アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



おたふく

こんにちは♪


昨日の朝、美凪が耳の後ろが痛いって言いだして、

2年前におたふく風邪の予防接種してるし、
熱も無いので、

そのまま保育園に通園して、
帰りお迎えに行ったら、


あれ?なんか右ほほが腫れてる?o0020002011966378125.gif
と思い、小児科へ直行

なんと、おたふく風邪でした・・・o0020002011955230819.gif
mina (1)
予防接種しても、なるのね・・・o0020002011955230819.gif
軽く済むみたいですけど。


保育園に電話したら、
園内で流行っているらしいです。。。とほほ


そいえば、
ジローの友達が高校生の時におたふく風邪になって、
睾丸炎を発症してしまい、大変な思いをしたそうで、

おたふく風邪が治った後もしばらく睾丸炎を患ってたらしく、
自転車通学してんだけど、
ずっと立ちこぎをしていたんだって。。。o0020002011924822128.gif


みんな、友達の生殖機能を心配していたんだけど、
いざ結婚したら、
すぐに子供が出来たの!!


今では、すっかり「立ちこぎ話」も笑い話です o0020002011868631615.gif


大人のおたふく風邪は、怖いなぁ。。。
皆さんは、もうお済ですよね??
もし、まだでしたら、ワクチンが有効みたいですょ。

って、美凪罹ってるし、説得力無いか(汗) でも、軽く済むよ!


リオンが看病中 o0020002011864636484.gif
mina (2)



聖子ちゃん、再々婚だって!
ビックリ o0020002011827949376.gif
e0012215_2182052.jpg
もうしないかと思ってたょ、勝手に(笑)

お幸せに~ o0020002011811776613.gif

Comment

NoTitle 

 美凪ちゃん、大丈夫?
心なしかいつもよりかも元気がなさげに見えます。
しばらくはつらいよね。
お母さんのいうことをよく聞いて大事にしてね。

 ワクチン、娘に受けさせようかしら。

 松田聖子ちゃんの再々婚、ほんとびっくりだよね。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.06/13 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら!
おたふく風邪ですか!
予防接種してても、かかるんですねえ@@
美凪ちゃん、リオンちゃんと寝んねしとこうね^^
お大事に!

大人の男性がかかると大変だっていうけど本当なんですね。
ジローさんのお友達、治ってよかったですね^^v
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2012.06/14 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おたふく風邪 私も高校生の時になって
すっごい大変でした(T_T)
睾丸炎にはならなかったけど・・・・・・無いから(爆
お友達無事パパになれて良かったですね~
実はずっと不安だったのかなぁ

美凪ちゃん 辛いよね ガンバ!
早く治って元気になるといいね

私 昨日が結婚記念日だったの
聖子ちゃんと結婚記念日同じになっちゃったww
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.06/14 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

あらら~、おたふくですか~・・・
予防接種しててもかかるんだ・・・
お大事にね。

睾丸炎・・・怖。
なんかキュッてなっちゃう・・・・ナニが??

聖子ちゃんびっくりですよね~。
あれ?前って「ビビビ婚」でしたっけ?
今度は何だ??(笑)
  • posted by nobby 
  • URL 
  • 2012.06/15 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

国もおやふく風邪のワクチン接種を組み込むみたいですねー

ぼくも成人してから罹患しましたよ。こどもの頃にもなったのにね。うちの息子は反復性で何回も腫れたな…2歳~4歳にかけて。

お大事にー!!
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2012.06/15 06:44分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは~

右だけ腫れていたのが、今日から左も腫れだしました。。
食べたりするだけで、結構痛がります(><)
でも注射をしていたので、結菜と比べると、全然楽です。

娘さん、まだやってないんですね!
それは、絶対注射した方がいいかもしれませんよ。
女性も生殖機能に影響するって、先生が言ってましたよ!!

聖子ちゃん、また歯医者ですね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/15 12:23分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

こんにちは♪

予防接種、意味なかったです(><)
あ、でもやっぱり注射をしなかった結菜と比べると楽ですね。
今度は左のほっぺに腫れが来てます・・・

リオンと美凪は、超~仲悪いんです(笑)
けど、ひ弱な美凪を見てたら、心配なのか、
結構寄り添ってるんですよ~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/15 12:27分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

こんにちは♪

あれ、おたふく風邪、高校生の時だったんですか!
それはそれは、睾丸炎にならなくて、良かったですよぉ~(笑)
友達は、自分でも心配してたかもしれないですね~
よかったよかったぁ。

あら、聖子ちゃんと結婚記念日が一緒ですか!
それは、おめでたい!!
ぽちさんは何周年ですか??
おめでとうございます!!v-254
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/15 12:32分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

こんにちは~

そなのよ、、、予防接種しててもかかっちゃった(><)
でも熱もさほど高くないし、やっぱり軽く済んでますね~
Nobbyさんちのチビズ2人はやった?

睾丸炎、怖いっしょ~
もうね、3倍位に腫れたって言ってたよ(><)きゃーー
それでもチャリで学校行くって、凄くないですかぁ??

聖子ちゃん、3度目ですよぉ
そうだったそうだった、ビビビ婚だった(笑)
今回も歯医者さんなんだって!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/15 12:36分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんにちは~

えええええええ!!!
あるパパさん、二度罹ったんですか?
そんな事、あるんだ・・・・
ちー坊も大変な思いしたのね(><)
子供は一通り罹らないといけないですもんね。

おたふくも予防接種が義務化になったら、いいです。
結構高いですしね。。。
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/15 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

