アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


冷や汗ものの失敗談

こんにちは~


そろそろ美容院行かなくちゃなぁ~
そろそろ、限界 188587.gif


そうそう、
美容師時代、カットに入りたての頃・・・

冷や汗ものの失敗をしてしまった


なんと、セニングばさみ(スキばさみ)と普通のはさみを間違えてカットしてしまった 23081.gif
すくつもりが、バッサリとね133540.gif

後ろ髪だったから、お客様からは見えなかったけど、
切られている感覚と私の様子で、
「あ、コイツ失敗しやがったな」という表情に変わった。

ごまかそうとも思ったけど、
ちゃんと謝ったですよ。。。

全体にもう少し短くして、スタイルチェンジ


あれは、焦った184032.gif
優しいお客様で、本当によかった。

この場を借りて、改めて、その節は大変申し訳ございませんでした 154170.gif

なんちって、
このブログ、見てないね 190814.gif



ブロ友のオツカレさんのブログで「俺の忘れたい過去」っていう記事があって、

大笑いしちゃったんだけど 123373.gif
当の本人は、滝汗だっただろうなぁ~って。


そんな冷や汗ものの失敗談てありますか?


今週は寒いみたいで、インフルも流行りだしましたね!!
結菜もノロになってます。。。

お気を付け下さいね~



近所で、野良ニャンズが4匹で団子になってました~
sinnen (2)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらら!
結菜ちゃん、ノロウィルスですか!
そちらで、流行ってるのかしら。
お大事になさってくださいね。

かなり前、私も、美容師の友人にカットしてもらったら、
前髪を、クレオパトラみたいに切られたことがありますv-12
私ではなく他の人に「ちょっと切り過ぎたかも~^^;」なんて、
言ってましたよe-350

自分の失敗は多すぎて、思い出せないです~^^;
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2012.01/27 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンサラさん美容師さんだったんですね♪
バッサリ なんとなく感触でわかりますものね
それは焦りますよね~ 前髪じゃなくてヨカッタヨカッタ (笑)

オツカレさんの記事に私も爆笑しちゃいましたよ
そっちまだ死んでない・・・て wwwwwww

私 基本粗忽者ですから 
いっそ全ての過去を消してしまいたいくらいです(汗)

猫団子 かわいいですねぇ 
ちみたち ちゃむいのね
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.01/27 18:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

結菜ちゃん、大丈夫?
学校でもらってきたのかしら?
大事にしてくださいね。

すいません・・・・・。
オツカレさんの記事に大爆笑してしまいました。
笑いすぎてお腹が痛い・・・・・。

滝汗な失敗多々あります。
笑えるものから笑えないものまで・・・・・。
消すことができたらどんなにいいかしら?時々、思います。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.01/27 20:58分 
  • [Edit]

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 

こんちわです~!

きゃ~!俺の記事でみんな楽しんでくれてる~
            ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

って・・素直に喜んでいいのか???(-"-;)フクザツ・・・

でも、ブログに過去記事のリンクまで貼っていただきありがとうです♪
今後も「すべらない話」のネタにでも使ってやってくださいww

サンサラさん美容師だったとは意外です^^
俺の亡くなった母も理容師だったんですが、亡くなる前の年まで
母にカットしてもらってたんですよ^^

でも俺が中学の時、いつものように母にカットしてもらってると
手元が狂って俺の耳をチョキンって・・・3ミリくらい。。。(-"-;)血がタラーって・・

そのあとお袋が言った言葉が・・・「お前の耳がデかいったい!」だと・・

俺の耳はどんだけデかいんや!!! 先ずは謝れよ!

こんなんなっちゃった~!って・・・俺はマギー審司か!
手品できね~よ!!!('ε')
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.01/28 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひゃ~っ 読んでるだけで、冷や汗出そうになりました!!
美容師さんて、ほんと大変だと思う。
失敗が許されないというか・・・
本当に優しいお客さん。
子供のときに、ピアノの発表会の前日に前髪カットで失敗されて、
オデコ切られたことあったな^^;

ウェイトレスしてた時、クリスピーピザをテーブルに置こうとしたら、
お皿からシャーって滑って、ピザだけテーブルに着地した時は、
冷や汗出ました^^;
恥ずかしい話なら、うなるほどある。

でも、オツカレさんのお話にはかないません!
面白すぎる~っ
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2012.01/28 20:40分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんばんは~

結菜さん、ノロっちゃいました(><)
軽かったので、嘔吐はほとんどなく下痢だけでした。
この時期、病気がウヨウヨしてて、いやですよね~

あぁーーー、
わたしもクレオパトラになった事ありますぅwww
あれは・・・勘弁でした(汗)
その美容師さん「似合ってますよぉ(汗)」とか言ってましたけど、
絶対うそだぁーーーーーー(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.01/28 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンサラさん今晩は(*´∀`*)

あ~それ~私もやりました・・・
娘の前髪です・・・(泣)
泣かれたのは娘の方ですが・・・
お客さん、優しい人でよかったです~
髪伸ばしてる人なら怒ったでしょうね~
でも、サンサラスマイルがあればだいじょうぶですね(*´∀`*)
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2012.01/28 23:07分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

こんばんは~

いやぁ~焦りました・・・(汗)
シャキンって音がしましたから、、、はぁ・・・怖いです。。。

オツカレさんの失敗談も笑えますでしょ(爆)
もうお腹抱えて笑っちゃいましたよぉ。

ぽちさんてば、粗忽者なんですね(笑)フフフ
過去全部消したいって・・・(笑)

猫団子・・・、一番下の子が一番暖かいですよね~
一番重いですけど(笑) 
どうやら兄弟みたいです^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.01/29 01:56分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんばんは♪

結菜は、だいぶ良くなりましたぁ~。
嘔吐が無かっただけ軽く済み、良かったです!
有難うございます。

ね、オツカレさんの記事、笑っちゃいますよね~
第三者だからですけど(爆)
本人だったら・・・・ほんと自分が死にそうです。

あれま、ゆうきさんにも失敗過去が?!
しっかり者のゆうきさんも、あるんですね~、失敗談。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.01/29 02:02分 
  • [Edit]

オツカレさんへ 

こんばんは~

いやぁー、怒って無くてよかったぁ。。。
もしかしたら、リンク嫌だったかなぁ~とかとか、一言言うべきだったかなぁ~とかとか、考えちゃいました。。。
が、載せちゃったんですけどねぇ~(笑)

これは、載せるべき素晴らしい記事だと思ったんです!!!
あれだけジロさんと2人で大笑いして、キャッキャしたので、
これはみんなにも教えたいって。
やっぱりみんな、人の失敗話は、楽しいんですねぇ~(笑)ウキャキャ

オツカレさん・・・、お母さんに耳切られたんですね~
でも分かるなぁ~、はさみの根元部分で切りやすいんですよぉ。
美容師仲間で、やっぱり耳切った人、いますいます!!

そっかぁ~、オツカレさん耳デカいんだぁ~
ダンボくんですね!!
「でっかくなっちゃった!v-418」(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.01/29 02:17分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

こんばんは~

ほんとにいいお客様でヨカッタよね~
「自分の意志ではこんなに短く切る事はなかったから、こんなに素敵にイメチェン出来てヨカッタよ」って言ってくれたの。
素敵な人だよね~
この話をジローにもしたら、
「そういう素晴らしい人間に自分もなろうとは思わないの?」って言われたのぉ~。
めっちゃ、腹立つんですけどぉ~

ピザの話、想像して超うけちゃったよ!!(笑)
「ダイレクトかよっっ」って(爆)
んで、どうしたのかなぁ??作り直し???

オツカレさん、ウケるでしょー(爆)
コントだよね。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.01/30 20:33分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんばんは~

娘っこにやっちまったんですね~(笑)
でもたまに、「これお母さんが切ったでしょ?」って前髪の子いますよね!!(笑)

ほんとにほんとに、
いいお客様で良かったです。
女性にとっては髪の毛って大事ですからねぇ・・・。
今思い出しても、冷や汗が出てきますねぇ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.01/30 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

私も以前、後頭部をザクッと切られたコトありますよ~
痛がると可愛そうでしたので大丈夫ですよ言いながら我慢しましたが
シャンプーがピンクでしたね~~(笑)

血止めっぽい軟膏剤をたっぷり塗られてて
帰宅後、軟膏と取ると血が・・・(笑)

インフルエンザ、娘の学校では学級閉鎖のクラスが出始めてきているみたいで
我が家で私一人だけ予防接種をしていないので
神に祈るだけです(笑)
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2012.01/31 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

結菜ちゃん、その後どうですか~?
お大事に・・

失敗談、恐ろしいですね~
子どもの散髪を自分でやってた頃は、
よくそんな失敗しました(笑)
電動の切替式だったから、よく間違えました~
でも、さすがにお客さんでは恐ろしいですよね。
優しいお客さんでよかったです。
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2012.01/31 22:57分 
  • [Edit]

ふりーmanさんへ 

こんにちは~

え”え”-------っっ
後頭部、ザクっですか???!!!
うわぁ~、それはそれは、ご愁傷様でしたね・・・。
怒らないなんて、優しいぃですねぇ、さすが、紳士ですね~

インフル、ほんとに流行ってます(><)
ふりーmanさん、予防接種してないの???
我が家と一緒ですね~、旦那のみしてません(笑)
そして、もしインフルにかかったら、ウィルス扱いされちゃうんですよね(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/01 17:11分 
  • [Edit]

そらさんへ 

こんにちは~

結菜のノロは、もう完治しました~
家族に移る事も無く、良かったです、有難うございます。

切り替え式のバリカン、間違えますよね!!!
あれは確かに危ないです。。。

でもこの失敗は、ほんとにほんとに冷や汗というか滝汗でしたね。
寿命は確実に縮まったと思います(笑)
ほんとに、優しいお客様でよかったぁ~
神です。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/01 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

