アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



食欲の秋

img_1192385_30873585_54.jpg


見て!! 我が家の冷凍庫
uinna.jpg
ウィンナー祭りです。入りきらない位・・・。


知り合いがハム会社にお勤めしていて、
賞味期限が短くなったウィンナーやベーコンやハムやチャーシューなどなど・・・
あり得ない破格で購入できるので、
そんな時は、必ず大量買いしてしまいます 180767.gif


だってぇ、このよくスーパーで売ってる2束セットのウィンナーが40円ですよ、奥さん!!174202.gif


ご近所さんにあげても喜ばれるし、
ウィンナーはあっても困らないですよね~♪♪


って事で、我が家の食卓には必ず、
ウィンナーが色々な姿になって、登場です(笑)123373.gif

ウィンナーレシピ、載っけていこうかなぁ 123373.gif
なんちって。



FC2ブログのの今日の話題が、「好きなおでんの具」なんですけど、

これからの季節、おでんですよねぇ~116869.gif
サンサラは、コンビニのおでんも好き☆で、
必ず買ってしまう具は、はんぺんと卵です。好きなんでしょうね~。


みなさん、好きな具なんですか????

あっ、あと、聞いてみたいんですけど、
おでんでご飯食べれますか?


サンサラはおでんでご飯食べれません。
だから、他におかず作らなくちゃならないので、めんどいです(笑)
ツマミですね 142277.gif

ちなみに刺身でもご飯食べれません・・・。
酢飯ならOKなんですけどね、、、だから刺身定食って意味わかんないです(笑)



はぁ~食欲の秋 175184.gif
食べ物の事ばっか考えてる気がするぅ~



shu.jpg

Comment

NoTitle 

わぁ~、ウインナーがいっぱい・・・・・。
いいな~。
ウインナーって色々にアレンジ出来るから便利だよね。
主人と娘のお弁当には必ずウインナーが入っています。

好きなおでんの具材・・・・・私は大根と卵かな。
練がらしを少し塗って食べるのが好きです。

ちなみに私はおでんでもお刺身でもご飯が食べれちゃいます。
小さい頃から慣らされているからかな~?特に違和感ないです。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.10/25 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

40円!
それは安い!e-451
期限間近でも、冷凍に入れとけば大丈夫だものね^^

私も大根と卵が好きで、おでんも刺身もおかずです!^^
あ、ウィンナーもおでんに入れちゃいますよ^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.10/26 15:01分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

うわ~∑(゚ω゚ノ)ノ。。。凄いことになってるね!!

でも、ウインナーもベーコンも 付いてる賞味期限から10日やそこらは 大丈夫なんだよね~(いつも 賞味期限切れ 食べてるからw)
冷凍もきくしね~
サンサラさん、賢いぞ!!(・∀・)ウン!!

ウチもおでんは おかずになりませんの!
私は好きな具は「たまご、白滝、餅きんちゃく」かな~♪
ああ、がんもも良いし、大根もいいね~
・・・・・って、全部じゃん!!(≧▽≦)b

お刺身もこれまた 主役にはなれないね~ウチでは!
この他に なんか付けないとダメだね~(´-∀-`;)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2011.10/26 16:22分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんばんは~。

ご近所さんだったら、おすそ分けしてますよぉ~^^
ウィンナーは便利ですよね、
特にお弁当があったら、絶対入れますもんね~

ゆうきさんは、
大根と卵、お目が高いですぅv-10
滲みこんだ大根~、美味しいですよね^^
やはり、卵は人気者なんだぁ^^

そして、おでん、お刺身共に、ご飯いけちゃう派ですね!!
私の実家もおでんが立派なおかずでしたよ。
実家にいた時は、ふりかけとか塩辛とかでご飯食べてた記憶があります(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/26 18:12分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんばんは♪

ウィンナーは万能ですよね!
炒め物からチャーハンからスープまで!!
40円で買えちゃうので、スーパーではもう買えないですね。

大根と卵、
やっぱり人気高いぃwww さすが王道ですねぇ。
そっか、ウィンナー、おでんに入れてもいいですね~
そっかそっかぁ、忘れてましたぁ~^^、有難うございます!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/26 18:15分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

こんばんは~

うんうん、賞味期限切れちゃってもOKOK!
冷凍しておけば、かなりもちますよね~v-410

やっぱり、卵は人気が高い!!
白滝かぁ、私も好き♪こんにゃくのあの食感、たまりましぇん。
餅巾着かぁ、入れたことないなぁ~。
今度やってみる!!

姐さんちもおでんや刺身はおかずにならない派なのね!
おでんは手間かかるし、刺身は高いし。
でもメインのおかずにならないなんて・・・。
でもどっちも好きwww
あと、ウィンナー焼いとけばいいかっ(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/26 18:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

安くてうらやましいです。

いいなあ。お弁当にもいいですよね。
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2011.10/27 20:00分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

こんにちは~

40円は安いですよね~
ウィンナーはなかなか重宝するので、
本当に助かりますよぉ^^
ご近所だったら、おすそ分けできるのですが(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/28 11:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

