アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



ついやってしまうのよね

こんばんわん 109500.gif


トラックバックテーマに「迷信を信じますか?」ってありますね。。。


迷信て、おもしろくないですか??


・猫が顔を洗うと、雨が降る
・食べてすぐ横になると、牛になる
・耳たぶが大きいと金持ちになる
・茶柱が立つといいことが起こる

とかとか・・・


どれも信じちゃいないけど、
茶柱が立てば、171173.gif って気分になるのよね


そして、ついついやってしまうのが、

・霊柩車を見たら親指を隠す

そうねぇ~、かれこれ30年以上はやってるかしら 190814.gif
ここまでやったら、親が亡くなってもやるんだろうなぁ。


迷信や言い伝えって、
何か意味があって、今の時代まで残っているんでしょうね~


うーーーーーん、おもしろいですよね~




Comment

NoTitle 

あっ 私も霊柩車見たら親指隠してましたww
おかげで両親健康です 

でも 最近霊柩車って見なくないですか?
久しく見てないなぁ~

あとね 夜爪切ったら親の死に目に会えない・・・
これはもうダメです 何度夜切ったかわからん
まっ 所詮迷信ですよね~~~ ねっ(汗)
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.02/02 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩は(*´∀`*)

サンサラさん、それやります~
霊柩車見たらいい事があるとも言いませんか??
迷信って、いっぱいあったんでしょうが・・
いい事だけ残って行ったんですかね~
いずれにせよ、悪い事は当たらないに越したことはないですね(*´∀`*)
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2012.02/02 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

私が行くところ雨が降る。これ違うか(笑)

ひそかに私も迷信を信じている一人です。
お茶を入れた時は、必ず茶柱が立ってないか確認してしまいますね~~
最近のお茶には茶柱を見かけない気がしますが・・

悲しいコトに耳たぶ小さいのでたまに引っ張ったりしてる自分がいます・・・(笑)

大地震の確率の話、恐ろしいですよね~~
4年、5年以内って・・・・いつ起こってもおかしくないってコトですよね・・
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2012.02/02 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も霊柩車を見ると、ついつい親指を隠してしまいます。
子供の頃は意識的に、大人になってからは無意識に・・・・・・。

 去年の今頃、私は、迷信にすがり付いていました。
娘が、高校受験だったので・・・・・。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.02/02 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

霊柩車見たら親指隠すのは、やったことないです^^;
やっぱり、地方によって違うのかな^^;
他のは、一緒ですよ~^^

あと、迷信じゃないけど、震災いらい、空をよく見るようになりました。
変わった雲が出てると心配になったりv-12
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2012.02/03 08:46分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

こんにちは♪

やっぱり!!
ついつい親指隠しちゃいますよね~
確かに最近霊柩車見なくなりましたね。
旦那に言ったら、最近はキンキラキンの霊柩車じゃないから、
わかりずらいかも。。。って言ってました。
それも確かにそうですねぇ~。

私も、普通に夜につめ切ってますv-356
親の死に目にあえないっていう迷信だったんですね。
それは、今知りました(笑)
夜つめ切ったら、ヘビが来る。って思ってました(笑)
ぜんぜん違いますね(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/03 15:59分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんばんは♪

霊柩車を見るといい事がある。って迷信は初めて聞きましたぁ。
それはいいですね~
地域によっても違ったりしますよね。

でも最近、キンキラの霊柩車を見なくなりましたよね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/03 18:16分 
  • [Edit]

ふりーmanさんへ 

こんばんは~

ぎゃははぁーーーーーっっv-411
た、確かにぃww。
もはや迷信の域を超えてますよぉ~。

耳たぶ、引っ張っちゃう気持ち、わかりますよぉ!!
藁をもすがる思いです(笑)
大きくなーーーれ、大きくなーーーーれ!!(笑)

地震、まぢ、怖いです・・・。
九州は少ない地域だから、いいなぁ~
ジロ置いて、引っ越そうかなぁ~(←ヒドイ)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/03 18:25分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんばんは♪

やっぱり、親指隠しちゃいますよね!!
全国共通っぽいですね~(笑)
そうなんです、無意識に隠してます。

迷信にまで頼りたくなる事、ありますよね~
藁をもすがる思いって時。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/03 18:28分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんばんは~

えぇーーーーーーっっ!!
霊柩車を見たら親指隠さないんですねぇーーー。
全国共通かと思いました(驚)
地域によるんですね~

空を見上げるとか、なんか分かりますね~
朝、鳥たちがいつになく騒がしかったりすると、ちょっと不安になったりします。。。
自然って、繋がっていそうですもんね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/03 18:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

