アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



鎌倉散歩

今日は、鎌倉に行きました (-^□^-) (-^□^-) (-^□^-) (-^□^-)

メインイベントは、長谷寺のライトアップ
後ほど写真でご紹介します。  ('-^*)/少々お待ちをーー


車で行ったんだけど、基本的に海岸線なので、とっても気持ちいいの
サザンビーチを通って行きますのよ
(桑田さん、元気になって戻ってきてね
DSC_0004.jpg

ライトアップまではまだ時間もあるし、
鎌倉と言えば、大仏でしょって事で、


ベタでしょーーー。
観光客の半分(以上かも)は外国人でした。
その内半分以上は中国の方でしたね。さすが、中国バブルって感じでしたね

「姉こ」はテンション
「妹こ」は大泣き

そりゃそうよね・・・( ̄_ ̄ i)
こんなこと言ったらなんだけど、3歳児にしたら、大仏さんはコワイよなぁ。
ゴメンナサイ・・・大仏さん(>_<)


もう少し散策していると、
地域的にもサザンの地元と言う事で、
いろんなお店に桑田さんの来店写真があったよぉ。
DSC_0019.jpg
(桑田さん、ほんとゆっくり休んで、また元気に復活してね


ま、そんなこんなで、いよいよメインイベント 長谷寺

さすが、この時期限定のライトアップ言う事で、
まぁーーーーーすんごい人。

そんな中、撮ったわよ、写真 (@Д@; 

夜撮影で手ぶれ出来ないのに、すんごい人で、全ての写真がブレブレなの・・・トホホ (_ _。)


実際もっと幻想的で、綺麗なのーーー (。>0<。) わかってーーーー (。>0<。)
DSC_0035.jpg

DSC_0034.jpg


これ、凄いよ!
この大仏、段ボールで出来てるの。
DSC_0027.jpg


ふぅ
いやぁ~、これ300円で拝観出来るんだけど、かなり価値あるね!

もし神奈川県にお越しの際は、ぜひ鎌倉へどうぞ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





Comment

そうだっ!鎌倉へ行こう 

息子2が小学4年生の時に、
なぜか??
鎌倉の極楽寺に興味を持ち・・・行来ましたが
何故興味を持ったのか??
未だに不明です。

段ボールでできている大仏!
凄いですね~
家にも大仏みたいなのが・・・いますがっ(私)
良かったら姉こ&妹こ「ばば家」遊びにおいで(*^^)v
息子1・2と遊んで、おいたんを眺めて
最後にばば(^^♪を拝むと・・・来年の運勢は???



No title 

いいですね~ドライブドライブ♪そして、ライトアップ!!行きたいな~~
ダンボールの大仏さんホントによくできてますね(^^)
家族で楽しい思い出でできましたねv-10
運転手さん、子守さん、チビちゃんお疲れ様でした!!
  • posted by redwineglass 
  • URL 
  • 2010.12/05 09:44分 
  • [Edit]

こんにちは~(*´∀`*) 

大仏といったら、高校の修学旅行で奈良に行って
見ただけかな~(´▽`)

長谷寺のライトアップ、キレイですよ~
通行人の顔のブレ具合が「幻想的」で(笑)

段ボール大仏

なんか、色 エロくない?

「いらっしゃいませ~」と真ん中の ママ大仏。
「こちらへ どうぞ~」と右ブルー チーママ大仏。
「ボトル入りマース」と左イエロー バーテン観音。
以上 登場人物の紹介でした~~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2010.12/05 16:00分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

やっぱり!!
息子2君は、何か持ってますねv-219
小4の時に極楽寺に興味を持つなんて、なかなかいないですよ!
将来、人を救うような大きな人間になるかも知れませんよv-237v-237

お言葉に甘えて、ばばさんちに行って、
息子1、2君と遊んで、おいたんを眺めて、
ばばさんを拝んで、年越しライブ見ますよv-219(笑)
なんかいい事がありそうな気がしてきました^^
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/05 18:05分 
  • [Edit]

redwineglassさんへ 

こんばんは!
この段ボールの全部で7体あって、凄い迫力なんですけど、
よくよく見ると、「〇〇みかん」とか書いてあって、
微笑ましいんですよv-410
本当にスーパーとかで段ボールもらってきて作ったって感じで。

チビのほうは、怖くて怖くて、
すんごい最悪な思い出になったと思いますv-411
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/05 21:36分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

北海道も修学旅行は奈良なんですか?
あれ?はちゅんねこさんも地元は北海道でしたか?

>通行人の顔のブレ具合が「幻想的」で
そうでしょ?
あばちゃんの顔の動きが見て取れますでしょ?
これを撮りたかったんですよ!!v-406コラー

エロ大仏です。
はちゅんねこさん、エロいことばっか考えてますねv-389
エロ大仏とか言って、罰あたりますね(><)
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/05 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

