アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



問題が山積み・・・

こんばん97333.gif


ほぼ完成した家を見に行ったら、
なんと問題発生・・・


もともと駐車場の間口が狭いのはわかってたんだけど、
なんとそこに東京電力の電柱が立ってしまい、

さらに激せまの間口になってまして。。。158276.gif

今回の問題は、100%建築会社の問題でしたので、
もっちろん、建築会社には文句言いましたよぉ


電柱を移設するにも問題が山積みだし、、、
白紙撤回するか、
色々と模索中です。。。


・・・はぁ・・・どうなるんだろう・・・
めんどくさいなぁ・・・213116.gif



さっき天井をずーーーーっと見て、ニャッニャッニャッ とリオンが泣いていたので、
天井を良く見てみたら、ほんとにちっこい虫がいて、

3㎜位の虫・・・見つけたのがミラクル


たかいたかいをしてあげましたぁ
takai.jpg
ずっとニャンニャン言ってました(笑)


そして、夜な夜なアメーバピグにハマってまして 79056.gifテヘ

みなさんやってますか?

tako2.jpg
たこ帽子クラブというコミュニティに参加して、
みんなで温泉に行って、
いい出汁とってます 86788.gif

くだらねぇ~事やって、ストレス発散してまぁーーーーす!



これから少しの間、なかなか更新&コメ返信が出来ない日が多いかと思います。
訪問はさせて下さいね~

Comment

NoTitle 

ありゃ・・・東電さんの電柱ですかぁ
色々大変そうですね
そりゃ たこ帽子で発散したくなりますね~w
いい解決方法見つかるといいですね

リオンくん よく見つけたね~
でもってリオンくん細~い 素敵よぉ~❤
後で禅にもやってみようww
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.03/09 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

えええ~っ
そんなことあるんだ?!
お家建てるのって大変なんだね。
勉強になる。

ピグ、ほんとくだらないと思いながらもはまってしまいますよね。
出汁とってる(笑)
ワケわからん。
最近は全然やってないけど、引越ししたらやろうかな^^

明日から西の方に旅に出ます。
ブログ放置です^^;
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2012.03/09 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

いきなり、電柱が立つ事ってあるんだね~?!
ガンバです!

たこ帽子さん達がいっぱい!!!なんかうける・・・

私、コミュニティはまだ参加した事がないよ。
  • posted by こーな 
  • URL 
  • 2012.03/10 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

それは大問題。

ちょっとどうすればいいのかな?
電柱移設してもらっちゃいますかあ?

自分が悪くないとわかっていてもなんかちょっと嫌ですよね。

うまく解決できるといいですね。
  • posted by LISA 
  • URL 
  • 2012.03/10 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
あらサンサラ姐さんお家建ててるんですね。
それにしても駐車場の間口に電柱って・・・
建築屋もちょっとひどい・・・・
ウマく解決するといいですね。
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2012.03/11 02:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

へ~~電柱工事とかって、その辺の住民とか、土地の人に一言ないんでしょうかね~~(*_*)
いろいろ大変なんですね・・・お疲れ様です☆

リオンくん!!すげ~~まさかの視力5・0\(◎o◎)/!
(そんなわけないか・・・)
忙しさの中にも、ストレス上手に発散して!!
がんばってくださいね!!
  • posted by redーwineglass 
  • URL 
  • 2012.03/11 07:24分 
  • [Edit]

こにゃにゃちは^^(古・・・) 

家の電柱の件大変そうですね・・・
家の建築は建てた後、住んでみないと解らない所も
いっぱいあるんですよね^^;
小さい事だとアンテナの差込やコンセントの差込口等・・・
住んでみて「あ~ここにコンセントあったらよかったな~」とかww
スムーズに問題解決できるといいですねヽ(`▽´)/
  • posted by オツカレ 
  • URL 
  • 2012.03/11 12:56分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

こんにちは♪

東電の電柱は移設できるみたいなんですが、
共有している土地の所有者の承諾が必要みたいで、
建築会社とその人ともめているみたいです。
なんだかなぁ・・・

禅くん、見たよぉ~
ぽよぽよのお腹、かわいかったぁ~
禅くんは嬉しそうじゃなかったね(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.03/11 14:11分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

そうなの・・・
まさかの電柱問題、かなりの想定外だよ。
すべて建築会社の責任なんだぁ。
問題が山積みだよ・・・

ピグ、やってる??
もうやってないか・・・
うん、またやろうよぉ、楽しいよぉ

西に旅行って・・・マリアのところ??
いいなぁ♪
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.03/11 14:15分 
  • [Edit]

こーなへ 

こんにちは~

そうなんだよ・・・
建築会社はわかっていたみたいなんだけど、
まさかこんなに邪魔になるとは思って無かったみたいで・・・
だから、建築会社のミスなんだ。
モメ中~

そりゃタコ帽子コミュニティに入りたくなるでしょ?(笑)
また、遊びに行くね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.03/11 14:19分 
  • [Edit]

LISAさんへ 

こんにちは~

そうなんです、困ってるんです(><)
電柱の移設は、無償で出来るらしいのですが、
共有の土地に建てなくちゃいけなくて、その一人が反対してるみたいで・・・
みんなOKしているのに・・・みたいな・・・

どこで、どう落ち合うのか、、、
でもこのままではうちだけが泣き寝入りになりかねません。。。
頑張ります!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.03/11 16:00分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんにちは♪

そうなの、家を建てたのはいいんだけど、
まさかの大問題。
どうなっちゃうんだろう・・・
なんか、めんどくさいなぁv-390
でも大切な問題なので、頑張りますよぉ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.03/11 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんなことがあるんですね。

建築屋さんひどすぎます。
我が家も去年、家を新築したばかりなので、他人事とは思えないです。

うまく解決することを願っています。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.03/11 21:08分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

こんにちは~

電柱はうちの敷地内に立ってるの。。。
まだ基礎の段階で電柱を立てたらしいんだけど、
ここに立ったら駐車場がどうなるか・・・ちゃんとに考えずに
建築会社がOKしちゃったんだと思います。
最悪でしょ・・・

ストレスよねぇ~
やり方が1つあるんだけど、ある住人の許可が必要で、
その人がごねてるみたい。。。お金が欲しいんだろうね。

早く解決したよぉ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.03/12 10:51分 
  • [Edit]

オツカレさんへ 

こんにちは~

ほんとほんと!
住んでみないと分からない事、いっぱいですよね(><)
そそ、
コンセントの位置やTVのプラグの位置もそうですね。

駐車場が入らないとな・・・困っちゃうなぁ・・・
学校の事もあるし、早く解決してほしいです。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.03/12 10:55分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは~

そうですね、
ゆうきさんは新築したばかりですもんね。
駐車場は・・・大きな問題ですねぇ。
電柱の移設には、いろんな問題があって、もめてるようです。

はぁ・・・・・
早くすっきりしたいなぁ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.03/12 10:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

どもどもピグではありがとねwww

で!お家なにかと大変そうやね!!
うちも土地で大もめで裁判沙汰よ・・・

ほんま諦めず頑張ってね(^m^)

  • posted by ゆに 
  • URL 
  • 2012.03/15 16:31分 
  • [Edit]

ゆにちゃんへ 

はろーん

こちらこそ、ピグ友ありがとん♪

うんうん
もう、大変・・・
別の家に変えようかも考えたんだけど、
なんかめんどくさくて。。。
また審査も初めからとか・・・次審査が通るかも不明だしさ。。。
今、電柱を移設するようにがんばってもらってるよ!

そうなんだぁ
ゆにちゃんちも裁判沙汰なんだ。。。
精神的にもシンドイよねぇ~

うん、がんばるよ~、ありがとう
ゆにちゃんもね!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.03/17 11:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか、大変な事になってるんですね~。
家を建てるのって、大変ですもんね・・・
でも、妥協はできないもんね。
問題が解決しますように・・
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2012.03/20 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【問題が山積み・・・】

こんばんほぼ完成した家を見に行ったら、なんと問題発生・・・もともと駐車場の間口が狭いのはわかってたんだけど、なんとそこに東京電力の電柱が立ってしまい、さらに激せまの間口になってまして。。。今回の問題は、100%建築会社の問題でしたので、もっちろん、建築会?...

まとめtyaiました【問題が山積み・・・】

こんばんほぼ完成した家を見に行ったら、なんと問題発生・・・もともと駐車場の間口が狭いのはわかってたんだけど、なんとそこに東京電力の電柱が立ってしまい、さらに激せまの間口になってまして。。。今回の問題は、100%建築会社の問題でしたので、もっちろん、建築会?...

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

