アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



甘酒& ?

こんにちは 189206.gif


以前、ブロ友のNobbyさんのブログで、
安眠にはホットミルクって記事があって、


さらにAKKOのブログでも紹介されてて、


ついにやってみたよぉーーーーーーーーーーーーっっっ188374.gif


甘酒 と 牛乳
amazake.jpg gyunyu.jpg


アリエンティー って思ってたんだけど、
意外や意外!! 89258.gif


うっまぁーーー 99368.gif


甘いから、量は飲めないけど、
安眠にはとてもいい感じ♪でした~

この甘酒、ショウガ入りですが、なかなかお勧めですね~


もし機会があったら、ぜひどうぞ53174.gif



(参考)
ちなみに、今回登場のAKKOですが、実際の111844.gifです!
スットコドッコイですが、とってもかわいくて登山家です。



今週は、少々忙しくて、更新&訪問が出来ないかなぁ・・・と思います。
また週末くらいには、皆さんのところへ遊びに行きたいと思います!!

Santa-and-sledge-800-339164.jpg

Comment

NoTitle 

しょうが入りの甘酒は体が温まりそうですね。
これからの季節にピッタリ。
冷え性なのでぜひ試してみたいです。

もう12月ですね。
お忙しいとは思いますが体を壊さぬよう気を付けてくださいね。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.11/30 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん・・私にはちょっと無理っぽい(笑)
牛乳があまり好きじゃないから~

でも、意外や意外だったんですか?
ん・・ちょっと気になる(笑)
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2011.11/30 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
そうなのですよ、ホットミルクは寝る前に飲むと良いのです。
しかもこの時期は特に美味しく感じます。
あ、甘酒と??
まぢ?
意外や意外か~・・・でも甘酒って苦手なんですよね。
でも飲んで見たい気が・・・
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.11/30 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーっ
やってみてくれてる(笑)ありがとう。
美味しいでしょ♪
子供きっと好きだよ。
甘酒って、酒粕と砂糖で出来てるのと、麹だけで出来てるのがあるけど、
私は麹だけで出来てるのしか飲まないから、
酒粕の方で作ったら、美味しいか分からないよ!
ここ、注意!
私、酒粕で作る甘酒は苦手で飲めないんだ(^^;

スットコドッコイって(`Δ´)
でも、前にも誰かに言われたことある(汗)

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.12/01 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

安眠にホットミルクはよく聞くんだけど…まったく利かないですわ。ま、けっこうな睡眠障害だからだとは思うんですけどね(汗
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2011.12/01 09:47分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんばんは♪
返信遅くなってしまいごめんなさい。。。

ゆうきさんはお酒飲むんですか??
とは言っても、甘酒はアルコールほとんどありませんが(笑)
生姜って体がポカポカして気持ちいいですよね~
甘すぎるだけでなく、生姜のピリッと感があって、なかなか美味しかったです!

いやぁ~、12月ですよぉ~、
忙しくなりますね~
ゆうきさんも体壊さないようにしてくださいね!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/04 20:10分 
  • [Edit]

そらさんへ 

こんばんは~

あれ~、牛乳ダメですかぁ~?!
そしたら、これは絶対ムリだと思います(笑)
牛乳色が強いですから~(笑)

私は、甘酒が苦手なんですけど、
牛乳で割ったら、美味しかったんです♪
生姜がとてもいい感じなんです♪
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/04 20:14分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんばんは♪

寝る前のホットミルク、確かにいいかも♪

私も甘酒は苦手で!
そしてこの友達のブログ見て、同じく「まぢぃ!!!」ってコメして、
でもなんかとても気になってて、
飲んでみたら、Good!!
ちょっと甘いんですけどね~
厳密にいうと、酒粕の甘酒はいまいちみたいです。
麹で出来てる甘酒が美味しいらしいです。

もしチャンスがあったらぜひ!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/04 21:20分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

ハロー

そうなんだ!
麹がいいんだ? それは知らなかった。
この甘酒は酒粕だと思う。
すっげぇ甘くて、でも生姜がとてもい感じ!
寝る前には最高だね!!

っつうか、、、
スットコドッコイだよね?(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/04 21:24分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんばんは~

やっぱり、ホットミルクは睡眠にイイって知ってたんですね!
そっかぁ、でもそうそう簡単には利かないかぁ・・・。
寝酒のほうがいいですかねぇ??

ちなみに私は寝酒のほうが断然いいです(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/04 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンサラさん今晩は(#^.^#)

安眠にお酒ってよく聞きますね~
私、お酒も甘酒もダメですよ~
でも、ホットミルクはお勧め~(砂糖入りで)
胃にも優しいですし・・・
カモミール茶もいいですよ~
でも、私は安眠にはコーヒーです(#^.^#)
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:25分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんばんは~

そうでした、マリリンカさんはお酒類ダメでしたね(><)
ホットミルク、
ブロ友のNobbyさんもたしかホットミルク&カモミールだった気がします。
カモミール、飲んでみたいです!!

えっっ!!
安眠にコーヒーとは!!!おどろきww
逆ですよね、ふつうは(驚)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/05 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

