アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



歯医者で、どうする??

img_1192385_31176777_2.jpg



皆さん、歯医者さんでお目目にタオル掛けられるのってどうですか?
私、アレ苦手なんですよぉ。。。


今、サンサラは歯列矯正をしていて、早2年7か月・・・

上はこの間ブラケットを外して完了171643.gif
まだ、下は途中段階なんで、月に1度調整へ行ってるんですけど、


歯医者さんが引っ越して、
色々とシステムが変わったらしく、

昨日行ったらですよ!
お目目にタオル掛けるようになってて 183215.gif

マジ、ムリポ・・・

途中で我慢できなくなって、タオルとってもらったわぁ~(汗)



そもそも、
サンサラは、閉所が大の大の大の苦手なもんで、

ココだけの話、、、 93290.gif
トイレも扉開けっぱ(笑)

目隠しされるのが、超~ムリ112792.gif


あ、でもタオル無くても、目開けてる訳ではないんですよ。
そこんとこ、お間違えなく 154112.gif

次、何するかなぁ~って薄目開ける事はありますけどぉ(笑)



でも、友達に昨日その話したら、
「私は、ずっと目開けてる!!」って。

それ、怖くないかぁ???
あたし、歯医者だったら、そんな患者怖いわぁ~(笑)


色々ですねぇ~~~
皆さんは、どうですかぁ???




23日は結菜の空手の試合のため、今日から栃木県へ遠征してきます!
ちょっとお休みしますねん♪

帰ったら、皆さんのところへ遊びに行きたいと思いま~す


pray_for_japan_by_reishiithedemon-d3bhmzo.jpg

Comment

NoTitle 

あと美容院でもシャンプーの際にタオルかけますよね。
私もあれ苦手。なんだか息苦しくなっちゃって・・・・・・。
幸いにも私がかかりつけの歯医者さんはタオル掛けないので助かっていますが、美容院ではじっと我慢の子です。

閉所恐怖症、私もだよ。
家ではトイレのカギしめたことないです。
私だけではないと知って安心しました。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.11/22 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

歯医者でタオルって珍しいですね。
実は、私もちょっと気になってました~
私は目を閉じてるけど、もしかして開けておくもの?みたいな(笑)
だけど、目を閉じてても目の玉って動くじゃないですか(笑)
自分で、あれがすっごく気になって、
逆にタオルしてくれ~~って感じ(笑)
あ、でも、痛かったりすると、ちょっと目にギュって力入れたりするでしょ、
それをすると必ず「痛いですか?」って聞かれるから、
そういう顔の表情を見る為にも、タオルはかけない方がいいのかな?笑
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2011.11/22 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぼくはかわいい歯科助手さんの顔見たいから目隠しいらない派です。てか、目隠しするとこ少なくないですか?
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.11/24 10:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

わたし歯医者では薄目だわwww

タオル掛けられる時も隙間から見てるwwwv-8

サンサラさん極度の閉所恐怖症なんやね!!

でも矯正装置上だけでも取れてうらやましい~
わたし前歯に付けたとこやからお口モゴモゴして大変(==;)
噛み合わせも今がピークに最悪で丸のみ状態・・・

ゆうきさんへ 

こんにちは♪

私もですよぉおおお~
美容院のシャンプーの時の顔タオル、無理ですぅ~
ゆうきさんも
同じく閉所恐怖症なんですね(><)
なんか、仲間がいてうれしぃですよ!!

狭い所に入ると、はぁはぁしちゃうんですv-12
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/24 15:52分 
  • [Edit]

そらさんへ 

こんにちは♪

最近、ちまたの歯医者ではタオルで目隠しするみたいなんですよ。。
医者的にもお目目開いてるのイヤなんでしょうか(笑)

旦那に聞いてみたら、
ガッツリ開けてるんだって!!!おどろきーーー。
こんな近くに目開ける人いたぁーーー(笑)

でもそらさんの言うように、
目の動きで痛いかどうか確認できますよね!
それはあると思いますv-219
だからやっぱり、タオル要りませんね!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/24 15:57分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんにちは~

あれあれ、ちょっと意味が違う人ここにいた(笑)
なるほど~、
美人の助手さんの時はタオル無しで、
ブ〇の助手さんの時はタオル掛けてももらいましょう(笑)

なんか、最近タオル掛ける歯医者結構あるみたいですよん♪
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/24 16:00分 
  • [Edit]

ゆにちゃんへ 

こんにちは~

薄目は開けるよね。
やっぱ、何するか気になるもんね。
タオルの隙間からe-317 怖いww(笑)
そうそう、私閉所ほんとにダメ(><)
トンネルもできれば通りたくない(><)

そうなの、やっと上だけとれた。今は歯の裏にリテーナーが付いてる。
下もあと数か月でしゅーりょーなのよ。
歯のかみ合わせが最悪の時期あるよねv-388
あれ、ほんと最悪よね。マックでレタス噛み切れずスルーってなったもん。
頑張れーーー!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/24 16:07分 
  • [Edit]

色々ですね~ 

サンサラさんヾ(≧∇≦)〃
今晩は・・・タオルって言うか薄いガーゼみたいのですね~
水が飛ばないようにと思ってました!(^^)!
私は、あの明かりの方が気になります~大丈夫ですね(>_<)
美容院のもして欲しいかな~
若い美容師さんと目が合わせれない・・・
強いて言えば、タオルで髪包んでおでこ全開は勘弁してほしい(>_<)
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.11/24 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

私もタオル掛けられるのは苦手ですね~~
次は何をされるのか薄目でチラチラッと見て
心の準備をしてますね~~(笑)
世の中で2番目に嫌いものが歯医者なんです(笑)

私も閉所はダメですね~以前、頭のレントゲンMRに入ったときは
狂いそうでひたすら数字数えました(笑)

結菜ちゃんの試合結果はどうだったかなー
完全燃焼してきたかな~
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2011.11/25 09:36分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんにちは♪

マリリンカさんは、目隠し大丈夫派なんですね~♪
その歯医者さんは、結構重たいめのタオルをずしっとのせるんですよ(><)
鼻のところにちょこっとだけ光が入る位なんです。
もうそれが怖くて怖くて(><)

たしかに!!
ターバン巻、勘弁ですよね~(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/25 15:39分 
  • [Edit]

ふりーmanさんへ 

こんにちは~

あぁーーー、同じです。
次は何するのは薄目で確認、基本ですよね~。

1番目に怖いものってのが気になりますけど、
おそらくは・・・・・「奥〇ん」ですか。(〇の位置がおかしいですね)

そうでしたそうでした!MRIありましたねぇ~
ほんと、アレ最悪ですよね!!
キャハハ~、今だから笑えますけどぉ。拷問ですよ、あれ。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/25 15:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんなそれぞれで面白い!
私は、当然開けるもんだと思ってた。
いつも目パッチリ開けてる。
でも、一応歯医者さんに気をつかって、
目が合わないように、斜め上とかじっと見てます。逆に怖いか。
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.11/25 17:21分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

ここにもいた!!
目開けてる人だ!!
ほぉ~、当然開けるもんだと思っているとは、
ほんと、色々なんだね~。
自分が普通・・・ってわけじゃないんだね!!

でもジロにも聞いてみたら、やっぱり目開けてるらしい!
意外にも目開けてる人多くて、びっくり。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.11/26 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

