アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



深刻です。。。

o0115002011912348195.gif


結菜のバカさには、頭を抱えるほどです。

4年生でわり算をやっているんだけど、
この間、

60÷6=
て問題、何て答えてたと思いますぅ?

9あまり6 だってよ o0020002011910743164.gifタキアセ


なんでそうなるの?って聞いたら、
掛け算の九九は9までしかないから間違えたんだって。 o0020002011910743164.gifo0020002011910743164.gifタキアセ


で、
4年生の算数でわり算のひっ算をやっているんだけど、

↑ ひっ算て、こんなやつ。


この問題だって、フツーに、何の疑いも無く 

18って答えたよ。


まぢ、やばいやばい どうしたものか・・・ o0020002011910743181.gif
そろそろ、家族も笑えなくなってきてるぞ。。。



あ、ちなみにこのブログUPも、本人の了解済みです。
恥ずかしいからやめてくれなんて気持ちは、これっぽっちもない。

少しは恥を知ってほしいよ o0092002011900268625.gif


こんなネグセだって、気にしなぁーーーい女
neguse (2)



Comment

NoTitle 

9あまり6・・・
1個余った(笑)

でも、なるほどだね!
間違いではないよね?
そういう風に考えたのか。ふむふむ。
・・・って感心してたらダメなのかしら。
ひっ算だってさ、こうやって改めて考えると
ほんと難しいね~

まだまだダイジョーブ!!
ガンバレー

しかし、神がかった寝グセだね^^さすが!!
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2012.06/07 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

爆 爆 爆笑ーーーーーwww
涙出る(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

個人的には 面白過ぎるから
結菜ちゃん このキャラで突き進んで欲しいけどなぁ
でもでも どれも惜しいよ
あとちょっと考えたら正解だもの
方向性は間違ってないって事よ

テストの時は 心落ち着くアロマの香りの消しゴムとか
持ってけばきっと大丈夫よ~
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.06/07 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

60÷6=9あまり6・・・・・まるっきり間違いではないと思います。
筆算の方も、言いたいことはわかる。

 6÷2とか10÷5とか、九九の範囲内での割り算から、もう一度やり直してみてはいかがでしょうか。

九九はマスターしているみたいですから、絶対に大丈夫です。

それにしてもすごい寝癖・・・・・。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.06/07 20:32分 
  • [Edit]

わお! 

結菜ちゃん・・・
おちゃめ

もう一息・・・「あ~!」って解ける日がくるよ♪

髪型、いけてるよ~(笑)
ダンスをしている人みたい!!!
  • posted by こーな 
  • URL 
  • 2012.06/07 20:37分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

こんにちは♪

九九で考えると、確かに・・・って感じはあるよね。
って!!ダメでしょーーーーーーーーっっ!!!
相変わらず、漢字テストもヒドイし、
国語も算数もダメって、もう理科も社会も全部ダメってのと同じよね。

美凪が英語習ってるんだけど、
この間、美凪が「It's sunny day!」って言ったら、
結菜が「Let's sunny day !」って繰り返してて、
美凪にすげぇー怒られてた(笑)

英語も無理っぽい
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/08 14:22分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

こんにちは♪

ウケて頂けてよかった^^
唯一の救いです(笑)

いやぁ、それにしてもですね、結菜はほんとにバカなんです。
塾とか行くタイプでもないし、放置です(笑)

アロマ!!そうなんだ!!!
それはいい事聞きましたぁv-411
藁をもすがる思いで、持たせてみようかしら♪
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/08 19:12分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

ゆうきさぁーーーん
お優しいお言葉、有難うございますぅ~

そっか、あとすこし考えたら出来そうって事ですね!
こんな事日常茶飯事なもんで、
結菜の勉強は放置だったんですが、
これを機に九九範囲のわり算から一緒にやってみますよぉ~
(はぁ・・・イライラしそう・・・(笑))
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/08 19:16分 
  • [Edit]

こーなへ 

こんにちは~
コメ、ありがと♪
いつも読み逃げでごめんね。また行くね!!

え???おちゃめ???
いやいやぁ、ただのアホですって(笑)

そうなんですよ、
あと一歩なんです!!全てが!!!(笑)
出来がガサツなもんで、粗削りなの・・・。

すごい髪型でしょ??
このまま学校行っちゃうよ、この人(汗)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/08 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【深刻です。。。】

結菜のバカさには、頭を抱えるほどです。4年生でわり算をやっているんだけど、この間、60÷6=て問題、何て答えてたと思いますぅ?9あまり6 だってよ タキアセなんでそうなるの?って聞いたら、掛け算の九九は9までしかないから間違えたんだって。 タキアセで、4年?...

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

