アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


子育ての・・苦悩Part1

基本的に子育ては、楽しんでやっているつもり・・・のつもりです。

でもたまに、
こんな時、どうしたらいいんだろうか???
って、考えちゃう時があるんですよね( ̄ー ̄;

上の娘が空手をやっているんですけど、
ま、基本的にはスゴイ頑張っているんですよねぇ。(#⌒∇⌒#)ゞ

でも、たまにやる気がなくなるっていうか・・・、モチベーションが下がるっていうか、
「腹が痛い」だ、「頭が痛い」だetc・・・
言い出したりして、行きたくないモードになるんですよ。

そんな時、どうするべきか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((( ;°Д°))))


旦那は、休ませちゃう派。
私は、行かせる派。


なんだろ、、行けばそれなりにやるし、
ちょっとイヤだから、ハイ休みましょう。みたいな、そういうの、私はイヤなんですよね。
モチベーションが下がった時こそ、奮起を入れるチャンスだと思うんですよね。(`・ω・´)

旦那は、
そういう時は怪我しやすいから危ないし、また普通に行きたくなるから、たまにはいいじゃん!
みたいなタイプなんです。

旦那の言ってる事もすごくわかるんですけど、
逆に反発しちゃってるのかもね。
親二人して「いいよ、じゃ今日休みましょう」なーーーんて、言えねぇよ!!みたいなね。


結局は、やっぱり、
集中力ない時って、危ないってのも確かなので、休ませちゃうんですけど。(-з-)


ま、少しでも分かってほしいから、私は
少々疲れ気味でも、必ず少しでもランニングに出かけたりしてるんですよね。

私の親はどうだったかなぁ???
なーんて、思いながら、人を育てるって、難しいな。楽しいけどね。






愛ポチをお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

