アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



ヒキコモリーヌ

img_1192385_31176777_2.jpg


なんだか、急に寒くなりました
入浴剤でも買うかなぁ~  ウフフ


今、コレにハマっちゃってます
Yahoo!モバゲーで、麻雀
hamari (2)
楽しーーんですよ☆

もともと、麻雀好きなんですけどね、
もうなかなかやる機会も無くて。
雀荘とかは行きませんよ~


正月にもしかしたらやるかも♪って事で、腕上げ中~~



それから、これ見ました
hamari (1)
ノルウェイの森


初めて小説を読んだのはサンサラが高校を卒業した頃で、
小説の登場人物と同年代だったので、

とっても強烈に心に残った小説でしたのん 123185.gif




去年、この映画が上映される事になった時、
また小説を読み直したんだけど、

読み始めるにも 
少々勇気っていうか、パワーっていうか、
1度深呼吸してからじゃないと読めないっちゅうか、

その位、わたしにとっては印象深い小説なんですよね~



映画は、なかなか105175.gif

キャスティングが、サンサラのイメージにとても近かったです
監督が外国人ってのも、良かったのかも♪



と、早くも、ヒキコモリーヌ まっしぐらです。。。137283.gif



img_126790_18585307_28.jpg



Comment

NoTitle 

立冬以来、急に寒くなりましたね。
貼るタイプの使い捨てカイロが手放せなくなりました。

実は、私は、ノルウェイの森の映画を観ていません。
小説の方もまだ・・・・・。
まずは小説から始めてみますね。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.11/10 23:59分 
  • [Edit]

引きこもり~~(><) 

サンサラさんおはようございます☆
私も最近引きこもり・・・っていうか
何もやる気が出ないっていうか・・・
産後の鬱だろうか??それとも季節だろうか??
気力が出ないんですよね~~
一日家の中でダラダラと過ごしたい気分です☆

読書やビデオ鑑賞ならできそうだな~~

冬の風が吹き始める頃って・・・
黄昏たくなりますよね~(*^。^*)

※あっ!!でも娘ちゃんの誕生日を忘れちゃいかんですよ(^0^)~~でも、ほんと明るくて楽観的な所!!私大好きだな~~(^^)
  • posted by redーwineglass 
  • URL 
  • 2011.11/11 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒くなってきましたね。

ヒキコモリーヌ。それも楽しんじゃいましょうv-8
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2011.11/11 08:43分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは。。

ほんとに・・・急に寒くなりましたね。
ゆうきさんのところは、もっと寒いでしょうか?

ノルウェイの森は、好き嫌いが分かれると思うのですが、
村上春樹独特の重い世界観が、脳裏に残るんですよぉ~
もし機会があったら、ぜひ試してみて下さい^^v
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/11 14:45分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんにちは~

まな母さんもヒキコモリーヌなんですね!
そっかぁ、産後の時期にあるって言いますよね。
でも、まな母さんちは賑やかだから、
おちおちポーーーッとしてられませんね(笑)

昼間の間は多希ちゃんと一緒に、
のんびりとDVDでも見ながら過ごしてくださいねん♪

結菜の誕生日、忘れちったよ~テヘ
来年はちゃんとにカレンダーに〇書きますよ!!
ほんとに、サッパリしてる性格で、助かってます。
そこに甘えちゃってるんですよね、私も。いかんいかん。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/11 14:50分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

こんにちは♪

大体、この時期から春先まで、
何かっちゃー、引きこもりたがるんですよね~。。。やばいやばい。
寒いのが、どうも苦手でして・・・。
有難うございます、楽しんじゃいまっすv-411
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/11 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒキコモリーヌ、いいですね♪
私も、休みの日は、ひきこもってDVD観賞や、
パソコンで遊ぶのが楽しいです(笑)
ノルウェーの森、知らないんだけど、
ちょっと重い感じですか?
次、レンタルするとき、借りてみようかな・・♪♪
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2011.11/12 17:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

私ももうすぐ、夢のヒキコモリーヌになれます!
DVD観まくってやるどー
ノルウェイの森とか、重めの作品は元気なときに観が方がいいですよね。
前に悪人を元気がない時に一人で映画館に観に行って、
さらに、ドーンって落ちて帰ってきた^^;
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.11/13 00:29分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

麻雀ゲーム俺も昔ハマってた時期がありましたよ^^;
若い頃だけどゲームで朝まで徹マンしてしまったりとかwww
ハマるよね~^^

ノルウェーの森ってピアノの?違うか^^;
なんかと間違えてるなwww
  • posted by オツカレ 
  • URL 
  • 2011.11/13 19:14分 
  • [Edit]

麻雀かい 

サンサラさん今晩は(^^♪
昔、喫茶店に行ったらテーブルが麻雀とかのゲームでなかったですか??
私は、ドンジャラならしたことありますが・・・(笑)

「ヒキコモリーヌ」って言うんですね~
それ、いいですね(>_<)
私も、使わせてくださいm(__)m
最近、家でまったり派です・・・
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.11/13 23:02分 
  • [Edit]

あたいは・・・ 

おひさでござるね

やっているね~ yahoo!モバゲー
あたいは、「ズーキーパー(´(ェ)`)」
息子たちからは、「何が面白いのか意味がわからない??」
でも私は、とっても楽しくやらさせていただいております(´∀`*)

今日は、土日がっちりと仕事をしたので
家でエンジョイします。
  • posted by 眞理子  
  • URL 
  • 2011.11/14 11:26分 
  • [Edit]

そらさんへ 

こんにちは♪

これからの季節、ヒキコモリーヌ、いいですよねぇ~
私もPCが好きなので、何の問題も無く引きこもれます(笑)

ノルウェイの森、ちょっと重たいです・・・。
小説の世界でも重たいんですけど、映像で見たら、更に重たかったです(笑)
映画より、小説の方がおすすめかもしれません!!
もしチャンスがあったら、ぜひぜひ!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/14 14:28分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

こんにちは~

あれ?仕事いつまでだっけ??
夢のヒキコモリーヌまであと少しか、頑張ってね!!

ノルウェイの森は、重いよ。
気分が落ちてる時には、ちょっと違う気がするなぁ(笑)
でも、とっても印象に残る小説だったんだぁ。
もしチャンスがあったら、ぜひ!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/14 14:32分 
  • [Edit]

オツカレさんへ 

こんにちは~♪

オツカレさんも麻雀ゲームやってたんですね!!
これ、マジやばいはまっちゃってます。。。
今はお手軽にネットで出来るから、いいですよね。
朝マンしちゃう気持ちわかりますよ、
私も最大4時までやっちゃいました。。。ヤバ

ノルウェイの森は、ピアノの話ぢゃないですよん。
ピアノは・・・・1度も登場してないかも(笑)
ギターは登場した!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/14 14:36分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんにちは♪

その昔は喫茶店のテーブルはゲーム機でしたよね!
インベーダーが印象深いです。。。
昭和の匂いがプンプンしちゃいますね(笑)

ヒキコモリーヌ、
ぜひ、お使いください!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/14 14:39分 
  • [Edit]

眞理子さんへ 

お久ですね~

ずっと更新されてなかったから、どうしたのかなぁって心配してました。
相変わらず、お忙しいみたいですね(><)
家族はみんな元気ですか??
後で遊びに行きますね!!

ズーキーパー、私もやってますよぉ!!!
今ジロさんがはまってて、
チムバトルランキングに参加中で、自分たちのグループが2位みたいで燃えてます(笑)
あれ、面白いですよね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/14 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

