アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



試食って

img_1192385_30916415_5.jpgですね~~~


うちのすぐ近くに、
かつてマンションではなく億ションと言われたマンションがあって、
ここのクリスマスツリーイルミネーションはスゴイんです


24481.gifジャーーーン
Xmas (1)
携帯からだから、イマイチですが・・・。
実際、ディズニーランドの入り口みたいよ! 


このマンション、
管理費だけで50000円~100000円位かかるとか・・・。

うーーーーん、セレブゥーーーー53174.gif



話変わりますが、
皆さん、スーパーの「試食」って食べますか?


私、アレ苦手なんですよね・・・。


食べたいですよ!!もちろん!!

でもね、買わないと悪い気がしてしまい、ついつい買っちゃうの189739.gif
要らないのに・・・ 124971.gif



今日も特売日だったので、たくさん試食や試飲をやってて、
美凪が「食べる!!」と言いだして、
一口食べると、

184539.gif 「すっごい美味しいぃーーーーー!サイコーだよ、コレ!」
などと言い出す。


そうすると店員さんが、
「ぜひお子様に、おひとついかがですか??」
となる。


そうすると、さらに美凪は、
184539.gif 「うん、そうだよね! これメッチャ美味しいよ! きっと結菜も喜ぶよ!!」
などと調子こき、


96308.gif 「じゃ、ひとつだけ買ってみます。。。」 とね。


ほらぁーーーー、だから試食ってイヤなのぉーーーー188361.gif



んで、
ヨーグルトと鍋のスープの素をGETしてしまいました。

ま、あっても困る物ではないので、いいんだけど。。。


美凪はちょっと、味をしめ出したので、
そろそろきっちり、初めに「買わないよ!!」と約束しないとね。


なもんで、試食がどうも苦手なんです。


christmas-tree-under-stars-800-921561.jpg


Comment

NoTitle 

サンサラさん♪
この前は失礼しました(苦笑)

億ションのイルミネーション綺麗ですね~♪
管理費がその値段って、すごいですね・・・
どんな人が住んでるんだろう・・・笑

試食分かります~
子どもが小さい時は、絶対にもらってしまうから、
気まずいんですよね。
そのままって、行きにくい(笑)
今は、一人で買い物だから、もう大丈夫になったけど♪
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2011.12/06 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

億ション・・・・すごっ・・
管理費の数字のゼロを数えるだけで目が痛くなりましたよ・・(笑)
どんな人たちが住んでいるのか気になりますね~~
私の周りには、いないのは確実です。

試食って食べたいんですが
近寄りにくいですよね~~~
私一人だと恥ずかしいので
子供を連れて食べて『美味しいね~~』と
言いながら、しれ~っと消えていきますね~(笑)
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2011.12/06 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがは億ション。
私とは住む世界が違います。
いったいどんな人達が住んでいるのかしら?
会ってみたいです。

試食、近くに店員さんがいなければ食べますが、いるとスルーします。
やはり、食べておいて要らないとは言えないので・・・・・・・。

  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2011.12/06 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンサラさん今晩は~
億ションですか・・・どんな人が住んでるのやら~(^^♪
でも住んでる人にはイルミネーション見えないし~
見たもん勝ちですよ~(負け惜しみ・・・くー)
私も、試食ダメです(T_T)断れない~なので脱げる・・・
子供、ずうずうしく食べてます・・・
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2011.12/06 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
億ション・・・・セレブ・・・・イルミネーション。
パねーっすね、一度で良いから住んでみたい。

試食コーナー、
当然我が家の子供達も、好きです。
おかわりまでねだります、そうなったらもうダメです。
買います。
しかもめざとく見つけてしまうんですよね~。
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2011.12/07 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴージャスマンション、ちょっと観に行きたい気もします。

もうクリスマスですね。

チキンの試食も昨日やっていましたが…。

私の場合、のどが渇いていたらなんかもらちゃったりしていますよv-8
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2011.12/07 08:04分 
  • [Edit]

そらさんへ 

こんにちは~

いやぁー、ぜんぜん大丈夫ですよぉ(笑)

億ション、どんな人が住んでるんだろう・・・気になりますよね。
ま、確実に私の周りにいるような友達ではないでしょう(笑)

そうなんです。
子供が小さいと、目ざとく見つけてがっつきますからね(汗)
なんとなく買わないのも申し訳なくて・・・。
特売日なのに、無駄遣いです
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/07 14:01分 
  • [Edit]

ふりーmanさんへ 

こんにちは~

億ション、
私の周りの人間でもないのも確かです(笑)

ジローも娘と一緒に試食して、
買わないのは申し訳ないので、みんなに聞こえるような声で、
「おぉー、美味しい!!」と営業に貢献するらしいです(笑)
ふりーmanさんと同じような言動ですね(笑)ウフフ

ふりーmanさんは、「しれー」とするの得意ですねv-411
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/07 14:05分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは♪

億ションに住むのは、何者でしょうか。。。
医者か社長か、、、セカンドで持ってる人もいるって聞きました。
ん・・・お金ってあるところにはあるのですねぇ~(泣)

やっぱり!!
ゆうきさんも買わないのは悪いなぁって思いますか!
そうなんですよねぇ・・・。
特売日なのに、無駄遣いしてしまうサンサラです・・・
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/07 14:08分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんにちは~

億ション、いったい何者が住んでいるのでしょうね。
停まっている車もなかなかの高級車なんですよねぇ。
そうだそうだぁ!!
住人は家からイルミネーションが見えないぞぉ~!!

マリリンカさんも試食苦手ですかぁ~。やっぱり。
恐るべし子供パワーですよね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/07 14:11分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんにちは~

パねーーーっすよ!!
ここのマンション、一軒一軒、すげぇ広い庭が付いているんですv-219
マンションな・の・に・ですよ!!
屋根付き庭。バーベキューなんてのもできちゃう位。
うらやまーーーー

Nobbyさんちの息子っちもそうですかぁ、
目ざとく試食を見つけるんですよね(><)
恐るべし、ちびっこ!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/07 14:15分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

こんにちは~

ぜひ、見に来て下さいよぉ~、ご案内しまっす!!(笑)
クリスマスシーズンだから試食や試飲多いですよね。
チキンの試食ですか、それは食べたいなぁ~

そして、ビールやワインの試飲でしたら、おかわりしちゃいます(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/07 14:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

分かる!
私も、試食とか一度したら絶対買わないとダメ!
って思ってて、そのプレッシャーに耐えられないから、しない。
食べて美味しかったらまだしも、万が一まずかったら、
リアクションどうしよう・・とまで考える(笑)
しかもまずくても買わないといけないし・・みたいな^^;
試食の人からしたら、子供ちゃんは、いいターゲットですよね!
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.12/08 12:59分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

分かるっしょ??

あたしたち、食う気はマンマンじゃん!!
でも、やっぱりなんか気まずくてね、買っちゃうよね!!
だから、試食を横目にスルーするの、1人だったら。
めっちゃ食べたいんだ、ほんとはね!!(笑)

リアクションまで気にしてるのね、ダチョウ倶楽部と一緒やね(笑)

そうそう、子供は超~いいカモだよ。
子供も簡単に手に入るチャンスだしね!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2011.12/08 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

