アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



週末も終わり

こんばんちわ o0020002010575289212.gif


美凪がおたふく風邪だったから、
週末は、大人しく家。

天気もだったので、丁度よかったんだけど、
子供らは、間がもたず、、、フラストレーション気味ですね o0020002011868631361.gif

そらそーよね

あたしなんて、パジャマのままスッピンで
1日中グデグデなんて、余裕でできるけどね 2494660.gif
なんで、子供ってずっと動いてるんだろう・・・アリエン


プチトマトがいっぱい実を付けました わーい~3
sai (2)

ピーマンは花が咲いたよ!
sai (1)

ピーマンは、花が咲いたら、脇芽を摘んでくださいって
言われたんだけど、

脇芽って、なんのこっちゃか分からなかったので、
葉っぱをむしってやったぜぇ~

それも、結構な量をむしっちゃったぜぇ~ スギち~1


さっき苗を買ったお店に行って、報告したら、
「葉っぱは光合成するし、いっぱい採ったらだめよーーー!」って言われちゃったぜぇ~


やっちまったな・・・。ピーマンさん、ごめんよ。。。
頑張って実をつけてくれ。。。


さ、飲もうっと!
hiball.jpg
ハイボールのシークワーサー味 めっちゃ美味しいです♪



後ほど、皆さんの所へ遊びに行きますね~ バイバ~3

Comment

NoTitle 

もしも、結菜ちゃんや美凪ちゃんが、家でじっとおとなしくしていたとしたら、それこそ病気です。
その位の子は騒いで当たり前。
元気な証拠です。

ミニトマトはあと少しで収穫できますね。

家庭菜園は、我が家も試行錯誤の連続。
一か月ほど前、キャベツを植えたけれど、なかなか形になってくれません。これから先どうなることやら。

ピーマン、実がなるといいですね。
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.06/17 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

んで 脇芽って結局何だったの?
植物音痴なの私 (^_^;)

去年 ししとうとトマトをプランターに植えたけど
アブラムシびっしりついちゃって 速効抜いちゃったの・・・
土が悪かった見みたい 土が・・・・土がねぇ・・・

土だけになっちゃったプランターに 今年はカラスが飛来して
砂浴びしてるみたいで ベランダが大変な事になってます
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.06/18 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

美凪ちゃん、おたふく風邪、その後大丈夫ですか~~
大人のおたふくって恐ろしい・・・想像するだけで力が抜けそうです(笑)

葉っぱをむしるなんてワイルドだぜぇ~~(笑)
まだセロテープで葉っぱを戻すと復活するかもしれませんよ~~

根拠はありませんが・・・(笑)
  • posted by ふりーman 
  • URL 
  • 2012.06/18 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おたふく風邪か~
懐かしい響きだ・・・
はやくよくなるといいね!
美凪ちゃん、お姉ちゃんに似てきたね^^

我が家の野菜も続々と出来始めてるよ♪
楽しみだよね!
こないだキュウリ初収穫したよ。
美味しかった^^
我が家のっていうか、実家のお義父さんが育ててるんだけどね。私は出来たら収穫するだけ・・・

リオン、かわいいi-80
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2012.06/18 19:03分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

こんにちは!

確かに・・・
子供がほんとに静かだったら、怖いですねv-404
お蔭様で、今日治癒証明もらえました^^

家庭菜園、めっちゃ簡単だと思ってたんですけど、
時期を見て肥料をあげたり、
あげ過ぎちゃダメだったり、なかなか手こずってます(笑)
でも、実がなるのが待ち遠しくて、それが楽しいですね~
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/19 18:38分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

こんにちは!

脇芽って、なんか、、
茎と茎の間に芽が出てくるんですって。
見てみたら確かにありました^^
葉っぱ取っちゃった(汗)

あぶらむし・・・・・・うわぁ・・・・・
そら引いちゃいますよね。。むりぽ。。。
そして、カラスですか!!!
踏んだり蹴ったりじゃないですかぁ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/19 18:41分 
  • [Edit]

ふりーmanさんへ 

こんにちは!

今日ようやく治癒証明でました^^v
やっと明日から保育園行けるぅ~ ヨカッタァ~
有難うございます!

ワイルドだろぉ~??
葉っぱむしっちゃった。
そっかぁ~、セロテープで張ればいいんだぁ~
って、んなわけないでしょーーーーーーー!!(笑)
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/19 18:44分 
  • [Edit]

AKKOさんへ 

今日やっと治癒証明出たよぉ~
はぁこれで明日から保育園だから、
私自由だわぁ~^^v

うんうん、超~楽しみ!
でも今日の台風でどうなることやら。
キュウリかぁ、いいなぁ
キュウリもナスもやってみようと思ってるんだ!
うふふふ
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/19 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

プチトマトってそんな小さいのに実がなるんだね!知らなかった。うちも育てようかな?もう遅い?
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2012.06/20 06:11分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

こんにちは!
そうそう!結構な数の実がなりますよ!
簡単だし、ぜひやってみて下さいね♪
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.06/21 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【週末も終わり】

こんばんちわ 美凪がおたふく風邪だったから、週末は、大人しく家。天気もだったので、丁度よかったんだけど、子供らは、間がもたず、、、フラストレーション気味ですね そらそーよねあたしなんて、パジャマのままスッピンで1日中グデグデなんて、余裕で...

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

