif


姉妹でも違うんですね~~~

とか言いながら、美凪も空手やりだしたりして 171230.gif
子供は未知ですからねぇ~



ではでは・・・

284615382_e1f0e61b0f.jpg


Comment

NoTitle 

あらら!
結膜炎ですか!
確か、目が真っ赤になるんですよね?
お大事になさってくださいね!

美凪ちゃん、英語習ってるんですか^^
感心だなあ^^
今の時期からやっておくと、絶対いいですよね!

そうそう!
同じ兄弟姉妹でも、全く違いますよ~!^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.10/20 13:42分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

大丈夫?
結膜炎って 目が真っ赤っかになるやつだよね?
目やにで目が開かなかったって・・・。
何処かで 移ったのかな~?
目玉、かけないから辛いね~
目薬、せっせと差して お大事にね~!!

英語は向き、不向きが ハッキリ解るよね!
好きな物は 親としては伸ばしてあげたいですよね!
末は 海外でバリバリ働く キャリアウーマンか?
楽しみだね~(≧ω≦ )b
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.10/20 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫ですかあ?
辛そうですね。

それよりも、マラソンに出れるかどうかが心配だわあ。

英語…。うちはもう二人とお手遅れですが
子供って自分の好きなことには自分から進んで
のめりこんでいくものです。
それを見つけさせてあげられればそれでいいと思います。

ではでは、お大事にしてくださいませ。
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2011.10/20 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら、大丈夫ですか?
痛痒いのはつらいですね。
大事にしてくださいね。

美凪ちゃん、英語習っているんですね。
今の時期から始めておくと、中学、高校に行って有利ですよ。
(ちなみにわが家では英語のテープを聞かせていました。)
継続は力なりです。がんばって続けてくださいね。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.10/20 22:39分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんばんは♪

お目目が真っ赤ですぅ・・・。
痒いというか、ジワジワしてる感じで、目を開けてるのがツライ感じです。
でも、頂いた目薬は神のようです。
目はまだ赤いんですけど、かなりいい感じです!

小さい頃から英語に慣れ親しんでいる方がいいですよね。
耳が慣れてるといいますか。。。
本人が好きそうなので、続けていけたらなぁと思います^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/20 23:54分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんばんは~

そうそう、お目目まっかっかだよぉ。
ずっとショボショボしてて、開けてるのがつらかったんだけど、
目薬がすっごい効いて、目は赤いけど、
かなりいい感じです^^v

美凪は、かなり英語が楽しいみたいで、
これは英語でなんて言うの?とか聞いてきたりするし、
興味あるうちにやらせた方がいいもんね~
いつまで続くかしら???
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/20 23:59分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

こんばんは♪

そうなんですよぉ~、
マラソン大会が心配なんですよ・・・。
でも眼科の先生は、大丈夫でしょうって言ってます!

>>子供って自分の好きなことには自分から進んで
>>のめりこんでいくものです。

そうかもしれないですね!!
確かに見てると、まさしくそんな感じがします。
それを見つけさせる。う・・・ん、ほんとそうですね~

マラソン出れるように、早く寝て治しますよぉーー
日曜日雨みたいですけど・・・(泣)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/21 00:03分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんばんは☆

お目目、ショボショボですぅ~v-406
でもお薬がとてもよく効いて、かなりいい感じです。
有難うございます。

ゆうきさんの娘さんも英語聞いていたんですね!
ほんとそうですね、継続は力なりです。
英語は決して無駄にはならないですもんね、
本人も「これ英語で何て言うの?」と聞いてきたり興味があるみたいなので、続けてほしいなぁと思います^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/21 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

