アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



節分だ

節分ですね 

我が家でもやりましたよ、豆まき 200263.gif
マンションなので、大胆にはできませんが、、、


福はーーーーうち!! を多めに豆をまきました。

ジロー鬼
mame (4)
目が悪いので、お面の上に眼鏡 203734.gif


豆をまいたので、とーぜんお片付け(笑)

この豆、年末の大掃除に出てくるよ(笑)


今年は恵方巻きを食べませんでした(><)

最近では関東地方にも、浸透してきましたね~



風水的にも、
158082.gifは開運行事らしいです。
節分とその翌日は立春で、1年の始まりなので、
掃除をして綺麗にして、豆料理を食べる事で運気を取り込めるそうな。


なるほど・・・、明日は納豆で決まりでっす 151944.gif


それにしても寒い日が続きますねぇ。
十分に気を付けましょーーーね♪


Comment

NoTitle 

我が家も「福は内。」の方が多めです。
だって、外へまいた豆はさすがに食べられないもんね。

豆料理かぁ~。
我が家は冷奴で決まりです。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.02/04 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

豆まき いいないいなぁ~♪
禅が豆恐怖症なので出来ませんでしたが
私 縁起とか気にするほうなので ほんとはやりたかったぁ
楽しそうだなぁ (*^。^*)

あっ でも今日豆腐鍋だったからOKかしら・・・
ちょこんと参加してるリオンくん かわいい~~~❤
 
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.02/04 22:35分 
  • [Edit]

福はうち~♪ 

うちでも地味~にやりましたw

恵方巻は何故か会社の朝礼で営業所全員に
巻き寿司が配られ今年の恵方である北北西を向き
皆で食べましたww
食べてる間、みんな無言でむしゃむしゃと。。。
なんか異様な雰囲気のまま朝礼が終わるというww
変った会社でしょ?^^;
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/05 12:44分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは♪

福は内、多めに(笑)
豆は歳の数以上食べちゃいました(笑)
この時期しかあまりあの豆見かけないですよね~。

お約束通り、納豆を頂きました(笑)
そっか、豆腐でもいいんですね、思いつかなかったです。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/05 13:57分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

禅くん、豆恐怖症かぁ・・・、かわいそうに。。。
ぶつけられちゃって、トラウマなのね。。。

大抵はお父さんが鬼になって、
豆ぶつけられるっていうストーリーですよね(笑)
思い切って投げてやりました(爆)

部屋をきれいにして、豆料理を食べる事で、運気UPと言ってたので、ぽちさんも運気UPしましたよぉ~
豆腐鍋かぁ~、はぁ食べたい。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/05 14:00分 
  • [Edit]

オツカレさんかな?? 

こんにちは~
名前が無かったんですけど、オツカレさんでしょーー!!

朝礼で??!!
恵方巻き??!!

みんなで同じ方向向いて、ムシャムシャムシャ・・・(笑)
異様な光景ですね~(笑)
でも、こういう行事を大事にしている会社って、素晴らしいですよ!
会社運UPしたに違いないですよ!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/05 14:03分 
  • [Edit]

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 

名前入れ忘れたのに。。。
なぜにバレタ・・・いや・・ わかったのだろう・・・

気をつけまっしゅ♪

テヘヘッ(*゜ー゜)>
  • posted by オツカレ 
  • URL 
  • 2012.02/05 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

