アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



想像すると笑える

こんに~1


確定申告の処理に追われる日々・・・
自営業ってイヤだ。

よっしゃー、明日もがんばろうっと!



結菜ちゃん漢字テスト(過去の記事)の後日談ですが、

テストが終わった直後、
女子の友達が数人で集まって、

「テストどうだったぁ??」という話になって、


103323.gif 「ぜんぜん出来なかったよぉ~」
103322.gif 「私もぉ~、ぜんぜんだよぉ~」

と話していて、


「なんだ、みんな出来なかったんだね、よかった。私だけじゃないんだね、ククク 39796.gif

と思っていたのに、


解答用紙が戻ってきて、
休み時間に答案用紙を見せ合いっこしたら、
結菜ちゃん以外、みんな80点とか、いい点数だったんだって 190814.gifブブブ


想像すると、笑える 136885.gif


riondenki (5)



今日は、車に乗ったら、
こんなん出ました!
lucky.jpg
いい漢字(感じ) ←ウマイ! 190814.gif ククク



今日の夜は、友達と飲み会 179956.gif
では、もうすぐ行って来まぁーーーす!

Comment

NoTitle 

確定申告の処理・・・・・大変そうですね。
法に関する手続きってどうしてこうもややこしいのかしら?
家を新築した際、しみじみ感じました。

結菜ちゃん、ちょっとは勉強する気になったかな?

いい感じの並び・・・・・・。
何かいいことがありますように。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.02/17 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

漢字のテスト…。

「できなかった~」なんて言っている人に限って
いい点だったりしますよね。

まっ、そういうのも経験かな?
大丈夫です。
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2012.02/17 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふ、結菜ちゃん、後日談があったんですね~^^
大昔の歌で「受験生のブルース」と言うのがあったのですが、
(古過ぎて知ってる方は、かなり少数かと^^;)
その歌詞を思い出しましたよ^^

7777!
いいことありそうですね!^^v
宝くじ買いましょうか!^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2012.02/18 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

確定申告って毎年大変ですよね
私も一応個人事業主のはしくれなので申告しますけど
この作業もっと簡単にできないの???って疑問に思います

結菜ちゃん 正直者なのねぇ~~~
女の子って微妙に謙遜しあうから こういうのありがちよね
女子って怖い・・・ww

おっ 7777 いい事ありましたか?(^m^ )
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.02/18 15:25分 
  • [Edit]

よかよか! 

出来なかったと言うレベルが80点代とか・・・
お前はどんだけ出来る思うとるん?('ε')
と、つい結菜ちゃんのカタ持ちたくなる・・ 
自分の事のように何か((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

あ、俺も一応個人事業主なんで確定申告しなきゃだw(オイ!) 
取りあえず国税局のHPから書類用意するか・・・。
            (今頃そこから用意かい・・・^^;)
  • posted by オツカレ 
  • URL 
  • 2012.02/19 01:25分 
  • [Edit]

お疲れ様です・・・ 

おはようございます☆
結菜ちゃん♪ホント!!楽観的で大好きです☆
テストは点数だけじゃないぞ~~
その後!どうするか!!です☆負けるな~~結菜ちゃん!!

確定深刻申告←どうだ!!結菜ちゃん顔負けでしょ(^_^;)

本当に深刻です・・・うちも自営業なんで・・・毎年この年は書類の整理に追われます・・・今も、デスクの上は(><)ゴチャゴチャ~~
ホンッと・・・どうにかもっと簡単にならんもんかね(-_-;)

お互い・・・がんばりましょう !明るい春を迎えるために♪
  • posted by redーwineglass 
  • URL 
  • 2012.02/19 07:24分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは~

ほんと、ほんと!
公式書類は、分かりにくくできてますよね~
はぁ・・・頑張らなくちゃ~v-356

結菜ちゃんは、ぜんぜん勉強やる気起こりません。
1度も起こった事ありません(笑)

一応、宝くじを買ってみました!
当たる気がしますよぉ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/19 10:29分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

こんにちは~

まさしく!
女子はとりあえず、謙遜しますからね~
3年生くらいになると、女子もだんだん女子っぽくなってきますね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/19 10:32分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

こんにちは~

ぽちさんも確定申告かぁ~
ほんとほんと、もっと簡単にしてほしいぃ~
毎年の事なのに、ぜんぜん慣れないです。。。

そうなんですよね、
女子は謙遜しますからねぇ~、
3年生後半になった辺りから、だんだん女子が女子っぽくなってきました(笑)
グループがあって、派閥!みたいのとか・・・(怖)

7777と並んでいたので、一応宝くじを購入してみました(←単純)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/19 10:36分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんにちは!

受験生のブルース・・・知りませんねぇ。。。
なんか、興味のわく題名ですね。
ブルースってあたりが、哀愁感があって笑えますね(笑)

宝くじ、買いましたよぉ~v-221
これ、当たっちゃうかもしれませんよぉ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/19 10:39分 
  • [Edit]

オツカレさんへ 

こんにちは!

女子って、謙遜するんですよねぇ。
こうやって、裏と表が出来てくるんでしょうね~(怖)
これをバネに頑張ると思いきや、
ぜんぜん頑張ってない。。。ダメだこりゃ。

そっかぁ、オツカレさんも確定申告組ですねぇ。
えっっv-363これから書類??
すごいっすねぇ(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/19 10:48分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんにちは!

お、応援、有難うございます!
これをバネに頑張るかと思いきや、何もしてません(汗)
>>その後!どうするか!!
ですね!わっかりました!ちゃんとに伝えますよぉ~

意外にも確定申告組、多いですよぉ。
私も机グチャグチャ~。。。ほんとどうしよう。。。
ドラえもんいないかなぁ~
がんばりましょーーーねーーーー!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/19 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンサラさんこんばんは(#^.^#)

自営業なんですね~それで確定申告・・・大変ですね~
おまけに、お引越しもされるんですか・・・
都会にでますか・・・
引越しも、大変ですね~
無理しないように・・してください(#^.^#)
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2012.02/19 21:52分 
  • [Edit]

 

ど~もです。

私の小学生時代も 結菜ちゃんと同じ感じだったなぁ~(^^;;

まわりの「勉強してない」ってのに 妙な安心感?連帯感?みたいなの感じて 最終的には自分だけ点数が悪いなんてぇ~のは日常茶飯事でしたっけ・・・(゚д゚lll)

まぁそんな感じでも 結菜ちゃんは やるときゃやるコでしょう_φ(・_・

そんな おすなりは 明後日 確定申告行って来ます( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by おすなり 
  • URL 
  • 2012.02/19 22:30分 
  • [Edit]

( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ 

確定申告。。。
旦那任せなので 楽勝ですわ~おほほ♪(*´ノO`)
一つも手伝いませんのぉ~

結菜ちゃん、外人じゃね?(笑)
漢字ね~・・・。
これは繰り返し書いて覚えるしかないよね~
ある意味 記号と一緒なんだよね~

オォォー!!w(゚ロ゚)w 7777!!
パチンコへ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2012.02/19 23:54分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんにちは♪

そうなんです。自営業なので確定申告があるんですよ・・・。
毎月ちゃんとにしていればこんな事にはならないのに。
と、毎年思ってるだけで、何も変わりません(笑)

引越しは、車で5分位の近所なんです。
ビンボー引越しなので、自分たちである程度頑張りますよぉ!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/20 10:37分 
  • [Edit]

おすなりさぁーーーん 

こんにちは!
早速遊びに来てくれたんだぁ!
有難うございます~

ぎゃはは~
おすなりさんもこんな感じでしたかぁ(笑)
でもな、おすなりさんは、絶対頭いいもん!
ちょっと変態だけど(笑)

確定申告、還付されますか?
そうしたら・・・・また飲みますかっ!!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/20 10:39分 
  • [Edit]

はちゅん姐さんへ 

こんにち〇こ~

そうなんだ、旦那さんがやってくれるんだぁ、確定申告。
いいな、いいなぁ~
うち、絶対あんなどんぶりジローには事務処理何てできない・・・
うらやましすぅ~

結菜、外人かなぁ。。。
もしや、あの時の子供か?なんちって。

やっぱパチンコだよね!
とりあえず宝くじ買ってみたよ^^v
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.02/20 10:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

