アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



手作りパン

こんにちは~ o0060002010666856423.gif


ホームベーカリーを買って、
pan (2)
人生で初めてのパン作りをしてみました。


ネットで材料を調べて、
その材料をホームベーカリーにぶっこみ、生地が出来るまで1時間半。

そして、寝かしたり、再発酵させたり、、、と約1時間。


具を詰めて、オーブンで焼く事20分。


結構、色々、時間がかかるのね。。。


んで、
でけた!o0062002010511640655.gif
pan (4)


うほーーーーーーーい!


初めてにしては、かなり上出来o0060002010666856423.gif
pan (1)

形はかなりイビツですが、
やっぱ、焼き立ては美味しぃ~です♪


しばらく、パン作りにハマりそうです。。。




ホームベーカリーは、「一番使わなくなる家電No.1」らしいですが、、、o0037002010466976986.gif
聞かなかったことにしましょう。。。


みなさま、良い週末を!
0006-0003.jpg

Comment

NoTitle 

パン、美味しそう~。
初めてとは思えない出来です。

ホームベーカリーは「一番使わなくなる家電№1」
そう言えば、ここの所パンを焼いていません。
あぁ~、耳が痛い。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.05/26 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさに!!
友達にもらったんだけど、全然使ってない!
でも、やる気はあるので、奥にしまわずに、
いつでも出せるところにおいてあります!
来週こそ、作る!!・・・という気持ちは常にある。

材料入れるだけで出来る食パンしか作ったことない。
初めてでこんな手の込んだもの作るなんてすごーい!
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2012.05/26 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

手作りパン美味しそう!
いい色で焼けましたね

いつもお隣からパンのいい香りがするので
ホームベーカリー私も気になってたのよ~
でも そう言えば最近は匂いしないわねぇ・・・飽きた?ww
クロワッサンとか作ってみたい!
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.05/26 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
パンうまそー、お腹空いた。。。
実はウチにもホームベーカリーありまして、
ホームベーカリー用の食パンミックスとかで大活躍してますよ~。

なんか姐さん、家建ててから家庭菜園だったりパン焼いたり
とか家庭的な奥様じゃん。

なんかドキドキ(意味不明)

  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2012.05/27 00:18分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんばんは♪

焼きたてはとても美味しかったんですが、
冷めたらバサバサしちゃって、美味しくなかったです。。。
なんで、あんなになっちゃうんだろう・・・
パン、奥が深そうですね~

私もいつまで続くやら(笑)
発酵とか形成とか、結構手間がかかりますよね。。。
使わなくなる気持ち、わかるなぁ~(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/27 21:42分 
  • [Edit]

AKKOへ 

こんばんは♪

やっぱりホームベーカリー持ってるのね!
パンは結構手間がかかるから、
やらなくなる気持ち、すごい分かるよね。。。

しまっちゃうと、絶対やらなくなっちゃうから、
しまったらダメよ♪♪

材料を入れてそのまま食パンの方が美味しいかも♪
形成して焼いたら、
焼きたては美味しいんだけど、冷めたらかなりイマイチだったよ。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/27 21:51分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

こんばんは~

お隣さん、
さては飽きましたね(笑)
私もいつまで続くやらって感じですよぉ~

私もクロワッサン焼いてみたーーーーい♪
どうやったら、あんなにサックリとしたパンが焼けるんだろう・・・。
フランスパンとかも焼いてみたいなぁ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/27 21:54分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんばんは~

そそ。
引っ越してから、色々やってるの。
素敵な奥さんなのぉーーーーーーーーーーーーーー♪
ドキドキしちゃうでしょーーーーーーーーーーー♪
あ、でもね、パン焼いてる時、ビール飲んでたよv-275

食パンは材料を入れてそのまま焼けるから、楽だし、美味しいんだろうなぁ
なにげに食パンが1番美味しいかも♪
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/27 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もね、ずっとホームベーカリーが欲しいと思ってるんだけど、
結局は、最初だけで面倒になって作らなくなるのかな・・
なんて思うと買えなくって~~
でも、こうして記事を読むと、また欲しくなってくる(笑)
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2012.05/27 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

パン作りいいですね~~
朝から焼き立ての美味しいパンが食卓に並ぶ光景が目に浮かびます。

我が家にもホームベーカリーを買ったときには
またパンかよ と思うぐらいパンばかりを食べさせられてましたが

今では買ってきたパンが出てくるだけで
ベーカリーは食器棚の上で箱に入れられホコリが積もったままですよ・・・・(笑)
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2012.05/28 14:29分 
  • [Edit]

そらさんへ 

こんにちは~

一度は欲しくなる家電ですよね。
私もずっと気になってたんですよ。

今、結構安いし、色々作れるので、ぜひ!!

とか言いながら、
いつまでこのパンブームが続くやらって感じ(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/29 09:12分 
  • [Edit]

ふりーmanさんへ 

こんにちは~

朝の食卓に並ぶなんて、オサレですよねぇ~
パンとコーヒーの匂い、うーーーーん、素敵。

でも私は夜な夜な焼いてるんですよぉ(笑)
夜の11時頃焼きあがるという(笑)
その時間は子供は寝ているので、ジローに食べさせてるんです。
ある意味、イジメでしょ。メタボまっしぐらですねぇ

あれま、ふりーmanさんちのホームベーカリー、冬眠ですか。。。
我が家もいつ冬眠が始まるか、、、夏ころかな(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/29 09:18分 
  • [Edit]

家にもあるよ 

おひさです
サンサラ殿

家にもホームベーカリーあるよ
そうだね~
数箇月眠り続けているよ
永眠??
違う違う(^^ゞ
そろそろ目を覚まさせようかな
  • posted by ☆眞理子☆ 
  • URL 
  • 2012.05/29 15:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつのまに再開してたの~~~Σ(゚д゚lll)

お引越しして素敵なおうちになったんですね!!
いいないいなぁ~~羨ましい~~~ヽ(*´∀`)ノ

ホームベーカリーわたし食パンしか作らなくなったよ(^^ゞ
丸めて焼いて食べたくなりました(^m^)

菜園も初めてするすごいね~~(-^〇^-)
  • posted by ゆに 
  • URL 
  • 2012.05/30 13:03分 
  • [Edit]

眞理子さんへ 

お久ですね~
私も2か月放置してましたけどぉ(笑)

今はまだパン作り楽しいんですけど、
使わなくなる気持ち、分かるなぁ~
パン作り、時間かかるし、けっこうめんどくさい。。。ヤバイ

ホームベーカリー使った料理とかもあるみたいなので、
色々やってみようかなぁと思ってます。

また後で、訪問しますね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/30 17:18分 
  • [Edit]

ゆにちゃんへ 

こんにちは~

そそ、ぼちぼちとね、ブログ再開したのよぉ~
ありがとう♪

ゆにちゃんちにもホームベーカリーあるんだ!
でもな、ゆにちゃんは、結構料理とか上手だし、
マメに料理してるもんね~
ほんと、料理教えてほしぃわぁ~
でも、やっぱり焼き立てパンて美味しいよね♪

菜園もねぇ・・・
鉢替えしたハイビスカス、枯れてきてるし・・・
なんでだろ・・・ハテ
トマトとピーマンは元気に育ってる!!収穫が楽しみ♪
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.05/30 17:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【手作りパン】

こんにちは~ ホームベーカリーを買って、人生で初めてのパン作りをしてみました。ネットで材料を調べて、その材料をホームベーカリーにぶっこみ、生地が出来るまで1時間半。そして、寝かしたり、再発酵させたり、、、と約1時間。具を詰めて、オーブンで焼く事20分。?...

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

