アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



さすがに色々はじめないといかーーーん

今日はもう12/7です。
そろそろ、12月にやるべき事を少しずつ始めなければ

引きこもって、酒飲んでる場合じゃなーーーい (`・ω・´)


ふぅ(-。-;) 

さっ、とりあえずお茶でも飲も
 (こらーーーーっ)


うーーーん、何から手を付けたらいいのか・・・・(・・;)・・・・・・わからん。


まず、年末大掃除関係のリストアップ

1. クローゼット、押し入れの引きだし に入っている要らない洋服を捨てる。

2. 物置クローゼットに入っている紙袋とか、雑誌とか、んーもう色々要らない物を捨てる。

3. キッチン周り、戸棚の中の1年間の油ベトベトを拭き掃除する。

4. 網戸は旦那がやるとして、窓とサッシ部分の水洗いとゴムパッキンのカビなどを落とす。

5. お風呂全部、カビ落としをする。

6. フローリングをワックスかける。

7. 壁と天井の小さいほこりを掃除機かけて、壁は出来たら拭き掃除もする。

8. その他あらゆる引きだしやら戸棚やらの不用品を処分する。





ふぅ(-。-;) 

よしっ、リストアップしたぞ! o(〃^▽^〃)o
お茶でも飲も
 (こらーーーーーーっ)



それから、旦那の仕事関係の人にお歳暮送らなくちゃ

これもね、いつも何送ったらいいか、悩みまくりなのよね・・・ σ(^_^;)ポリポリ
楽天とか見てると、もうわっけわかんなくなっちゃう
んなことやってるうちに先に送られてきちゃって、あわあわしちゃって・・・・・・・。



それから、
次に絶対にやっつけなきゃいけないものは、年賀状

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ってことは、写真の整理を先にしないといけないね。


ふぅ(-。-;) 
あっ、もうこんな時間かっ。
色々考えてたら、疲れちゃったょ・・・。酒飲もっ
 (おーーーーーーーいっ、いい加減にせい





下らないブログを読んでいただき有難うございます。
ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


Comment

No title 

引きこもって酒を飲む・・・・
すんばらしいではないですか!!
ボクもやろっと。

12月はやること多いですね~。
ボクも休みに入ったら・・・・・いろいろやらされるんだろうな。
はぁ、掃除って苦手なんだよね~。
とりあえず、飲みますか。

え~~~(´△`)  

イヤなこと 思い出しちゃった…(ノД`)

大掃除・・・。
あるんだね、やるんだね、やらないとね・・・(*_ _).。oグゥ~

お歳暮は 肉を送って終わり。
年賀状は旦那担当!

まあ、掃除はボチボチと・・・(´-∀-`;)
サンサラさんの様に リストアップするとイイね!
早速 やるわ!!(*_ _).。oOグゥー

えーっと、リュックに入ってる猫はウチの新種とは
違いますよね…?

  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2010.12/07 23:49分 
  • [Edit]

冷や汗・・。 

サンサラさんの大掃除のリストアップ見てたら
頭痛くなってきました…(笑)。
でも、私昨日洋服をごみ袋3袋分捨てましたのよ!!
(もう大掃除終わった気になっている・・)

お台所の油汚れはイヤですよね~。
どうしよう・・。
お風呂のカビ取りもやだな~・・。
はぁ~。。。

お茶でも飲もう。。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2010.12/08 08:30分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

「引きこもって酒を飲む」 サイコーですよねんv-392

もう12月イヤっv-393
クリスマスは大好きですけど、
ほんとはそんなキラキラしてる場合じゃないんですよねv-390

現実を考えるとほんとやる事がタンマリ。

>>ボクも休みに入ったら・・・・・いろいろやらされるんだろうな。
間違いありませんて。
その為の旦那ですもんv-219(我が家は)

>>とりあえず、飲みますか。
って、飲むんかいっっっ(ズコーーっ)
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/08 13:01分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

起きて下さーーーーいv-322

あるよ、あるよ~
山のようにやりことが押し寄せてきますよ~

リストアップはぜひ!まずやって下さい。
書いただけでやった気になりますけどv-411

>>リュックに入ってる猫はウチの新種とは違いますよね…?

そうですねぇ、
限りなく近い親戚の種類だとは思いますが、
多分違う種類の猫だと思ってますけど。。
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/08 13:07分 
  • [Edit]

タケさんへ 

>>私昨日洋服をごみ袋3袋分捨てましたのよ

うわぁーーー凄いですねぇ。
あるもんですねぇ・・・なるほど・・・
間違いなく気分もスッキリですねv-219

>>もう大掃除終わった気になっている・・

わかるわかる~
リストアップしただけで、やった気になってますぅ。

そうなの、すぐお茶のみたくなっちゃうんです・・
いいですいいです!お茶しましょーー^^
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/08 13:19分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは★
わたしも同じく!大掃除やら年賀状は
現実逃避しておりますぅ(笑)
もっと追い込まれないと無理無理~~w

お互いお酒飲みながら色々考えましょう!
わたしも頭の中でリストアップしなくてはw
  • posted by ゆに 
  • URL 
  • 2010.12/08 16:19分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

年末の大掃除ですね~~
うちでは嫁が大掃除のリストアップを私によく話してくれてます・・・・。
手伝いを期待しているかのように・・・(笑)
逆らえませんので大掃除参加予定です・・・(悲)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2010.12/08 16:53分 
  • [Edit]

No title 

大掃除~!

去年も実家に行くギリギリまでバイトしてたし…
今年もそんな感じになりそうやし…

なかなか大掃除まで手が回ってないかも(笑)
今年こそはちゃんとせんとアカンよね~

リストアップまでしてエライなぁ~
ほんまに私も真面目に主婦業するわ…!

少しずつやって、Blogに書いていけばヤル気が出るかも~
と信じて、とにかく頑張ってみる~~v-91
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.12/08 21:42分 
  • [Edit]

ゆにさんへ 

ゆにさんも現実逃避ですかっv-411

>>もっと追い込まれないと無理無理~~

そうなの~
でも、引き取りごみとかって、
今から電話して予約しないといけなくて、
毎年間に合わなくて
粗大ごみに囲まれて正月を迎えてるの・・・我が家 (;^_^A

さすがに今年はね!と思いながら、酒飲んでますぅv-307
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:35分 
  • [Edit]

ふり~mamさんへ 

>>手伝いを期待しているかのように・・

ですね!期待してますよん!!

網戸洗い、外側窓ふき、風呂場の壁と天井掃除、トイレ・・・など、
冷たいとか寒いとかツライのは、全て旦那ですわ。ウフフ・・
私は、司令塔ですぅ (゙ `-´)/

お正月、美味しいお酒飲めますってv-275
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:49分 
  • [Edit]

はるさんへ 

バイト、そんなに年の瀬まで頑張るのん??
そっかそっかぁ、大変だねぇ・・・

んじゃ、しょうがない!!
はるさん、めちゃくちゃ頑張ってるもん!!!
ちゃちゃでOKOK!!!
掃除なんてしなくても死なない死なないってv-423

私こそ、ちゃんとしないといけないわ ( ̄_ ̄ i)
今はまだお勤めしてないしぃ、
掃除しなくても死なないしぃとか自分に言い聞かせてる場合じゃないてv-393

ブログで掃除報告ってのは、いいね!
自分にプレッシャーかけるのね!!!

ん・・・・・・・・・o(_ _*)o 寝ちゃった。
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:59分 
  • [Edit]

粗大ゴミ 

うふふ~~
そこはしっかりしてますよv-221
粗大ゴミだけは電話予約済みなんですぅ~~w

しかもゴミの量10個までの決まりやから
ゴミまだ集めてもないのに10個予約w

サンサラさんも正月までには捨てれるように
頑張って電話予約して下さい(笑)


  • posted by ゆに 
  • URL 
  • 2010.12/09 10:05分 
  • [Edit]

大掃除 

大掃除・・・
ハッキリ言いますが、
私は、31日まで仕事なので
出来ません!(威張る事ではないですが)

家の大掃除は、おいたん&息子達のお仕事なので
野郎3人で、じみ~~~~に
掃除はしています。

あと年賀状書きですよね~
以前郵便局に勤めていた時は、
どうしても年明けに出す事が多く
郵便局を辞めてからは、
クリスマスぐらいまでには、
出せるようになりました。

年末は、仕事もそうだけど
主婦はやる事がたくさんあるから
嫌だよね

ゆにさんへ 

さすがだわv-424
ぬかりないね!!

そっか、先に予約だけしとけばいいんじゃんv-219
早速明日電話するわ~
私ほんと要領わるいの σ(^_^;) ポリポリ

ゆにさん、絶対いい奥さんよね!
ブログ読んでても、
なんやかんや言っても、要領よく色々こなしてるしね。
料理も旨いしv-219

でもお陰で、粗大ごみ正月を回避できるわv-411
コミ集め、がんばろ

  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/09 17:37分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

31日まで仕事ですかぁ!!
うわぁ、大変ですねv-393

大掃除は息子1,2君とおいたんに頑張ってもらいましょうv-426

年賀状だけはやっつけないといけませんよね。
ほんとっそろそろ動かなければv-220

年末はやることいっぱいなのに、
私、要領悪くて・・・
がんばろーーーーーー
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/09 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

