アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


サンタさんからの手紙

11月の終わり頃に、

12月半ばに姉こ宛てに
フィンランドのサンタさんから手紙が届く
っていう申し込みをしてて・・・

12月に入った頃に姉こに
「プレゼント何が欲しいか、サンタさんに手紙書かないと、サンタさん困ってしまうよ!」
と偵察をするために手紙を書かせたんです ベタでしょーー

小さいお子さんがいるご家庭では、
おそらく必ずと言っていいほど、やってますね。

はるさんのブログでも子供達の手紙が昨日紹介されてて、
あまりの字と絵のうまさにびっくりしたんですけどぉ


姉このサンタさんへの手紙も紹介しますね
DSC_0061.jpg

姉こは芸術家ですよ。(爆)

もちっと詳しく見てきますね、





私も旦那も、全く絵心が無いんで、なんも言えませんね
私なんて、これよりちょっとうまい位ですわ、実際。


この手紙はママからサンタさんへ送った。って事になってて、
もしサンタさんがOKなら、返事が来ることになってるの


そして今日、姉こ宛にサンタさんから手紙が届きました


手紙の中には
「空手強いぞ!がんばっているね。応援しているぞ!」のメッセージが



姉こは大喜び

「サンタさんて、空手の事も見てくれてるんだぁ、嬉しい
「どこから見てるのかなぁ??すごーーーい!!私、頑張る

と、テンションMAXでした


もう姉こも2年生。
サンタさんを信じているのも、あと・・・・3年?2年?・・・・今年が最後かな?

このままずーーーーーっと、
目を輝かせながら、サンタさんを思ってる子でいて欲しいですよね


さてさて、
も・・・そろそろ、私もサンタさんに最後のお願いに上がりましょうかね。

おっ、いたいた!!


スポンサーサイト

Comment

No title 

姉この絵、可愛い~♪

なんかサンタさんが、オペラ座の怪人チックに見えるのは私だけ…?(笑)
ミョーにミステリアスで、カッコイイ感じがする!!
寝てる自分にプレゼントを持って来てくれるサンタの図…
かなりのセンスの持ち主とお見受けいたす…!!(笑)

でも、うちのボンチュも自分は寝てるみたい…
布団も何もないし、立ったまま寝てるようにしか見えへんけど~


サンタさんからの手紙、いいですよねv-10
絶対喜ぶと思う!ウチも一回やるべきか…

ジロさんサンタは…サンサラさんに何をプレゼントしてくれるんですか~
いいな~、クリスマスプレゼント欲しいな~私も!
結婚記念日が1月やし、クリスマスは完全に子供の為のイベントになってしますv-12


Blog紹介ありがとうv-238
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:41分 
  • [Edit]

夢があるね~(o´艸`o)ウフフ 

~フィンランドから届く サンタクロースの手紙~

ロマンチックだわ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

サンタさんから「空手」のことを言われて 姉こちゃんも
やる気満々で良かったですね!

絵は味がありますよ~~(≧∇≦)
一生懸命書いたんだから、笑っちゃダメだよ~プッ(* ̄m ̄)プッ・・・あっ、ごめん

まだ 純真無垢なんですな~~

サンサラさん、旦那様にプレゼント
貰えると良いね~~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2010.12/17 01:12分 
  • [Edit]

サンタさん 

いやいや同じです(^^)
うちも、最近小2の息子と6歳の娘に「サンタさん宛て」に
手紙書かせました(^^;)
息子は、学校で、いらんこと言う友達がいるらしく・・・(--)
「お母さん、サンタさんってお父さん??」的な質問が最近多いです・・・
もうちょっと夢を見させてやりたいのですが・・・時間の問題かも(TT)

後ろ姿のサンタさん(^^)かなりビビッてますね・・・v-391
ってクリスマスまで、あと一週間しかないv-12
家のサンタさんどこ行った??慌てないと・・・
  • posted by redwineglass 
  • URL 
  • 2010.12/17 06:51分 
  • [Edit]

はるさんへ 

ほんとだ、オペラ座の怪人だ(爆)
しかも
サンタさんと自分の間に縄みたいなのがあるんだけど、
あれは「ここにプレゼントを置け!」っていう指示らしい。
(サンタさんに指示しちゃったよ(爆))

ボンチュの絵見直したら、
立って寝てた(笑)
でも幼稚園生であれほどの絵描けたらスゴイよね!
字が太線になってるなんて、感激した^^

サンタさんからの手紙は、少しメッセージも入れれるので、
「えっこんな事も知ってるんだね!」って信憑性が増して、
本気で信じるんだよね^^
ミイチュとボンチュも喜ぶと思う!!
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/17 10:17分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

子供だけでなく、友達や親とか宛に利用してる人もいるみたいデス。
なかなか、夢があっていいですよねぇ。

姉このテンションが止まりません!!
今日は学校に手紙を持って行きました。
「先生と友達に見せるんだぁあああv-222」って。
何人かの友達ももらってると思います。

姉この絵は、マジでヤバイっすょ。
この絵は最高の出来ですよv-391
これ、最高ですよ!!
姉こも自分でも大笑い(苦笑い)してますよ。

私だってプレゼントほすぃいデス。
でも昨日である程度落ちましたので、もらえそうです^^v
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/17 10:24分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

てんくんとようちゃんも手紙書いたんですね!!
何が欲しいか知るためには、1番ですよね^^

ほんとっ
ずっとサンタさんを信じていて欲しいですけど、
私も今年がもしかしたら最後かなぁ・・・なんて思ったりもしてます。
さびしいですね・・・v-390
友達から情報が入ってきてしまうんですよね。

じろさんは、「サンタさん」って呼ぶと、ホントにびくっとします。
昨日しつこくお願いをしたら、もう少しで落ちそうでしたので、
あとひと押しですv-219
頑張るマンv-91

redwinegrassさんもサンタさんとっ捕まえて下さいね^^
  • posted by sansararib 
  • URL 
  • 2010.12/17 10:30分 
  • [Edit]

No title 

ちゃんと日本語のお手紙なんですね。
フィンランドには各国語が話せるサンタさんがいるんだわ!
すばらしい~。

姉こちゃんの絵もかわいいじゃないですか~。
とっておいてあげて、大きくなってから見せてあげると
いいんじゃないかしら?
うちも、娘が幼稚園生のときに書いた
「将来はベル(美女と野獣の)になりたいです。」っていう
サンタさんへの手紙を、娘に見せたら、すっごいウケてましたよ。
「私かわいい~~~」なんて言ってました。
いい思い出になりますよね。

さて、、サンサラさんはサンタさんに何もらうのかな?
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2010.12/17 11:25分 
  • [Edit]

タケさんへ 

サンタさんは世界の言葉を操れるようですv-392

そうですね!
とっといてあげて、後で大きくなってからみせてあげようかなぁ。
こんなに純粋でかわいかったんだぞっ!!ってね。

私の欲しいものは・・・・いーーーーーっぱいあって、困ってます。
サンタさんの予算に合わせられるので、
昨日もそう交渉したんですけどね・・・。
でもあと少しで落ちそうです、がんばるぞーーv-220
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/17 16:29分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは(^-^) たんぽぽです!
早速遊びに来ました~♪
サンタさんからの手紙とっても綺麗だね~!
姉こちゃん喜んだでしょうね~(#^.^#)
クリスマスにサンタさん・・子どもには夢の世界なんだろうね♪
また遊びにきますね~!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.12/17 18:26分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

こんばんは☆
早速のご来ブ、有難うございます^^

まだ何の疑いもなく、サンタさんを信じきってます^^
あと1-2年でしょうかねぇ・・・

私にもちゃんとサンタがくればいいんですけどv-390
サンタさんも不景気みたいでv-390

また、私も遊びに行きます!!
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/17 22:35分 
  • [Edit]

こんばんは(*^_^*) 

サンサラさん 初めまして。。。
ブログコメント ありがとうございました(*^^)v。

姉こちゃんの絵 スゴイいい感じです。
そして説明描きを入れた サンサラさんも Good♪です。
写真の汗が動いたりしてて。。。おおっ(@_@;)と驚きました。
とても楽しいです~☆
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.12/18 00:10分 
  • [Edit]

No title 

サンタからの手紙っていいですね!!
我が家の子供達もサンタさん信じてますが
ま、おかげでこの時期の子供達は言うこと聞いてくれるからいいんですがね。
「お利口にしてないとサンタさんこないよ」って(笑)

絵心。
サンサラさん、期待してますよ。
絵書いてくれるんですよね(笑)
ま、ボクもハイパーに絵心ないですけどね。。。。
たまに書くと嫁に爆笑されますけどねん。

りっちゃまさんへ 

早速のご来店、有難うございます。
ウレシィですv-410

イヤイヤ;
姉この絵は、マジでヤバイですよん テヘ
いつも描く絵は、手が地面についてますぅ。プフフ
まるでラピュタのロボットみたいです・・・

あっ、この写真加工ソフト「マジカルメーカー」は、
無料ですけど、色々絵がかけて面白いので、
ぜひ使って見て下さい!!

私もまた遊びに行きます!!
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/18 00:57分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

そうそう!
この時期何かっちゃぁ、「サンタさんこないよ!」って言いますねv-219

息子さん達は、プレゼントなに欲しがってますぅ?

クリスマスが終わればお年玉ですよ・・・・
お金かかってしょうがないですよねv-390

マジで絵はヤバイですよv-393
Nobbyさんもですか (≧▽≦) ブヒヒヒヒ、ハイパーですかぃ!!

私もダウンタウンの浜ちゃん並みですね。
ミラクルっちゅうやつです。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/18 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

