アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


無事、七五三が終了~♪

昨日は、つかれたーーーーー

下の娘が3歳の七五三だったんだけど、
1か月も前から地道に説得してて・・・

娘は、
「着物ぜったい着ないからね
「歩けないし!!
「格好悪いし

と言い続け、いくら煽てても見向きもせず。

最終的には娘の大好きなバカ殿のDVDをレンタルして、
優香姫のくだりで、
「かわいいーーーーー、バカ姫やろうよーーー」
と言ったら、

あっさり、「うん、いいよ!!やるやる!」と落ちまして。
なんとか、美容室まで連れて行きましたよ。

まさかのバカ姫で落ちるとはね・・・(失笑

それでもやっぱり駄々をこね、髪の毛さわらせるまで1時間

さすがの私もね、イライラがMAXになってさ、
「もうーーーーーわかった!お前なんか、その変なジャージのまま神社に行ってお参りでよし!!」
とプンプンしてて、店員さんも気まずい雰囲気になっちゃってさ。
ほんと、私って大人げないょ・・・

見かねた旦那が七五三の髪飾りを自分につけ、はしゃぎ出したら、

私もやるーーーーーーー」と言って、
やっとこさ、髪の毛アップして、着物も着て。


じいじとばあばの待ち合わせ2時間遅れで、何とかお参り終了。

娘っ子は、何事もなかったかのように
じいじとばあばに「かわいいかわいい」と言われ、調子に乗りまくりの、まくり
神社ですっ転んで、大転倒

髪の毛は落ち武者になったまま食事して、そのまま爆睡

って、どんだけバカ姫だよ。


つかれたーーーー

でも、終わってみれば、微笑ましくてね

もう私は子供を産むことはないだろうし、
この下の子の行事ごとが、全てが最後になる。

日々その中に居ると、イライラしたりするけど、
過ぎてみたら、とても楽しくて微笑ましい毎日になっているんだろうな。って。

楽しまなくちゃね!The 子育て。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
励みになります。ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

