アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


困るわぁ^^;

昨日、子供2人連れてスーパーに買い物に行った時、

駐車場のカート置き場に
何~、その~、下ネタ系の落書きが大量にしてあって、

めちゃめちゃえげつない落書きなのね・・・(゜д゜;)


(///∇//)キャ恥ずかしくて書けないヨ・・・(///∇//)

子供、特に姉この方が見ないようにって、
ダッシュでカートを片してたのね。



したら、「姉こ」がさ、

「ま〇こって何ぃ??」←ちょっとイントネーションも違うの。「な・る・と」みたいなイントネーションなのね。

「(-"-;A・・・・・・・・(無視)」 

ねぇ、ママ~、ま〇こって何ぃ???(さっきよりデカイ声)」
↑やっぱり「な・る・と」みたいなイントネーションなの。(もういいって


もうね、カート置き場に3-4人のおばちゃんとかいてぇ、
みんな「あちゃーーーっ」って顔で見てて。 
もう苦笑いですよ (-"-;A


「早くしろ!あとでぇ!!!早く車乗れ!!」ってどついて、
急いで車に乗って。

「(苦笑い)あのさ、デカイ声で変な事言うなよ!!
あのね、ま〇こってね、女の子のチ〇チ〇の事なのよ (苦笑い)
だから、おばちゃん達、困った顔してたでしょーーが ( ̄Д ̄;;
たのむよぉ・・・姉こぉ。
ま、知らなかったもん、しょうがないよな。ほんと、今度はダメよ!!」



で、夜に姉こが寝てからそれを旦那にも話してて、

「参るよぉ、アイツにはさっ~。サティの駐車場でデカイ声でま〇こだもんなぁ (´0ノ`*)」
って爆笑しながら面白おかしく話してたのよね。

したら、妹こがまだ起きてて~、
私達が大笑いしてたから、
言ってもいいんだって思っちゃったのか、

「ま〇こ、ま〇こ~ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ」って。(汗;)
(妹こはイントネーションはバッチリです どーでもいいわい;)

( ̄_ ̄ i) ( ̄_ ̄ i) ヤバイ;

「それ言ったらだめーーーーっ!ヽ(`Д´)ノ」

はぁ・・・・
姉こはもう言えば分かるけど、妹こはまだ分からないからなぁ。
この間も公園でドリフの影響で「チ〇コ~」とか言ってたしなぁ・・・

ヒヤヒヤですよ


はぁ・・・ソファでもう寝てると思った。しくじったわ・・・


今日も読んで下さり有難うございます。
よろしければぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ははははは~(≧∇≦) 

笑っちゃった~~(〃艸〃)ムフッ
子供って純粋だから素直に?となるんだね~
おばさん達も「アララ~(´゚∀゚`;)」と思ったんだろうね!

きちんと意味を教えて
「女の子なんだから、そういう言葉は言っちゃダメよ」
と、優しく行って見たらどうかな?

サンサラさんも 恥ずかしかったでしょう?(笑)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:45分 
  • [Edit]

No title 

アヒャヒャヒャヒャヒャ~(笑)

困りますよね…でも妹こは爽快やのう♪
姉こはもう言う事はナイやろうけど…

ホントに止めて欲しいですね!
ちゃんと説明したサンサラさんは偉いです!
私なら言葉を濁してしまうかも…

ウチも姉弟の異性やし、かなり気を使います…

男の子はフザケて、オ○リとか出したりする子もいてるし
ボンチュはせーへんけど、いつかマネするかもしれへんし…
女の子は女の子で、おませチャン達もイッパイいるからね~

我が家は普段TVついてないから、あんまりいらん情報は入ってけーへんけど、
お友達から色んな情報がやってまいります(笑)

子育てってホントに難しか~ですv-12
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.12/10 23:16分 
  • [Edit]

意味も無く 

お疲れさんでした。

ありりゃ大変でしたね~
子供が、小さい時は何故か???
必ずこの話題にぶつかりますね(>_<)

家もそうでしたよ(^^♪
急に、○○コなんて言い出したから
ビックリして、さすがに問い詰めたら
家の前に住んでいる同級生の女の子から聞いたみたいで
焦りましたね。

当分の間は、まだ言いだすかも知れないけど
サンサラさん!末永~~~く頑張りましようね

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/10 23:57分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

恥ずかしいのなんのって・・・(;´▽`A``
ひっくり返りそうでしたよ、マジで。

何ママ急にキレてんのぉ?
みたいな感じでしたよ、姉こも。

説明してる時も、
「あのな、女の子のなチ〇チ〇なのね。」って、
恥ずかしいわ、こっちが!!!!!

問題は「妹こ」です・・・・・、
一応ダメとは言ってますけど、
風呂上がりに大股広げて、逆さになって下から覗きこんで、
大笑いしてて・・・・・( ̄_ ̄ i)
まーーだ何にも分かってないんですワ・・・・汗;
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/11 01:08分 
  • [Edit]

はるさんへ 

>>男の子はフザケて、オ○リとか出したりする子もいてるし

そうそう!!
オ〇リならまだしもですよ!!
おチ〇チ〇出してるアホ全開の子もいるんですよね、近くの公園にぃ。
ちびまる子のハマジみたいな元気バカが。
「こらーーーっ、しまっときなさーーーい!」って言うんだけどね・・

元気でいいんですけどもぉ( ̄ー ̄;

姉こは、説明して理解したんで、もうないと思うけど、
問題は妹こですね・・・・
アイツのお口は、危ないです・・・爆弾です・・・
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/11 01:19分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

やっぱりか・・・・
みんな通る道なんですねん・・・

>>家の前に住んでいる同級生の女の子から聞いたみたいで

やっぱり女の子の方がおませですね^^;

旦那も小さい頃、
意味なんてたいして良く分からないけど、
その言葉の響きが面白くて、楽しくて、
友達と「マ〇コ」って言っては大笑いしてたって。

アホか!!!

ま、そんなものなのかもしれないですね・・・・
女の子なので、ちゃんと説明して言わないようにしないとって思ってますぅ・・・
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/11 01:25分 
  • [Edit]

非常識!! 

わかりますな~その非常識な落書き(><)
「お母さん、これ太陽??」な~んてのも・・・
ムカッとしますね・・・
そんなに書きたきゃ、自分のノート、もしくは、自宅の壁にでも書きなさい!って言いたくなります・・・
純粋なこどもに大声で言われた日には・・・焦るわ~~
こどもに、きちんと、その辺の教育していくのも、親の役目!!
お互い頑張りましょう!!
  • posted by redwineglass 
  • URL 
  • 2010.12/11 07:06分 
  • [Edit]

redwineglassさんへ 

ほんとっ非常識っっ、ですよねっっ!!
そんなに書きたいんなら、自分ちの壁に書いとけ!!
ほんとっそんな感じですよねv-390

「これ太陽?」もキツイですね・・・

ほんとムカムカ、イライラとしてきますねv-412
下ネタを言ってる方がよっぽど健全ていうか、
陰湿な感じですよね!!

特にそこのスーパーて、子供の遊び場も充実してるんで、
ちびっこもたくさんいるんですよね・・・

スーパー側でペンキ塗り変えて、すぐに対応してくれると思います。
前もそうでした・・・。
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/11 14:52分 
  • [Edit]

私も 

子供の頃、週刊誌の表紙見ていて、母に
「セッ○スってなぁに??」って訊いたことあります(笑)。
その時は「お母さんも知らないわぁ~(ウソばっかり)」とかなんとか
言われた記憶がありますね~。

子供にとっては分からない言葉を「なぁに?」って素直に
訊いただけなんでしょうけど、大人にとっては困っちゃう時ありますよね。

でも、「姉こ」ちゃんの「な・る・と」のイントネーション、
なんかかわいくていいじゃないですか!(←ひとごと)
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2010.12/11 17:46分 
  • [Edit]

タケさんへ 

「なると」とか「めんこ」とか、そんな感じですねv-391

「まず、イントネーションが違うわ!」って突っ込みそうになりましたよ。


ほんと、子供には参っちゃいますね・・・
悪気がないんで、怒るに怒れないんですけど、
さすがに繰り返し聞いてきた時には、
「は~や~く~、車乗れ!!」って怒っちゃいましたv-356

タケさんもお母さんに聞いていたとなると(このイントネーションですぅ)、
もうみんな通る道なんですねv-390
はぁ・・・下の娘が大問題ですわ・・・
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/12 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

