アラフォー主婦の悪あがき生活日記

アラフォーって悪くないよ!悪あがき世代なんて言わせないもんね(≧▽≦) 家事大嫌いだけど、お酒は大好きよ♪

Entries



姉こ空手の試合

昨日23日は、姉この空手の試合がありました。

この試合は、少々大きな試合だったのと、

運悪く規定人数が集まらなかった為に、姉この階級だけ統廃合が行われ、

上の階級と統合されてしまい、

通常よりも厳しい戦いであると、言われていました。



当人の姉こは、ますます気合が入り
この1か月、週3-4回必ず道場へ行って練習
右足の中指にヒビが入るけがをしながらも、欠かさず練習
(右キック無しという条件ですよ

そしていよいよ当日


「いいっ!この数ヶ月間、ゲロ吐きそうになりながら練習したり、
 辛くて、痛くて、泣きながら練習したよね!!
 
 とにかくやってきた事全て出し切る。
 そうすると、 勝つ か 何かを得る。 
 どっちでも意味がある。
 やってきた事を出し切らなかったら、勝ち負け関係なく、次の課題が見つからない。
 だから、負けてもいいから。
 
 この試合を楽しむために、この数カ月苦しんだ。
 そう思って、思い切り楽しんで来いっ!!!」

と激励して、姉こは「押忍!!」って言って、試合場に入って行きました。


少し離れた所から、
家族と同じ道場の仲間たちと、姉こを応援しました

厳しい試合もありましたが、
なんとかトーナメントを進んでいく事が出来、
最後の試合もとても惜しいところまで頑張りました。そして・・・・・

3位に入賞



よかったぁ・・・・、怪我しなくて。

そう思ったら、あたしワンワン泣いちゃって


もう・・・・グッタリで、何も出来なくて・・・・・・・・
ブログ・・・・サボっちゃった。テヘヘ
ランニングもサボっちゃった。テヘヘ

自分には、甘い・・・・・ブヒヒヒヒヒ~

Comment

凄いね~~ 

おめでとうございます(^^)
よくがんばったね(^^)
なんて、いいお顔!自分で勝ち取った賞は、本人にとって何よりの宝物です!
これからも、きっと強く成長しますね(^^)
しかし、泣きじょうごのママは号泣しましたか(TT)
いいんです、いいんです!
妄想泣きも、感動泣きも!優しさの現れです!!
お疲れさまでした!!
  • posted by redwineglass 
  • URL 
  • 2010.12/25 09:13分 
  • [Edit]

良かったね(^<^) 

そうそう 怪我しなくて・・・が一番ですが
入賞できたのも
良かったです(T_T)。感動~。
姉こちゃん よく頑張りました☆

せっかくでしたら・・・
お姉様やサンサラさんも 姉こちゃんと空手・・・やってみては!?(^◇^)
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.12/25 10:56分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

厳しい状況の中、3位入賞おめでとうございます。凄い!!
娘さんのやり遂げたって感じの嬉しそうな表情がいいですね~~

今までの辛い練習を頑張ってきた事が
結果として表れたのでしょう~~

ご家族の皆さんも仲間の方も感動されたコトでしょう

うちの娘にも習わせてみようかな・・
本人も興味ありそうだし・・・
  • posted by ふり~man 
  • URL 
  • 2010.12/25 15:04分 
  • [Edit]

おめでとう! 

姉こ~~!!
すごーい、頑張ったね!
怪我までしながら…ほんとによく頑張った☆
オメデトウv-238

すごいイイ顔してるね!
頑張って、全てを出して、結果もついて来て…
すごいイイ顔してる☆

サンサラさん…そりゃなくわ~
私も読んでて涙出そうになったわ~v-406
ミイチュと同い年なだけに、感情移入していまいます(笑)

姉こも、サンサラさんも…お疲れ様!
サンサラさん、素敵なクリスマスプレゼントもらったやーん♪
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.12/25 23:03分 
  • [Edit]

No title 

おめでとうございます!!
良かったね、ナイス笑顔だ!!

そう、何より怪我しなくてなによりでしたね。
サンサラ姉さんも良かったですねー・・・
もう、涙もろいんだからー(笑)

良かったね!!(≧∇≦) 

今まで頑張ってきた甲斐があったね~
姉こちゃんも 応援して励ましていたサンサラさんも!

根性あるよ!o(`・д・´)o ウン!!
姉こちゃん、力を出し切って勝ち得た栄光~
ホント いい顔しています。

サンサラさんが 泣くのも解りますよっ!
親子共々 お疲れ様でした。
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2010.12/26 03:05分 
  • [Edit]

涙が・・・出て来ます 

姉~~~~こ~~~~!

良いお顔している~~~
おめでとうです。
おばさんは、嬉しいよ(^^♪
今頑張ってやっていけば
高校の進学や色々な面で必ずプラスされていくから
辞めないでやって行って下さい。

ちなみに家の息子2(-.-)は、
合気道初段です。
演武は、あんな恰好で寝ていますが・・・
ブラボーですv-218
すみませんプチ自慢してしまった(^^ゞ

  • posted by ばば(^^♪ 
  • URL 
  • 2010.12/26 07:38分 
  • [Edit]

redwinegrassさんへ 

有難うございます。
頂いたコメントは、そのまま姉こに見せました。
とても喜んでます^^

また次の試合に向けてがんばると言ってます。

やっぱ、号泣しちゃったv-406
もうダメですよね、、、頑張ってる子供とか見ちゃうとねぇ。。。
親に慣れてよかったぁって思いますね。。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/26 10:51分 
  • [Edit]

りっちゃまさまへ 

有難うございます!
そうですね、
実際危ない場面もあったんですけど、
なんとか結果に出す事が出来てよかったです^^

次につながる勝ちだったと思うので、
本人も次の試合に向けて頑張るって言ってますv-91

サンサラが、、、、空手・・・・・・ ちょっと妄想しますね。
ん・・・・・・・・・ムリムリムリムリムリムリムリv-422
痛いの、キラーーーーーーイv-393
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/26 10:56分 
  • [Edit]

ふり~manさんへ 

有難うございますー^^

「やり遂げたっ。フッッv-391」って顔でしたよ、しばらくの間。
なんとかでも結果に出せて良かったです。

子供の事で泣く事が出来るなんて、幸せですねv-398
親でよかったって思います・・・たまには(笑)

サリちゃんも興味あるんですか?
ユイちゃん?ユイちゃんはまだ小さいですもんね。
へぇ~、一緒にやろーーーよぉーーーv-410
やろーーーーーやろーーーーーっ
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/26 11:08分 
  • [Edit]

はるさんへ 

有難うv-410
コメントは全てそのまま姉こに見せて、とっても喜んでますv-221

まぁとりあえずよく頑張った^^
辞めたそうな時もあったけどねんv-389
今回は結果も付いてきたので、今後のやる気にもつながったかな。

この間話したピアノ頑張ってるミイチュのママのコメントだよ!
って言ったら、「あっそうなんだぁ!!」って異常に喜んでるわv-411
モチベーションが下がった時、ほんとにミイチュのピアノの話をして、
予想通り「そっかぁv-411」って話を聞いてたから、ミイチュのお陰もあるよ。ミイチュありがとねv-398

でも、子供の事でこんな涙を流せるのは、幸せだなぁって思うよね。。。
ムカツクことも多いけどねんv-413
でも素敵なクリスマスプレゼントをもらったわ^^
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/26 19:40分 
  • [Edit]

Nobbyさんへ 

Nobbyさん、有難うございますぅ^^
いい顔してますでしょ?やってやった顔です。

ほんと、怪我しなくてよかったぁv-398
いつもそれが心配ですね・・・

でも勝ち負けというより、
集中して自分の力を出し切った感じが見てて分かったので、
それがとても嬉しかったです^^

いやぁ~、おおげさじゃなく号泣でしたv-406
うわーーーん」って文字が見えるほど、はっきり言ってたと思いますv-413
うーーーん、Nobbyさんだって泣き虫のくせにぃ~、いけずーーー。
  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/26 19:59分 
  • [Edit]

はちゅんねこさんへ 

姐さん、有難うございます!

きっと、本人も頑張った甲斐があった。頑張ってよかったって思ってますね。
結果も付いてきてくれたので、なおさらよかったです^^v

疲れたぁ・・・
このラスト2週間はほとんど空手関係の動きだったので、グッタリ。。
試合で、なんか普段使わない筋肉とか使ってたみたいで、
私の方が筋肉痛で、ガクガク~v-388
どないなの?これ・・・・

コメントはそのまま姉こに見せてます^^


  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/26 21:02分 
  • [Edit]

ばばさんへ 

有難うございます。。ばばさん。。。

ばばさんの言ってる事、とてもよくわかります^^
空手の事じゃなくても
「頑張った事」って絶対いつかプラスになるんですよね!
あの時頑張った。って自信になりますもんね。
これから色んな事がありますから・・・

やっぱりぃ~~~
ほらーーーー息子2君、絶対タダものじゃないーーー!!!
合気道初段て、凄い、かっこいい。
武道の演舞って、超~カッコいいんですよね!!
息子2君の演武みてみたーーーーい。
で、普段ゆるーーーい感じってのが、またたまらないですv-238
ますます好きになっちゃったv-10

  • posted by sansaralib 
  • URL 
  • 2010.12/26 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

CLOCK

プロフィール

サンサラ

Author:サンサラ
40歳の主婦です(≧▽≦)
日常日記
楽しい事大好き!
でも最近ボヤキが多くなってきた?!
よろしくねん!
ぜひお友達になって下さい^^

<家族>
旦那・・・ジロさん 42歳
長女・・・結菜(ゆうな) 9歳
次女・・・美凪(みなぎ) 4歳
愛猫・・・リオン♂ 2歳

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


東北・太平洋沖地震 

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト tohoku150_150.gif

ランキングポチ

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします^^

