アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



海老名EXPASA

海老名EXPASA

東名高速道路のSAなんですが、
とても有名で、
お出かけの際には、皆さん立ち寄って、
グルメを楽しんだり、お買い物をしたりします。

高速道路にのらなくても、
一般道からEXPASAには行けるんです!


我が家から徒歩で行ける距離なので、
たまに外食で利用しまぁーーーす^^グリン~2


週末はやはり混雑していて、
みんなどこへお出かけするんだろう~ イイナァ

ebinaex (1)
この日は、「ザボン」というお店の九州豚骨ラーメンを食べました。
ん~、横浜家系のラーメンに慣れちゃってるせいか、
ちょっと物足りなさを感じましたが、
それでも、美味しかったですよぉ♪


そして、神奈川県伊勢原市で有名な卵も売ってたので、GET!グリン~2

「寿雀卵」
全国でも有名らしく、
季節によっては、注文から2か月待ちとか・・・。


お箸で黄身が持てちゃいますびっく~1
tamago (1)
もちろん、卵かけごはんで頂きました!

こ・れ・は、まぢ旨いぃ~♪
ご飯、何杯でもいけちゃいます すな_M~1

お値段が高いので、
しょっちゅは買えないけど、たまには買って食べたいなぁ~♪
いつも買ってる150円位の卵とは、
ぜんぜん違いましたぁ~!


結菜は卵かけごはんダメでした。。。
ざんねん。。。


それでは、良い週末を♪

Comment

NoTitle 

ザボンラーメン、鹿児島にありますよ^^
でも、私は食べたことないんですよ^^;
ねぎとチャーシューどっさりですね~^^
一度食べてみなくちゃ^^

高級タマゴ!
おいしそうです!
新鮮な卵はやっぱ、卵かけごはんですよね^^v
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2012.09/23 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

 東名高速の海老名サービスエリは、ゴールデンウィーク中に行きました。が、時間がなくて、自販機で飲み物を買っただけ・・・・・。とても惜しい気がします。一度、ゆっくり立ち寄りたいです。

 寿雀卵、いいな~。
食べた~い!
  • posted by ゆうき 
  • URL 
  • 2012.09/23 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーいい!
卵・・・箸で持てるなんて見た事がないわ。
たまごご飯、大好きだから食べて見たい(^^)

東名高速道路・・・
通る事があるかしら?
その時は、食べようっと♪
  • posted by こーな 
  • URL 
  • 2012.09/23 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

EXPASAすごいですよね。昨日キャンプ帰りによりましたがすごいのなんのって…ホテルまであるSAでちょっとしたアウトレットみたいな感じです。あ、販売店はないのですけどね。一般道からアクセスできるとこもあるんですね。

あぁ、TKG好きのぼくにはたまらないたまごですねー!!
  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2012.09/24 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

とってもキレイ SAとは思えないなぁ
そして 歩いて行けちゃうって素敵ね(人´∀`)

寿雀卵 初めてきいたけど凄い!
かなり黄身が大きく見えるのは私だけ?
私も生玉子は苦手だけど ちょっと食べてみたいかも
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2012.09/24 21:50分 
  • [Edit]

にゃあもさんへ 

そうですか、鹿児島にもありますかぁ。
って九州のラーメンですもんね、当たり前ですね(笑)

チャンスがあったらぜひ食べてほしいです!
豚骨なのに、そんなにこってりしてなくて、
本当に食べやすいラーメンです!

この卵、本当に美味しいんですが、
高くて毎回は買えないです(><)
でも、なんかこの卵以外の卵かけごはんは、もう食べれないって位、美味しかったです!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/25 01:08分 
  • [Edit]

ゆうきさんへ 

ええ!!!!!!!!
ゆうきさんが海老名に????
なんだぁ~、連絡頂けたら、会いに行ったのにぃ~(笑)

この卵、ほんとに美味しかったんです^^
なかなかお財布的に買えませんが、
卵かけごはんが食べたくなったら、買っちゃうと思います!
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/25 01:10分 
  • [Edit]

こーなへ 

んね! この黄身、相当崩れなかったよ!
黄身も大きいでしょ!
あのね、これ、まぢ、美味しかった^^
食べてほしいぃ~。

そっか、こーなは東名高速なんて来る機会ないよね。
うち来る?
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/25 01:12分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

EXPASAって関西方面にもあるんですね!
しかもHOTELまであるとは!!すごいっすねー
そうそう!
ちょっとしたアウトレットみたいです。

TKG・・・たまごかけごはんの事?
かっけーーーー!! あるパパさん、その言い方、頂きました^^v
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/25 21:31分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

最近のSAは、こんなんなっちゃって、ほんとビックリですよぉ。
洋服まで売ってますからね~
海老名SA限定商品とかって(笑)

ぽちさん、卵かけごはん苦手ですか?
でもなぁ~、これぜひ食べてほしいなぁ~。
黄身、めっちゃデカイですよぉ~、んで濃厚なんです^^
  • posted by サンサラ 
  • URL 
  • 2012.09/25 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

