アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



年上?年下?

昨日の忘年会っちゅうのが、
前にパートしてた所の忘年会で、
若い子は大学生から上は45歳までと幅広いのよ。


大学生っていっても、みーんなパートおばちゃんとも仲良くしてくれて、
メールなんてのも普通にしてるし
ほんとっ、いい子達なの (^ε^)♪


で、まぁ私を含めたおばちゃん達は、
そりゃもう大学生達の恋愛話にも当然口出すしね、
ウザイわけよ酒飲んでるしね。。


昨日なんて、クリスマスも近いし、ラブラブ話ばっかりですよっ

でまぁ、その中で「年上がいいか、年下がいいか」って議論で
えらく盛り上がったんですけど (≧▽≦) ウヒャヒャヒャヒャ・・・・

でも、何となくどっちが好きか、分かるのよねぇ

だいたい大学生の男の子は、年下のかわいらしい女の子を彼女にしたいのね。
後輩で、何かを一生懸命頑張ってて、
でもたまに「せんぱーーい!」って甘えられたいらしい

めちゃめちゃ男子も妄想族じゃないですかぁーーーーー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもそんな中、この子は年上の女の人が似合うって男の子Kくんは、
やっぱり年上好みなんだって。 (≧▽≦)ヤッパリ おばちゃんにはわかるのよん

だって、K君、甘え上手だもの~
ちょっぴりしゃべり方はヤンチャ。でもなんかほっとけない感じ。
あれは、年上のお姉さんが絶対いいね!って思う。

(いやぁ~ほんと余計なお世話ですけども (≧▽≦) )


ちなみにサンサラは、ぜーーーーったい年上です ( ´艸`)

ぜんぜんしっかりしてないしぃ (/ω\)ハズカシィ
甘えられても・・・・・・・・・・・何も出来ない (°Д°;≡°Д°;)アタフタ

逆に結構年上でも大丈夫かも
20位上でもOKOK~ (*^ー^)ノ

みなさんは、どっちですか???
ちょっと聞いてみたいな・・・


ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


Comment

No title 

はーい。
年上がいいでーす!!
なぜならば、年下だと”めんどい”からです(笑)

確かに「せんぱーーい!!」なんて言われるのもいいんだけどさ、
実際高校生の時後輩と付き合ってたしね~。

だからかな??
もういいです、年上さんがいいです。
ドンとこーい!!

↑↑NOBBYさん、いいぞ~(≧ω≦ ) 

私もしっかりしていないので、年上がいいです!!

何故か 年下に好かれる…(´-∀-`;)

年下は面倒臭い!!
頼られるのはイイんだけど、金銭面まで頼られるのはイヤだ!
私も精神年齢低いから、年下だと二人して
落ちていきそう…ドツボにさ~~(ll-艸-)ァリャリャ
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2010.12/23 01:12分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

元気よくお答え頂き、有難うございますv-411

Nobbyさんは・・・・っと、と・し・う・えですねっ。
理由は・・・・めんどいから・・・・ですねっ。 メモメモv-413
高校の時に、後輩とムフフv-344v-344・・・・っと。メモメモv-413

もう年上さんと落ち着いた感じがいいってことですね。
なんか、わかるぅ~。
ドンとこーい!!の意味は不明ですけどもv-411
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/23 19:35分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

はちゅんねこさんも!上上ですか!

でも~年下に好かれるってのは、
なんかうなずけるなぁ~v-238

姉さん。って感じで、頼られそう!!
なんだかんだ言っても面倒見ちゃいそうv-219
はちゅんねこさん、優しいもーーん。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/23 21:52分 
  • [Edit]

絶対年上! 

見かけによらず(笑)しっかりしてるとは言われるけど…
何でもやってもらう方が楽やし~~

ダンナは4歳上やしね~、あんまり年上過ぎるのも…やし
ちょうどいいくらいかなv-392

同い年も、なんか無理な気がする(笑)
対等な感じがね~ヤダ(笑)
基本、『おねがーい、やってー』ってのが好き(笑)
んでもって、『しゃーないなー』みたいな感じがいいv-219

サンサラさんは20歳上までいいん??
ゾーン広っっっっっv-12
私無理…お父さんにしか見えへん(笑)
6歳上ぐらいが限度かも…8歳上やと40歳…
ん~やっぱり6歳上が限度!!(笑)
理想は2~4の間かなv-238

大学生と喋ってると、パワー貰うやんな~
私もバイト先の学生の話聞いて、ワーキャー言ってる(笑)
人の恋路は楽しいやね~♪
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:29分 
  • [Edit]

(^v^) 

いいですね♪

私は前後15才くらいまでに しときます☆って!?(^o^)。
たぶんサンサラさんも いざ20才上と接近したら
だいぶ・・・じゃないかしら。(*^_^*)
こんな事 語れる会合:忘年会 羨ましいわぁ☆
キャハ(^◇^)。v-238
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.12/24 00:21分 
  • [Edit]

はるさんへ 

そうよねぇ、はるさんは年上だと思った!!!
イヤ、変な意味じゃなくて、
ちゃんとに甘える事ができる、かわいい女性って思うv-392

すごいちゃんとしてるし、色々頑張る!!いい奥様。
でも、包容力の中がいいもんねv-219
私も包容力が好きなのんv-10

20歳って言ったら・・・・・・・・・・、
よく考えたら58かいっv-356
58歳てどんなだろ・・・・・??
ちょっと大げさだったかな・・・テヘヘ^^;
でも普通にひと周りはいけるかな、ストライクゾーンでかいよん^^

そうっ!
若い子の恋愛話聞いてるの、とっても楽しいのv-398
パワーがあってまっすぐで。
いいぞいいぞ!!いけいけーーーみたいな^^
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/24 01:02分 
  • [Edit]

りっちゃまさんへ 

りっちゃまさんは・・・・前後15歳いけます・・・・っと。メモメモ・・・

私は基本年上が好きなんですけど、
この年齢になってきてから、
その人によりますってのが分かるようになってきましたねv-392
年上でもアホもいますし、年下でもしっかりした人もいるし。。。


そうなのです・・・
20歳上って言ったら、58歳。。。。
58歳てどんなだろうか・・・・・
自分の年考えてなかった・・・・デス・・・・。大げさね!テヘヘ
でも!ひと周りは確実にOKv-218

大学生や若い子にパワーもらってます!!!
みんな素直でまっすぐで熱いので、
いいわぁv-398って。
歳を超えて、恋愛は不滅みたいですねv-344
やたら、盛り上がりますv-162
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/24 01:17分 
  • [Edit]

恋愛♪ 

おはようございます(^^)
この時期、飲み会多いですよね・・・肝臓もたんって・・・(^^;)

年好みですか~
私の場合、4人きょうだいの一番上で、弟3人の姉として育ったので・・・
基本、性格もアネゴです・・・よって、年上からは好まれません(^^;)
私は、甘えるのは大の苦手分野です(苦笑)
かといって、すぐ下の弟が4つ下なので、弟より下は、ノ~サンキュ~です(^^;)はい、わがままなんですね~私は・・・
結果、同じ年か、下3つまでってことになります(^^)
実際、旦那も、その範囲内です(^^)
  • posted by redwineglass 
  • URL 
  • 2010.12/24 06:06分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

若い人との飲み会って活気があっていいですね~~

年上、年下・・・・う~ん・・
20代の頃は年下派だったのですが
今は年上年下のどちらでも大丈夫ですが
年とると年上にシフトしていくのかな・・・(笑)

頼られると・・・弱いです(笑)
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2010.12/24 09:53分 
  • [Edit]

頼られるのは・・・ねっ! 

nobby さんの意見に一票!

何だけど・・・
おいたんと結婚してから
「甘える」なんて言葉を忘れていたんですが(>_<)

でも頼られるって
結構疲れる(o´д`o)=3 から

離れているなら・・・
10歳ぐらいまで離れていた方が良いかな~
  • posted by ばば(^^♪ 
  • URL 
  • 2010.12/24 10:47分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

へぇぇえええ~、redwinegrassさんてば、「あねご」系なのねん!!
かっちょいい~v-10

そして・・・甘え下手。。なのね。 それもかっこいいわ~。
ってことは・・・
さとう珠緒みたいに「プンプンっ」なんてのは、へどが出ますね^^
(あれはちょっと違うか・・・)

そうだね!弟3人ですもんねv-205v-205v-205
お姉ちゃんとしてもずっと面倒見てきたっていうか、
弟の友達も含めて年下の男の人が普通にいるんだもんねv-219
あねご肌ですよね!!!かっちょいい~

連日飲みっぱなしで、
もういい加減休肝しないと、いけませんわ。
最近は赤ワインが本当にいい感じですv-398
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/24 11:56分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

ふり~manさんは・・・・両方いける!っと。メモメモ・・・
できれば今後は、年上でヨロシク!っと。メモメモ・・・
甘えられるのは、弱い!っと。メモメモ・・・


わかりますぅ~(≧▽≦)
だんだん歳とってくると、落ち着いてしっとりとしたいですもんねv-219
若い頃は、キャピキャピとするのもかわいいって思うけど、
だんだんウザイに変わりますよね^^;

うわぁ~、みなさんのこういう話聞くの、たのしい(≧▽≦)

  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/24 12:10分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

ばばさーーーんっ

ばばさんも本当は、ぐっと年上の男性に甘えたいのよねん!!
でもおいたんを筆頭に息子が3人(汗;)

でもですね、
私にしたらばばさんだから、あんなに楽しくて明るい家族だと思うの。
おいたんも息子1、2君達も
みーーーんな心が温かくて優しいですもんv-398

私も年上に関して言えば、結構離れている方が好きなんです。
10位離れていたら、どっぷり甘えられそうですよねぇv-410
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/24 12:20分 
  • [Edit]

No title 

私も年上派!
でも20才の差はパスだわ~~(;一_一)
サンサラさんはOKみたいね♪
うちは2才差よ!
若い子の話は楽しいよね~♪
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.12/24 13:05分 
  • [Edit]

たんぽぽさんへ 

たんぽぽさんも年上派ですねv-219
うちも2つ上の旦那です。同じ同じぃ~

2つ位だと、ほとんどタメと同じですね。(うちは)
ケンカは全然しないですけど、
私がとても威張っていますv-405

小さい時にお父さんが死んじゃったからなのかしら?
結構上のおじさまとか好きですの。。オホホホ
こ汚いエロおやじみたいのはパスですけど。みんなそうですね^^
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/24 15:34分 
  • [Edit]

今は・・・ 

若いころは絶対年上でしたね。
現に、夫は4つ上です。。

が、しかし!!
サンサラさんはまだまだお若いので感じないかもしれませんが、
4○歳ともなると、年下といえども、もうおじさんに足を突っ込んでいる
年齢。。。頼りにならないこともないよなぁ・・・と考えますと、、
今では年下も大歓迎でございます。(おほほ)

それに、年上でも、うちの夫なんぞ見ておりますと、いつまでも
子供ですもの。。。。
と、、40過ぎてお姉さんぶることも覚えましたので、年下もv-218
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2010.12/25 00:35分 
  • [Edit]

タケさんへ 

そうなんですよねぇ、
私も年上が基本OKOKOKなんですけど、
自分の歳を考えると、年下言ってももうおっさんですもんで、
アホじゃない限りいけそうかなぁと思いますね!


タケさんの旦那様は4歳上なんですね^^v-238
4歳離れてると、年上だなぁって感じそうですけど・・・
そうでもない感じですかね??
でもその子供っぽいところもタケさんにとって旦那さんの魅力なんでしょーーねv-10ウフフ

でも男の人って、女の人に比べたら、
ちょっと子供みたいですよね。。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/26 01:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

