アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



お金が貯まらないよ。

もうっ、
今月の予想外の出費は、痛すぎる 。(;°皿°)


まずね、車検があったの。
分かってはいたんだけどさ、やっぱ10万円近いお金が飛んで行くのって、ツライ

ま、でもこれであと2年は車検は無い訳だし
仕方のない事だし、

あたし、明日からまたがんばるぅ~ ヾ(@^▽^@)ノ 」

って思っていた矢先・・・ 


3列シートの3列目の窓が外れたの
全部外れた訳じゃなくて、1点でとまってるだけの状態(みたいな・・・)


もうっビックリなんですけどぉ!!!
((◎д◎ )) ((◎д◎ )) ((◎д◎ )) ((◎д◎ )) (←家族4人)

なんかね、スライドドアを開ける度に変な音がしてたのよね。

それを直すのに
ディーラーでの見積もりは9万円!!
街の修理工場での見積もりは3万円

って、ディーラー高すぎじゃないか!!! (`ε´) 

当然、街の修理工場にお願いしたでしょーーー。

これがまず3万円でしょー o(TωT )チクショー


そして、昨日

結婚した時に購入した洗濯機
毎日毎日、私達の洋服やパンツや時には娘のうわばきまで洗ってくれた洗濯機
洗濯好きの私の為に、晴れの日も雨の日も、回ってくれた洗濯機・・・



その洗濯機が、逝っちゃったの! 


ふえーーーん
何で、今逝くんだよぉ~
ちょっとタイミング悪くないかぁ~?
この、バカ洗濯機め!!(←はちゅんねこさんの口癖のまね


洗濯機ないと、生活出来ないじゃない?

買ったわよ、洗濯機。
4万円
ドラム式・・・欲しかったな・・・

ここ数カ月、チビチビ貯めてたのになぁ・・・お金。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


一句、整いましたぁ ( ̄□ ̄;)トトノイマシタ


チビチビと 貯めたお金 ドカンと出てく

この思いの丈を
誰にぶつけたらいいのだろう・・・




ランキングに参加中なんです。
バナーもこんなに寂しげ・・・ぜひ1ポチをお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



Comment

こんばんは(≧▽≦) 

今日は 早いですよん(笑)

家電物って、壊れるときって一気にだよね!ヽ(゚Д゚)ノ
車検に窓の修理に洗濯機の成仏。
重なりましたな、ミルフィーユのように~(*´∀`*)

「歳末助け合い、サンサラ家に愛の手を」募金 募りますか~?
山分けだよ~(笑)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2010.11/28 23:24分 
  • [Edit]

No title 

お金たまんないッスね・・・・
ボクの場合はお小遣いなんですけどねん。
毎月の小遣い全部使っちゃうのはイヤなので
いくらか残して次の月って感じなんですが・・・・
何故かない・・・ナゼ?

久々になんかでっかい買い物したいんですが
いつになることやら?

はちゅんねこさんへ 

あっほんとだ!今日ははやい!!

お金が出ていく時って、どうしてこう重なるんでしょうか。
結婚と同時に買ったので、
冷蔵庫もそろそろ成仏なのか、とビクビクしてますょ。
だって、一応家電量販店で見てたら、
平均15万円くらいするんですよv-405

ほんと、
出来る事なら駅に家族で並んで「愛の募金」募りたいですよ。。
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.11/29 07:33分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

まったくですね・・・トホホ
お金、貯まんないっす・・・トホホ

これに懲りずにリスタートですねv-391

Nobbyさんも残し貯め、頑張ってるんですねv-222
エライですね!!

チビチビ貯めて、ドカンと(自分の意思で)使いたいですよねv-389
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.11/29 07:48分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

車の窓が外れるとはビックリされたコトでしょう~~(驚)
まさか窓が外れるなんて想像もしないですよね・・・
走行中に外れなくて良かったですね。
走行中だったら・・・・恐ろしい~~

お金掛けた分、楽しかったと新しくなったとか
嬉しくなればいいのですが
車検と車の修理だけはお金掛けたのに何も変わらずですので
悲しいですよね~~
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2010.11/29 15:28分 
  • [Edit]

ふり~mamさんへ 

街の修理工場の人の話だと、
この車は過去にも何件か同じような修理をした事があり、
珍しくないのだそうですv-393

残りの1点はそうそう外れないらしく、欠落する事は無いみたいですが、
グルンと回り落ちてボディが傷つく恐れがあったみたいです。
危なかったですv-405

まったくですv-412
家族で軽く旅行行ける金額ですもんね。

神様はそうそう甘やかしてはくれませんなv-390
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.11/29 21:34分 
  • [Edit]

わかる~ 

お金って、必ず一緒になって出ていくねん…
そして、年末に限ってな気もする…(笑)

我が家は毎年、年末になるとお金に羽が生えるような気が~


家電は恐ろしいですよね!
結婚した時の家電が、いっぺんに壊れるんじゃないかと思い…ドキドキです(笑)

我が家も今年、車検やったけど、初めてやったしエコカーのお陰でだいぶ安くて助かりました~
でも、軽からの乗り換えやし…次回から金額の違いにビックリするはず(笑)

お金…どっかに落ちてへんかなあ?
落ちてる場所あったら、是非ご一報くださいね~(笑)(笑)
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.11/30 00:21分 
  • [Edit]

はるさんへ 

そうなの。
お金が出ていく時って、なんか重なるんですよね・・

結婚13年目なので、
色々とガタがきてもおかしくないんですよねv-390

次は冷蔵庫なんだろなぁ。
オーブンレンジも、なんか調子下げてきてるし、
今日新しい洗濯機を設置してもらったんですけど、
水道の蛇口のパッキンが劣化してますって言われちゃって、
まったく・・・ドイツもコイツもって感じですv-390

お金が落ちてる場所があったら、一緒に行きましょう!
どこまでも行くつもりですv-355

とりあえずは、年末ジャンボ宝くじでも買うとします^^
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.11/30 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

