アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries

スポンサーサイト


映画ノルウェイの森

今、上映中の「ノルウェイの森」見た方いますか???

めちゃめちゃ気になってる映画なんですぅ。
ヤマトも気になるけどね(^~^)

もともと、結構前に小説で読んだ事があったんだけど、
でも普通何となく忘れてしまうじゃないですか・・・・
内容もそうですけど、細かい描写とか、そこまで覚えてないのに、

この「ノルウェイの森」だけは、強烈に頭に残ってた小説なんです。


見てない方の為に、あまり言いたくはないんですけど、
菊池凛子ちゃん扮する「直子」って女の子が、私の中でとても印象的なんですよね。


色々な小説が映画になりますけど、
結構それって、難しいと思うんですよ (・Θ・;)

読んだ人それぞれが、登場人物を思い描いてますからねぇ ( ̄ー ̄;モウソウ・・・

でも、とりあえず、この映画「ノルウェイの森」に関しては、
なかなかいいキャスティングなんじゃないかと・・・ムフフフフ

映画館で見るか、DVDで見るか・・・・
まだ分かりませんけど、

頼む・・・・・ガッカリさせないでくれ (。>0<。)

 

<ノルウェイの森の歌詞>
I once had a girl
Or should I say she once had me
She showed me her room
Isn't it good, Norwegian wood

She asked me to stay
And she told me to sit anywhere
So I looked around
And I noticed there wasn't a chair

I sat on a rug, biding my time
Drinking her wine
We talked until two
And then she said, "It's time for bed"

She told me she worked in the morning
And started to laugh
I told her I didn't
And crawled off to sleep in the bath

And when I awoke I was alone
This bird has flown
So I lit a fire
Isn't it good, Norwegian wood


おすすめの映画とかあったら、ぜひ教えて下さい^^
キッズからアクション、ラブコメ、基本なーーーーんでも見ます。



ランキング用ポチっですよ。
ポチポチっとお願いしますぅ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

私も見てないけど、予告見た限りでは
結構 イケテルと思いますよ~

景色とかも キレイですよ。
主題歌はビートルズですよね、確か…。

松山君が イイ味だしてますよ~~(≧∇≦)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2010.12/18 02:04分 
  • [Edit]

No title 

ブログコメントありがとうございました!また遊びに来てくださいね。

ノルウェイの森ってそういや読んだ記憶ないですね。あ、村上氏の作品そのもの読んだことないかもです。

  • posted by あるパパ 
  • URL 
  • 2010.12/18 07:10分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

そうですよねぇ~
結構いけてそうですよねぇv-218

はちゅんねこさんは、松山くんはどうですか?
タイプなほうですか?

私はそうでもないです。(余計なお世話ですよね)
でも役者としては、GOODですね。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/18 09:34分 
  • [Edit]

あるパパさんへ 

ご来ブ、有難うございます^^
早速来てくれたなんて、うれしいですぅ!

村上春樹の小説読んだことないですか?
私は何冊か読んだ事ありますけど、独特な世界観ですv-391

ハマるとハマりそうですけど、
駄目な人はずっとダメかもしれないって感じですね・・・

私は・・・・・好きではないかもしれないけど・・・・、
どの小説も印象がはっきりと残ってます。
その点は、さすが!って感じですv-363

またぜひ遊びにいきまーーーす!
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/18 09:39分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

私はヤマトが気になってますね~~
観た人から話を聞くと・・・・

でも観てみたい・・・・DVDかな・・(笑)


サンタさんからの手紙というのがあるんですね~~
娘さんは大喜びでしょうね~~
後はクリスマスを待つのみですね。

そういう手があったんですね~来年はうちも(笑)

私も手紙書こうかな・・(笑)

うちの娘もまだサンタさん信じてますよ~~
もう4年生なんですが・・・。
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2010.12/18 12:02分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは(^-^)
私もヤマト気になってるの!
大好きだったのよ~♪
宣伝もけっこうしてたよね!

訪問歴にでてなかったのでリンクさせてくださいね!
ご迷惑ならご連絡ください!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.12/18 20:22分 
  • [Edit]

ほうほうほう~ 

ノルウェイの森ですか…

私も目を付けてました~けど、DVDレンタル確定ですな
ダンナが興味がない系の映画なんで…

最近、レンタルして号泣した映画があるねん!!
『ただ、君を愛してる』←宮崎あおいと、玉木宏のん…
知ってる??ダンナが宮崎あおいが好きやから借りてみたんやけど
予想外にだーいぶ泣いたよ、ラスト号泣ですよーー!!

  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.12/18 21:43分 
  • [Edit]

sansararib 先生 

は~いっv-222

sansararib 先生

<ノルウェイの森の歌詞>訳してください

人´Д`|お願い|○・ω・|bネッ!

ふり~manさんへ 

やっぱり、ヤマト気になりますよねぇv-391
どうなんだろう・・・・
キムタクである程度見れそうな気もするような・・・
うーーーん、見たいv-392

サリちゃん、まだ信じてますか?!サンタさん。
そっかぁ、じゃぁ来年ぜひサンタさんからの手紙、お勧めですよんv-219
喜ぶと思いますぅ!!

ふり~manさんもお自分用にやってみてくださいよぉv-392
お届け先の情報入力に「年齢」ってありましたけどv-356
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:44分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

ヤマト気になりますよねぇ~v-392
そうそう、CM見る感じでは、
映像も結構スゴくて、スケールがデカイ感じですしね!!

私も好きでした。
映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」では、マジ泣きでしたv-406
あの記憶があるもんで、やっぱ見てみたいですね。

リンク、有難うございます!嬉しいですv-410
私もすぐに飛んでいけるように、リンクさせて下さいv-222
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:52分 
  • [Edit]

はるさんへ 

私もノルウェイの森は個人的に見て見たい映画なんだけど、
映画館まで行くほどか?的なね・・・感じはありますぅ。
今は、すぐDVDになるしねぇv-392

ヤマトの方が、
映像が凄いので映画館で見る価値はありそう。
今、映画館て結構高いのよね・・・ブーーーッ

「ただ君を愛してる」ね!
題名からして、なんか妄想系の私向きの映画ですねぇ。
今度チェックして借りて見るわっv-392

ちなみにうちの旦那も宮崎あおいちゃん好きよんv-344
かわいいよねぇ。
若い頃のあたしにソックリだわv-413
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/19 00:02分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

歌詞を訳して!ときましたかっ (汗;)

でも、
この歌詞は、色々なとらえ方があるようで、
日本の中でも色々な説があるって聞きましたよv-219

基本的には、
軽はずみに女の子とチョメチョメしようとして、
女の子の家に招かれたけど、
何もせずに、朝起きたら女の子は消えていた。

みたいな感じっぽいです。

チョメチョメって何ですか?なーーーんて聞かないでくださいね!!
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/19 00:10分 
  • [Edit]

大昔に 

読みました。
正直、その時は「何がいいんだ??」って思ったんですよね。
きっと、まだ若く、「恋愛」というものの奥深さが分からなかった
のかなぁ~。。
映画化されて、またクローズアップされたので、
もう一度読んでみようかな・・と思ってますけど、
映画も観てみたいです。
でも、DVDでもいいかな。。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2010.12/19 00:11分 
  • [Edit]

No title 

ノルウェーの森スゴイ宣伝してますよね。
ってボク読んでないんですけどね。・・・・テヘ。

ヤマトも気になりますねー。
どーなんでしょ??

ボクが今見たい映画は「仮面ライダー」なんですけどね、

あ、空気読めてない???

タケさんへ 

今、松山くんも菊池凛子ちゃんもよくTV出てますしねv-219
映画宣伝してますねぇ。

DVDでもいい感じですけどねぇ。
スケール感とかもないし、ストーリー系なので、
私もDVDでいいかなと思ってますね^^
すぐ出ますし、映画は高すぎるぅ~

私もまだ小説引っ張りだして読んでます。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/19 19:39分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

そうそう!
最近松山けんいちくんと菊池凛子ちゃん、毎日のように出てますね。

あの菊池凛子ちゃんが、
宮川大輔とチンさむロードやってました・・・(><)
(チンさむロード知ってますかぁ??)

ヤマトも気になりますでしょーーー。。。
結構映像が綺麗なんじゃないかなぁって!!

仮面ライダーですか??
( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄; ここにKYいますけど・・・

  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/19 19:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

