アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



イルミネーションとラーメン

街はクリスマス一色

この年になってもワクワクするのよん :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

我が家の近くの駅近辺も
なかなかのイルミネーションで、一応地元の若い子のデートポイントなのよねん

写真て、難しいわ
とても綺麗なイルミネーションなのに、デパートが明るすぎて、全然撮れない・・

んで、結局ちょっと遠巻きに撮れた写真1枚だけ

ここらじゃぁ、有名な七重の塔のずっと先が、
結構なイルミネーションなのです


んで、今日は神奈川県もかなり冷え込んでたのと、超~お腹空いてたので、
「イルミぃ~、もういいっしょ!!」ってなって、

清勝丸のつけめん、食べました!!
清勝丸って、とっても有名な大勝軒の子分店で、
負けず劣らず、本当に美味しいの (*^o^*)


私は、こってり味噌つけめん
この付け汁の中にはゴロッゴロとチャーシューが入ってるのっ о(ж>▽<)y ☆
麺はもちもちの縮れ麺で、付け汁が良くからんで・・・・・はぁ・・たまらんわ~

しかも!
麺の量がとても多くて、子連れにはとても助かるんだけど!!

今、結構美味しいラーメン屋さんてあるけど、
ボリュームが少ないのよね・・・
そういう意味でも、とっても気持ちのいいお店です。


んで、
帰りにイルミネーション撮ろうって言ってたのに、

「いやぁ~旨かったねぇ (≧▽≦)」
「あのまったりとした、コクのある汁と麺が、よく合うよねぇ!!(≧▽≦)」
「旨いもの食べると、幸せだよねぇ~ (≧▽≦)」

って話してるうちに、家に着いてしまいました。


どうでもいいブログを読んで下さり、有難うございます。
ついでにポチとお願いしますぅ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



Comment

つけ麺 

やっぱりイルミネーションよりも
つけ麺ですよね~

私は、美味しいつけ麺を食べた事が無いです。
だからラーメン屋さんで、つけ麺があっても
「まずかったら」って思うと中々頼めないんです
でも大勝軒の暖簾分けしているお店なら美味しいですよね

う~ん今日の晩御飯は、
つけ麺にでもしょうかな p(*^-^*)q がんばっ♪

ラーメン♪ 

美味そうですね~(*^。^*)
つけ麺ですか~こってりこってり(^^)私好みの味です(^^)きっと!

やっぱ・・・花より団子ですわ~!!
冬はあったまる美味しい食事にかぎります!(お酒付きだったらもっとよし!)
  • posted by redwineglass 
  • URL 
  • 2010.12/19 07:22分 
  • [Edit]

こんにちは(*´∀`*) 

イルミネーションを見ると血が騒ぎますね~(笑)
クリスマス、年末に近づいているんだな~と。

五重塔も素敵ですね!

つけ麺は 食べた事が無いんですが…
美味しそうですね!
ゴロゴロチャーシュー?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
つけ麺の汁に埋もれたい…

呼んでくれたら、裸にエプロンで行ったのに~(笑)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2010.12/19 15:26分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

ラーメン屋さんに行くと、
やっぱりスープも飲みたいので、私もつけ麺はあまり頼みませんね。
でもここはつけ麺がウリだったんで、
試しに食べたんですけど、今日も行きたいv-10
それくらいハマっちゃいました^^v

まだまだ、イルミネーションより食い気ですぅ!
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/19 19:19分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

こってり派ですか!!
わ・た・し・も~!!!

まだまだ食い気の方が、旺盛ですぅ^^v
お酒あったら、サイコーーっv-220
ギョウザ頼んでビールで・・・くぅぅぅぅうううううっv-275

最近ね、redwinegrassさんとばばさんの影響で、
ここんとこずーーーっと赤ワインなんですよ!!
ワインもとってもいい感じです!
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/19 19:24分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

チャーシューごろごろ、いいですよねぇ。
はちゅんねこさんも肉食系ですねv-219

裸エプロンで「サンサラさーーーんv-222」って
駆けてくる人がいたら、
猛ダッシュで反対方向へ逃げますってv-355

裸エプロンはですね、
家の中だけ・・・ダーリンだけ・・・でお願いできますかぁ?
(-。-;) フゥ・・・ビックリした~
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/19 19:35分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは(*^_^*)
お店でつけ麺って食べたことないの~!
麺けっこう太いんだね!でも美味しそう♪
夜景の撮影は私も苦手です(>_<)
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.12/19 20:13分 
  • [Edit]

うっかり!! 

夜中にこんなつけ麺見たら…
何か食べたくなる~~

太ったら、サンサラさんのせいやからね~(笑)
ほんまに、お腹空いてきたわ…

しかも思いっきりガっつきたいv-12
ココは一つ…!!水分で我慢するわ~


イルミネーションも綺麗やんな~
リーマンショックのおかげ(笑)で、
近くのイルミネーションパラダイスの電球が減りました…
まだ見に行ってないけど、今年もさみしいのかも(笑)
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.12/20 00:46分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

私もラーメン屋に行ったら、
やっぱりラーメンが食べたいんですよね。
スープも飲みたいので・・・v-10

でもちょっと考えが変わりました!!
別物として食べて見たら、マジであり得ない位美味しかったです^^
チャレンジって大切なんだなって思いました!!

ここの麺は、、、うどん並でしたv-356

夜景の撮影、難しいですよね!
シャッタースピードが遅くなるので、基本ブレるんですよ・・・
オートにすると、フラッシュ点いて、イマイチなんです・・・。
難しいです(><)
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/20 02:01分 
  • [Edit]

はるさんへ 

ブヒヒ~っ、
そうなのそうなの。この夜中の時間、誘惑がいーーーーっぱいe-277

特に酒飲んでると、小腹がすくのよねんe-330
いつもこの時間になると、
コンビニに走ろうか、どうしようか・・・
インスタントラーメン作っちゃおうか、ウィンナー炒めちゃおうか。

魔の時間帯ですよんe-277e-277


去年は、本当に不景気まっただ中で、ほんとにイルミも花火も
寂しい感じだった・・・・
でも、少し脱したのか、去年よりはちょっと街も元気になった。。。
気がするわe-348
来年は、景気が良くなるといいですねe-420
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/20 02:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

