アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



菜園始めてみたょ

神奈川県はすっかり初夏の気候です。


新居には、庭らしきスペースがあって、
猫の額ほどですがねneko.png

hitai.jpg

日当たりも良いし、せっかくなのでミニ菜園を始めてみました iei.png

saien (3)saien (1)
(ピーマンとミニトマト)


サンサラのもとで、植物が育ったことがないという・・・pori.png

でも、ちょっと頑張ってみたいですwww


ハイビスカスもhaibisukasu.png
saien (2)
夏はやっぱり、ハイビスカスっしょihihi.png


はたして、ピーマンとトマトは収穫できるのでしょーか?


yasai-2.gif

Comment

NoTitle 

リオンくんお久しぶり~(〃´∀`)
初夏かぁ~ いいなぁ~♪
私も植物キラーなんですよ(* ̄- ̄)
おととしミニトマト植えたら アブラムシにやられて
結局ちょっとしか収穫できませんでした
アブラムシを退治する・・・とかキモ過ぎて出来なかった(汗)

どうやら土が問題だったみたいです
サンサラさん家のピーマンとトマト 強く育て!!
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.05/22 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいえ!リオン君の悪口なんて誰も言ってませんよ。
お元気そうでよかった。
新しいおうちの住み心地はいかがかな?

ピーマンとミニトマト、無事に育ちますように。
我が家の二十日大根は食べられるようになるかどうか微妙・・・・・・・。
土がよくないみたい・・・・・。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.05/22 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンサラさんこんにちは(*^_^*)

ピーマンもトマトも比較的育てやすいそうですよ~
脇芽摘みが楽しいです~
私は水だけやりましたが・・
肥料もやると良いらしいです~
詳しい方にお聞きください~
楽しみですね~
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2012.05/23 11:49分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

こんにちは♪

相変わらずリオンも元気です^^v

あれま、ぽちさんもキラーでしたか(笑)
これは世話が楽で簡単と聞いて買っても、みんな枯れちゃう(汗)
なんでだろう・・・

そっか、虫との戦いはありそうですよね~
いやぁ~虫は勘弁ですね~
だんなにやらせるかぁ・・・グフフ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/23 15:25分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは~

マンション住まいが長かったせいか、なんか落ち着きません(笑)
カギひとつで出かけていたのに、戸締りとか気を使う事がいっぱいですね~(汗)

二十日大根やってるんですか?
根っこ野菜は難しいって聞きました。さすがゆうきさん!
私もやってみたいなぁ~
土が悪いとか・・・あるんですね。。。
収穫するのが楽しみです^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/23 16:40分 
  • [Edit]

マリリンカさんへ 

こんにちは♪

脇芽摘み・・・ですか・・・。なんですか?それは?(笑)
(初心者すぎですみません(笑))

トマトとピーマンは簡単て言いますよね~
枯らさないように頑張らなくては!!
収穫するのが楽しみなんですぅ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/23 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハイビスカス綺麗ですねー!うちも菜園やりたいなーとか思いながらもう何年も植えてないな…今年はなんか植えようかな♪
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2012.05/23 19:13分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんにちは♪

ハイビスカスがあるだけで、なんか、気分がな・ん・ご・くぅー♪
あるパパさんも菜園やりましょーよぉーー
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/24 07:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【菜園始めてみたょ】

神奈川県はすっかり初夏の気候です。新居には、庭らしきスペースがあって、猫の額ほどですがね日当たりも良いし、せっかくなのでミニ菜園を始めてみました (ピーマンとミニトマト)サンサラのもとで、植物が育ったことがないという・・・でも、ちょっと頑張ってみたい...

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

