アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



子ども手当て、再び申請・・・

img_1192385_31176777_2.jpg


市役所から、
子ども手当の請求書が届いた。
kodomo.jpg
10月から子ども手当制度が新たになるからだという。。。


児童手当から子ども手当てに変わった時に、
同じような申請書が送られてきて、申請したのに、

また申請書とはね・・・


そのまま継続することはできないのだろうか・・・と思っちゃうのは、私だけ?o0020002011560691128.gif


記入事項と言えば、
名前や住所や子供の名前など。

こんなの市役所なら把握してるだろが!!

紙と時間の無駄・・・テキナ・・・。


この申請書を出し忘れると、子ども手当ては支給されないという。


なんだかなぁ~o0020002011560691738.gif



あと、
結菜の学校でも、「給食費未納問題」があるとの連絡があった。

未納の児童にも同じく給食は出されているのですが・・・。


子ども手当てから差し引いたらいいじゃん!
なんて思っちゃうだけど、

そんな簡単じゃないんだろうなぁ・・・。


なんだかなぁ~o0020002011560691738.gif


ぼやっきーでした



後ほど、皆さんのところに遊びに行きますね~
o0300030011112358274.jpg

Comment

NoTitle 

そうそう、住民届けが出されているならば、当然、把握しているべき事柄ですよね。

何の意味があるのかしら??

お役所手続きってどうしてこうもめんどくさいのかしら?
常々感じています。

給食費未納問題は、未納している家庭のお子さんが、学校で肩身の狭い思いをしていないかが心配です。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.10/28 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、やることに無駄が目立ちますよね。
おまけに税金もまた上がるしv-12
ぼやきだしたら きりがないけど、
言いたくもなりますよねe-444
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.10/28 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

給食費未納問題・・
ほんとに、差し引けたらいいね(苦笑)
本当に大変な家庭がほとんどなんだろうけど、
大変じゃない家庭でも未納だったりするんよね・・
ん・・複雑。
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2011.10/29 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかるわ~!
毎回申請、市役所で何とかならないの?って思う!
これでうちは旅行に行くのよ♪
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.10/30 11:08分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは~♪

ほんとですよね~
今まで子供手当をもらっているのに、何でまたあえて名前を聞くのか??・・・不思議です。
無駄が多すぎますねぇ。

給食費未納問題は、
色々な問題を含んでますよね。
子供には罪のない問題ですしね・・・。
やはり子ども手当から差し引きが一番未納が少なくなると思うんですけどね・・・。う・・・・ん・・・v-389
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/30 11:17分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんにちは~

ぼやきだしたらきりがないほど、問題がたくさんですよね~。
税金は上がるし、年金納付金額は上がるのに、
受給年齢も上がるとか・・・。
なんだかなぁ~って事ばかりですね(><)トホホ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/30 11:19分 
  • [Edit]

そらさんへ 

こんにちは~。

まさか娘の学校でこの問題が大きくなっているとは、驚きました。
どうやら、給食費は払わないけど、塾には行ってるらしく・・・。
市から直接、督促状を送るらしいです。

差し引けたらいいですけど、
それもきっと管轄が違うとかで、難しいんでしょうね~(><)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/30 11:23分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんにちは~。

たんぽぽさん、お久ですね~、旅行楽しかったですかぁ??
沖縄、いいなぁ~v-301

やっぱり、「また申請?」って思いますぅ?
ほんと、無駄が多いですよねぇ~。
今まで子ども手当もらってるのに、今さら名前って・・・。みたいな(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/30 11:26分 
  • [Edit]

手続き・・・ 

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

私は、仕事がら役所の福祉は毎月行ってますけど・・・
専業主婦と方や用がない方は、中々行きたいところではないですね(-_-メ)
応対のした方が嫌なところもありませんか・・?

でも
ホント手続きしないと貰えませんから10000円は大きいです。
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.10/30 11:53分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんにちは♪

応対の嫌な人、いますねぇ~
先日行った時がそうでした(><)気分わるっっ

そうなんです。
手続しないともらえないので、速攻で手続完了です^^v
頂けるものは、きっちりと頂きマッスル。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.10/31 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

