アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



どうしよ・・・

41aa5c558d4f2a9fdc9fab31f2a50bfb.gif


結菜ちゃんの漢字テスト
はぁ・・・頭痛がするわ・・・165099.gif


出た! どうどう48点(涙)
kanji (2)


酷すぎるwww・・・・・


kanji (5) kanji (3)
外国の「死人」って・・・・ 怖い怖い・・・214072.gif


酷すぎる間違い、いきますよ~~~
kanji (4)
代表の代しか当たってないという・・・
「県」もねぇ・・・ごまかし感あって、イラつくんですけど 214072.gif


これも、そう! 
合ってないし、グチャグチャって書いてごまかそうとしてるでしょ?
kanji (1)
いさぎ悪い!!


どうなっちゃってんだ、一体。。。


本人に聞いたら、国語が大の苦手なんですと。
yunabaka (2)
ピースじゃねぇわ!! 77994.gif


そして、理科が好きなんだと言って、教科書を見ながら、
yunabaka (1)
寝てんじゃん!! 77994.gif


これ、ほんとに寝てます 165155.gif マンガかよ。




Comment

NoTitle 

小学3年生で、こんなに難しい漢字ならったっけ???思ってしまいました。
私も漢字には泣いたな~。
未だに苦手だもん。
(読めるけれど書けない。)

うちの娘は、寝る前に必ず理系の教科書を開きます。
よく寝られるんだって。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.02/10 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

すみません。超うけてしまいました。

外国の死人…。面白すぎ。センスあるかも。

なんかかわいいですv-8
ピースの写真がまたかわいいv-238

受験地獄中の我が家になごみをありがとうございます。

ゆうなちゃん大物になりますv-10
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2012.02/10 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはははははっ(爆笑)
結菜ちゃん凄い!これだけ笑いとれるって~~っ
将来楽しみだわぁ
しかもちょーかわいい(#^.^#)
漢字書けなくたって許しちゃうぅ ダメか(笑)
で、農園は…なぜこれだったの?(爆)
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.02/11 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~~!!
ウケてしまった・・・沖縄のオバサンをお許しください・・・
でも、間違えるにしても!!センス良すぎ~~
ホント将来が楽しみです☆
うちの息子も3年生・・・けっこう難しいですよね☆
今、こんな難しい漢字ならってて高学年は何習うんだろう??って思っちゃいますよね(-_-;)
大変大変・・・子供にバカにされないように勉強しなくては・・・

昔、枕の下に教科書敷いて寝ると、頭に入る!!っていうあり得ないおまじないがありました!!
きっと、理科の教科書を寝ながら覚えてるんでしょう(^_^;)
  • posted by redーwineglass 
  • URL 
  • 2012.02/11 07:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは^^
親にしてみれば、頭痛だけど、
これだけ笑いが取れるのもすごいです!
美少女だし、将来が楽しみよ!^^v

最後のネコさんの顔もウケます~^^v
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2012.02/11 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
これは、笑ってもいいんですよね?
「死人」とか「十代」とか
十代と言われて、光GENJIがでてきたのはボクだけ??

あの理科の教科書・・・・
なんかまちがった使い方してませんか(笑)
おもしろいからアリですけど。
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2012.02/12 01:01分 
  • [Edit]

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 

おもろすぎて腹が・・・  腹が痛い。。 (TvT)

気持ちが解らん事も無い間違え方が壷ですね(≧∇≦)ブハハハ!

とりあえず可愛いから許してあげましょうよwww
  • posted by オツカレ 
  • URL 
  • 2012.02/12 10:59分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは!

そうなんですよぉ、私も3年にしたら、結構難しい漢字だなって。
しかも、自分も漢字苦手でした。。。
グチュグチュって書いてごまかしてた(笑)

理系の教科書は良く寝れる(笑)
なるほどぉ~、娘っこちゃんおもしろいですねぇ。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/12 18:28分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

こんにちは!

ウケて頂けて、たいへんありがたいです!ヨカッタ~
死人・・・・怖いですよね~(汗)
どんな発想なんでしょうか・・・(汗)

かわいいだなんて、、、有難うございます。
でも、ほんとうに、バカなんです(汗)
嫁にもらってください!(真剣)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/12 18:34分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

こんにちは!

こんなに笑いを取れたら・・・いいかっ!!
笑えないのは、家族だけってか(笑)
家族は、変な汗出てきましたよぉ~(笑)

「農園」・・・
乗るに会ですよね、きっと・・・
はぁ・・・・酷すぎるv-390
また変な汗出てきました。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/12 18:39分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんばんは!

ね、ウケるでしょぉ~、
センスねぇ~~~、、、この間違いのセンス、、、まずいでしょーーー。
私、顔に縦線入っちゃってますよ。

たしかに、3年生の漢字、結構難しいんですよぉ。
私も苦手だったし、人の事言えないんですけどねぇ~(笑)
でもここまで酷くなかった!!(笑)

教科書を枕の下にね・・・
そっかぁ、結菜の枕の下に国語の教科書入れとこっと!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/12 18:44分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんばんは!

頭痛&顔に縦線、毎日ですよ、この結菜には。。。(笑)
ウケてるし、、、いいかっ!
将来、よいこの濱口優みたいになりそうで、怖いです。

このニャンコ、公園にいたんです。
ずーーーーっと「とほほ」な顔してました(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/12 18:48分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんばんは!

うけて、うけて!!
うけてくれたら、結菜ちゃんは大喜びです!
十代なニュースって・・・ね・・・
わたしも光GENJI、サラっと出てきましたよぉ~(笑)

いつも理科の教科書を見ると、寝ます。
絶対、理科好きじゃないよね。って思ってます。(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/12 18:52分 
  • [Edit]

オツカレさんへ 

こんばんは!

そうそう、若干ね、分からなくもないって間違い、あるのよ。。。

ジロさんなんて、
「死人」だって、ある意味間違いじゃないじゃん!
とか言ってるし(笑)
「死人」を「しじん」と読まないでしょ(汗)って説明しましたけどね(汗)
はぁ・・・・イタイ人間がここにもいた。。。。ってね。

結菜ちゃんは、濱口優のようなバカになると思います!
ふうかちゃん、友達になってくれるかなぁ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/12 18:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは~
面白い~~
でも、うちの長男もこんな感じでした(苦笑)
まだ低学年だから笑えるんだけど、
高学年になるとさすがにイライラしてきて(笑)
先生には漢字の間違い以前に、枠内に書けない事を
指摘されました・・苦笑
長男の場合は、6年生になっやっと枠内に漢字がかけるようになりました(爆)
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2012.02/12 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

はははっ さすが!!

なんか、殴り書きの字からして、そもそもやる気が無さそうだね(笑)
こういう子は、興味が出たら、ものすごい集中力でトップに躍り出そうだね。

ゆうなちゃんは、美人すぎる柔道家になれるからダイジョーブ!!
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2012.02/13 21:44分 
  • [Edit]

そらさんへ 

こんばんは!

ウケてもらえて、よかったです!
本人も「ウケたならよし!」と言ってました。
これでいいのか・・・?

息子っちもそうなんだ!
枠に入らず(爆)クククク、笑えますね~
ダイナミックでいいじゃないですかぁ!! ねっっ!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/14 00:50分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

こんばんは!

そうなの、そもそもやる気、ジェロっす(失笑)
漢字一つ一つの意味を全く分かってないって感じでしょ?

それが、勉強には全く興味が出ないんだな、これが。。。
空手の先生に、
「空手も頭脳だからね~!」って言われて、
「意味わかんない」って言ってたし(滝汗)

柔道ではなく、空手だよぉーーーん(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/14 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

