アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



大地震がやってくる?!

お久の更新となってまいました 203987.gif
後ほど皆さんの所にも遊びに行きたいとおもいまぁーす!



ここ最近、
大地震の起こる可能性が高まったというニュースを耳にしますね。。。

4年以内?!
70%?!
M8クラス?!


恐ろしやぁ~ 192113.gif


でも、今日京大から発表されたデータに基づくと、
5年以内に28%だって。

ううーーーーん、、この差はなんなんだろう・・・


結局、よく分からんっちゅう事なんでしょうか
自然災害なんて、きっと誰も予測付かないのかな。


とにかく、もう1度家族と色々話しておこうかな 150538.gif






Comment

NoTitle 

東大と京大 どっちを信じたらいいんでしょうねぇ
両方の中間で50%くらいって事?
怖い・・・ 
パニックになってる時は 伝言ダイヤルにメッセ残すとか
頭真っ白で考えつかないかも
日頃から家族の打ち合わせは大事ですね

因みに我が家 猫用の災害グッズは用意してありますが
人間用は・・・・まだです(^^ゞ


リオンくんのお手上げポーズかわいいですね♪
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.02/01 19:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震予測、様々な予測がなされていますが、どれを信じていいのやら・・・・・・・。

結局のところ、だれにも分からないんでしょうね。

東日本大震災以降、携帯のバッテリィをいつも満杯にしておくようになりました。(自分のはもちろん、主人や娘のも)
いざと言うとき、一番に気になるのが家族の安否なので。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.02/01 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

4年以内に70%とか、5年以内に28%とか、
本当に、どうしたらいいんでしょうねえv-12

とにかく、家族で話し合って、
非常事態に備えておくことは大事ですよね。

のびのび、リオンちゃんカワユス^^
エリカラ、もう少しの辛抱かな?^^




  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2012.02/01 19:55分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

こんばんは~♪

なるほど・・・、間を取って50%って事にします(笑)
地震は来るものと思って、備えておかなくちゃ!ですね。
はぁ・・・怖いですね・・・。

おっとぉ~、
禅くんとなっちゃん用の防災グッズ、
ちゃんとに揃えているなんて、素晴らしいです!!
さっそく揃えなくてはv-355
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/02 21:05分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんばんは~♪

地震は必ず来ると思っていればいい。って事ですよね・・・
怖いです・・・ガクブル
先日の大きな地震も怖かったですよね~。。。
改めて、目が覚めましたね。

我が家も携帯電話の予備バッテリーを買いました!!
常にどちらも充電してます。
そうですよね、家族の安否は常に心配ですもんね(><)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/02 21:12分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんばんは~

ほんとです、このパーセントの開きは、一体・・・
先日山梨を中心に割と大きな地震があって、
その時に神奈川県もそれなりに揺れて、
改めて、目が覚めましたね~。
絶対に来るんだと考えて、備えたいと思いますね~。

エリカラ、まだ皮膚炎が継続中なので、
まだしばらく外せなさそうです(><)
でも本人、すでに眼鏡のように、顔の一部化してます(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/02 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

